ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



4/12ライブの日記だー!!
110412a.jpg

4/12(火)
四谷天窓.comfortにてチャリティーイベントに参加してきました。
基本的にはミュージシャンが集まって、お客さんも少し集まって、それぞれが被災地へ送るための物資を持ち寄りました。さらにチケット代の50パーセントを寄付するという天窓さんの売り上げ度外視した企画。
素晴らしいです。

そんなわけで、集まったミュージシャン達も普通にチケット代を支払い入場したわけです♪
あ、料理食いまくったけどね(笑)

今回もいろんなタイプのミュージシャンがいて楽しめました。
告知を見て駆けつけてくれた人達もいたので並んで座って一緒に食いまくりました(笑)

今回はセッションは出来ないかもな~と思ってたら、一組声をかけてくれた。
4/1の天窓10周年の時にも参加してたsignaloseという3人組ユニット。
4/1の時は全然話さなかったけど、お互い顔は覚えてて。

「叩いてくださいよ~」って言ってくれたので「ぜひぜひ~♪」
って感じで。

まずはイベント中盤過ぎたあたりで俺の出番がまわってきたから、、
「ONE on ONE」
を演奏。
オケ+カホンってスタイルで演奏する人なんかいないから、今回も演奏後にいろんな人が声をかけてくれた♪

んでこの日のトリはsignalose。
実はボーカルとギターは岩手出身。鍵盤が長野出身。
その中にカホンで入らせてもらう。
一音も、気を抜けないな~と、気を引き締める。
まあ、それはいつもなんやけど、やっぱりいつも以上に気持ちが入ります。

signaloseの曲を2曲。
事前打ち合わせは、ほとんど無し。

思いっきり叩かせていただきました。
楽しみまくりました。
signaloseメンバーも気持ちよく演奏出来たみたいで、良かった良かった。

110412b.jpg

思いました。
俺は、もっともっとカホンを叩きたい!!
叩かせろ~!!!!!


6/10に向けて、どう走り出せばいいのか、この1ヶ月、ずっと考えてます。
自分の音楽人生最大の挑戦。。

はい、答えはわかってます。

結局は、今まで通りの村岡広司スタイルで、
いくしかないやろ~!!!!

6/10(金)SMILE BOX vol.3
@渋谷BOXXまで

あと、
55日!!!


コメント

カウント数の多さに吹き出してしまった(笑)
[2011/04/15 02:48] URL | めぐっぺ #- [ 編集 ]


いやいや
あと、たったの53日しかない~!!
[2011/04/17 14:45] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する