ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



5/4レアカホンストリート日記♪
かなり久々なストリート!
張り切って新宿駅へ。
西口は人気なので避けてまず南口へ。
すると一番良い場所にケバブ!!
あの、肉をあぶりながら陽気な外人さんが販売してるよく見かける車がどーん!と停車してすでに販売中。。
東南口の方も微妙に場所が無い。。

というわけで西口へ行くと、、2組!
これならいける♪
3番目に入れてもらい順番待ち。
駆けつけてくれた人達と話しつつセッティングしつつ待つ。

んで、いよいよ順番が回ってきて、アンプの電源を入れようと思ったら、、すでに電源が入ってる。。
でも、電源入れた時に点灯するはずのランプが点灯していない。。
つまり、、充電切れとるやないかー!!!!

家に置いてる時からスイッチ入れっぱなしだったらしい。。。(T_T)

こんな時ギター弾き語りのアーティストなら、じゃあアンプ使わず生でやります!ってなるだろうけど、俺の場合は音楽をアンプで流しながらカホンを叩くからどうにもならん!!
でも、このまま何もしないで帰るのは、絶対嫌だ!!
駆けつけてくれた人も居るし。

考えた結果、、
生音でカホン即興ソロ♪
これが、
意外にも盛況!!
おぉ~!!

で、また順番待ち。
でも、ウズウズしてきたので、向かい側のアーティストさんに声をかける。
「これこれ、こういう事情で自分の曲が演奏出来ないから、よかったら1曲セッションしてくれませんか?」
んで、快諾してくれて、1曲セッション♪
楽しかった!!!
相手の曲でのいきなりのセッションは、スリルがあるけど、楽しいのです♪♪

110504st2.jpg

そんでもってまた自分の順番が回ってくる。
またカホンソロだけやるのもイマイチだな~と思って、まずは「ONE on ONE」をiPodで再生してイヤホンで聞きながらカホンを叩く!!っていうのをしてみた。
つまり、曲は自分だけに聞こえて、聞いてくれてる人には「ONE on ONE」のカホンだけを聞いてもらうことになるんやけど、、、
気づいたら、たくさんの人に囲まれてた!!(笑)
そして、締めに即興カホンソロ。
聞いてくれてる人に手拍子入れてもらいつつ、たっぷり演奏。

110504st3.jpg

結果、、大盛況~!!!!

いや~、わからんもんですね。
何事も、諦めちゃいかんです。本当に。
しみじみ思い知りました。

それに、やっぱりストリートライブはめちゃくちゃ楽しい!!
得られるものが無限にありますね♪
駆けつけてくれたみなさん、ありがとう!
足を止めて聞いてくれたみなさん、ありがとう!!

きっとまたどこかで会いましょう♪
そしてまた一緒に楽しみましょう♪

できれば!!
カホン村岡広司主催のイベント!
音楽人生最大の挑戦!
6/10(金)SMILE BOX@渋谷BOXXで会いましょ~!!!!

6/10イベント詳細

あと、
36日!!


sb3h.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する