ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



大雨→大雪→雨。カケラバンク、リハ日記♪
この間の、木曜日は6/10に向けてのスタジオリハでした。
お相手は、vol.1、vol.2にも出演してくれてる、
カケラバンク

カケラバンクとの出会いは、
まずパーカッションの伊藤弘と新宿の路上で初対面でいきなりセッション。
そして、ボーカルギター櫻井幹也とはSMILE BOX vol.1で初めて音を合わせた。

彼等のステージ上での存在感は、とんでもないです。
でも、二人ともすっごい気さくで、話してて楽しい。
でも、音や言葉や考え方へのこだわりは、やっぱりとんでもない。

そしてvol.1から一貫して言えることは、、、
リハの日の天気が悪い!!
(笑)
vol.1のリハの日は、大雨!
vol.2のリハの日は、大雪!!!

今回はどうなることかとヒヤヒヤしたけど、、普通の雨でした♪
台風直撃じゃなくて良かった。。

そしてもう1つ。
vol.1から一貫してること。
リハの日まで何をするか決めない!!

他の出演アーティストとは、曲のコラボの完成度を高めたいから事前に何の曲をするか決めてもらってからリハに挑む。
これはこれで、俺の腕の見せ所!!ということでかなり興奮します♪

カケラバンクの場合は、事前に何も決めない。
まず、スタジオで3人で話す。
そして、それならこの曲はどう?と提案が出て、それを崩して創りなおして、さらにどう繋げていく?という流れで進んでいく。
要は、同じ曲でも二人で演奏する時とは違うモノを3人で一緒に創り上げようとしてくれるんです。

そんな流れで、創り上げていった結果。。。

今回もすんごいモノが出来上がりましたよ♪
実を言うとリハ直後はもやもや感じてたものがあって2人にもそれを伝えて、コラボ3回目だから欲が出てきたかな~、ハードルを高く設定しちゃったかな~と、思ってたんだけど、
家で録音を聴いてみたら。。。良い!!!
というわけで、6/10本番ではこのリハをさらに超えたすんごい状態でお届け出来そうです♪
もちろん、vol.1&2を超えてみせます!
お楽しみに~!!

カケラバンク紹介動画


☆SMILE BOX vol.3まで
あと、

5日!!

6/10イベント詳細

sb3h.jpg

コメント
間違いない。
本当に本当に、広司さんのおかげでカケラバンクに出逢うことが出来て、2011年の私の人生を変える出会いだったなと、ひたすら感謝・感謝です。心からありがとうございますm(_ _)m

6月10日が楽しみすぎてワクワクです♪お休みも無事もらえました!(笑)
[2011/06/05 03:47] URL | 翔子 #- [ 編集 ]

Re: 間違いない。
いえいえ、
こちらこそ、そこまで言ってもらえて主催者として本望です♪
6/10、休み取れて良かった!!

一緒に楽しみまくろ~♪♪♪
[2011/06/05 23:26] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する