ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カケラバンクスタジオリハ日記~
火曜日は9/10に向けてカケラバンクとスタジオリハ。
いつも2~3時間スタジオに入るんだけど、毎回何をするか決めずにノープランで行って、まずは3人で話すんです
そしてその話の流れから、じゃああの曲やろうとか、こんな感じのセッションしようとか決まっていく

もちろん前もって曲を決めた方が効率良く仕上がるんだけど、いつの間にかカケラバンクとのコラボはその流れが定番になった。

単純に、俺がモトヤ君とヒロム君と話すのが好きっていうのもあるし、その流れから生まれる音楽が好きなんだと思います

かといって他のアーティストとのコラボのやり方が嫌なわけじゃなくて、それぞれとベストのリハが出来てると感じてます♪

さて、

SMILE BOXというイベント、去年の9月にvol.1を立ち上げたので1周年なんです。
そしてvol.1から皆勤賞で出演してくれてるカケラバンクともコラボ1周年。
もっと長いような気もするし、ついこの間のような気もする。

そんなカケラバンクとの今回のコラボは、、
「好きなことをやる」
これです。
好き勝手にやるじゃなくて、好きなことをやる。

思うんですが、好きなことをやる時って近くに居てくれてる人を信じなきゃ出来ないと思うんです
信頼関係を築いてないと、出来ないというか、、
それは言葉だったり行動だったり、音楽だったり。


2009年1月にカホンフェスを立ち上げて以来、音楽をやる時は好きなことやりたいことしかやらない、と決めて動いてきて、今があって、関わってくれる人が居て、ライブに来てくれる人がいて、、大感謝です!
これからもとことん信じていこうと思います。

話が広がり好ぎた(笑)

じゃあ、
カケラバンクと村岡広司はどーなんだ!?

それはきっと音にもろに出ると思う
ということで、お楽しみに♪
俺もめちゃくちゃ楽しみです!


あっという間にスタジオでの二時間半が過ぎて、終電を気にして小走りに駅に向かいながら、いつも思うんです

今回もカケラバンクに出演依頼して良かった♪

110906studio4.jpg

-------------

カホン村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.4~

9/10(土)高田馬場 四谷天窓
OPEN18:30 START19:00
18:50フライングスタート!
(カホンで何かしらやります)

前売り2000円/当日2500円
※入場順は会場に並んだ順

☆出演☆
カケラバンク
鎌田純子
栗田大介
野村太郎
村岡広司
※全ての出演者とカホン村岡広司がコラボ!

☆公式サイト☆
http://murahiro.com/sbox.html
チケットのご予約は今すぐ~!!!

☆告知ムービー☆
携帯はコチラ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する