ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



音楽を止めてもいいですか?



「音楽を止めようと思ったことは一度も無いよ」
と、どーん!とかっこ良く言い切るミュージシャンは、カッコイイな~と思う♪
実際そういう人は芯のある゙音゙を持ってると感じることが多い
音に説得力がある

俺は正直、止めようと思ったことは何度もある
特にここ1~2年、
特に今年の3月11日以降、
特にこの1~2週間、

人生山あり谷あり

他人を思いやること
相手の立場になることが大事なのはわかってるけど
みんな結局自分の感情でものを言う
俺もそう
偉いと言われてる人もそう

そんなことを考え込み過ぎていると
全部投げ出したくなる

1人で、もしくは最高の仲間と、日本一周か世界一周でもしたくなる

でも、
良い音環境とはとても言えない新宿の路上で、カホン叩いて、たくさんの人が聞いてくれて、
その中にはよく駆けつけてくれる人が居たり、久しぶりの人が居たり、初めての人が居たり、新潟在住のカホン仲間が居たり、俺の兄貴が居たり(笑)、ネット上で知り合った人が居たり、ストリートライブやライブハウスで出会った人が居たり、、

それがただただ嬉しかったりして
楽しくて
もっと楽しいことしたくなって
「次回までにストリート用の新曲作るぞ!」って思ったりして(笑)


世界中には、今日食べるご飯さえもままならない人がたくさん居て
日本にもたくさん居るわけで

でも、結局自分にとって大切な人を大切にすることだけで精一杯で、フルパワー使ってるわけです

それで良いような気もするし、そんなんじゃ駄目だ!って気もする


今、
「村岡広司、音楽止めていいですか?」
って聞いたらどんな答えが返ってくるかな?

お前が考えて出した答えなら、、
止めてほしくない
絶対止めるな!
そんなこと聞いてる時点で駄目
興味無い
お疲れさま

いろいろあるだろうけど
村岡広司のことをよく知ってる人はわかるかもしれんけど
結局俺は、他人に何を言われても自分が考えて出した答え通りにしか動かないんだと思う
他人の話に耳を貸さないってことじゃなく。
これからもきっとそう

はっきりわかってるのは
11/11カホンフェスを終えるまでは、絶対死にたくない!
ってことです

この日に
たくさんの夢のコラボが実現する
大袈裟でも何でもなく
二時間半の奇跡が
起こる

顔がニヤケる♪

泣きそうにもなる

そんなことを
なんとなく考えながら過ごした今日
少しでも関わってくれたみなさんに、感謝です
ありがとう♪

また絶対
どこかで会いましょう!!



-----------------

8ヶ月越しの想いを込めて
カホン村岡広司が主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※払い戻しをしていない3/18の前売りチケットでもご入場出来ます

☆special guests
HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
村岡幸司/ギター
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 Shun/キーボード
 ほっそー/ギター
the sad sad planet
 そよぎ/ボーカル
 工藤浩二郎/ギター

☆オープニングセレモニー

カホン隊(5~10人)によるパフォーマンス!!


☆チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/24 01:23] | # [ 編集 ]

すごいですね!
こんばんは、お久しぶりです☆
すごいスケールのライヴとしかいいようがないですね!本当は私も久しぶりにすっごく聴きに行きたいです!
生きてるうちにあと一度は聴きたいです…(>_<)
いつも 行けなくてすみませんが いきたいですぅ~
[2011/09/26 22:32] URL | ツルル #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する