ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



土曜と日曜の日記。
土曜。
昼間はスタジオへ。
カホンレッスンと個人練習。
ネットで検索して村岡広司ホームページにたどり着き、レッスンを申し込んでくれた方がいました。
というか、ほぼこのパターンです。嬉しいことです♪
俺より少し年上の方。
ドラムの経験者でもあるので、すんなり進みました♪
村岡広司なりのレッスンをさせてもらうのみですが、何かしらプラスになれたら嬉しいといつも思ってます。
あとは、カホンって楽しい!!と今までよりも思ってくれたなら最高です♪

111022studio.jpg

そして新宿へ。
西口のいつもの場所を確保。
えっと、何セットやったっけ。。。。(笑)
とにかく、たくさんの人に聞いてもらえた!よっしゃー!!!
駆けつけてくれた人もありがとう♪

沖縄に行ってたから少し間が空いたけど、やっぱり楽しい♪
11/11のカホンフェスに向けてラストスパートじゃー!!!

111022SHINJUKU.jpg

そして日曜日。
まずは錦糸町。
先にセッティングしているミュージシャンがいたから声かけに行くと、知った顔で安心。女の子ボーカルとギター2人の3人組で頑張ってる。
さらに、大道芸人さんも居たけど、1回だけやって終わるということで安心。
おとなしく順番を待った。

久しぶりに駆けつけてくれた人がいた。
こういうのも、嬉しいッス♪
錦糸町、全2セット。
苦戦する場面がありつつもたくさんの人に聞いてもらえた!
よっしゃー!!!
錦糸町は空が明るい時の方が手応えが良いから、スタート時間を季節によって変えてるんだけど、、、どうやらもっと早くした方が良さそうです。
日が短くなったな~と、実感した錦糸町ストリートでした。

で、今日はすぐに新宿に移動せず錦糸町で一息。
いつもいつも新宿駅のうどんだからたまには気分転換♪
バーガー!!!

111023a.jpg

美味い♪

新宿へ。
西口で場所確保。
3組いたから順番で。
だがしかし、あまり良くない騒がしい音環境になってきたからこれはイカン!と思い1セット演奏後に即西口脱出!!
ていうか、かなり腹立たしい思いでイライラしながら移動。。。(笑)
でも、ストリートライブという場でやっている以上、誰かに文句を言えるわけでもないから臨機応変に動くしかない

南口、東南口方面へ。
南口から東南口にかけての歩道は、、、ミュージシャンだらけ!!
東南口の階段下は、、すでに1組演奏している。
交代でやらせてくれるかな。。。
不安に思いつつも近づいていくと。。。
錦糸町に居た女の子ボーカルとギターの3人組!
こんな奇遇なこと、あるんやね♪
すんなり話も出来て、同じ場所で演奏させてもらうことに。

しかも!
西口で片付けてる時に、声をかけてくれた男がいたんです。
6/10の渋谷BOXXのイベントオープニングでカホンを叩いてくれたKAZUこと小林和弘!!
そして東南口まで機材を持って一緒に移動してくれた。「演奏見ていくよ」って♪
しかも、スタジオ帰りで自分のカホンを背負っている。。。

というわけで、もちろんセッション!!(笑)
まずは東南口1セット目
全3曲の内、2曲目で「smile days」をダブルカホンバージョンでお届けしました♪
さすがKAZU、いきなりでもバシっときめてくれた。
楽しかった~!!

111023e.jpg

で、ちょっと休憩してたんだけど、せっかくだし宣伝とかストリートライブとか関係無しにKAZUと即興セッションしたいな~って思って
2セット目やる前にセッションし始めたんです
ただ、楽しむためだけに♪
んで、もちろん、徐々に加熱していって、白熱バトルになって、気付いたらたくさんの人が足を止めて聞いてくれてて、でも関係なく楽しんで♪

最後はバシッと締めて、握手!!!

楽しかった♪
人が集まってくれていたから、そのまま次のセットに突入しようかとも思ったけど、出し切っちゃったからそれで終わりにした。
(笑)
チラシ配るとか、CD売るとか、自分の曲を聴いてもらうとか、
すごく大事なことなんだけど、今日は1番大事な"音楽"が出来たから、大満足♪
KAZUにありがとう♪
駆けつけてくれた人に、足を止めて聞いてくれた人に、ありがとう♪

111023d.jpg

あ、そうそう。
実は、小林和弘も2012年の1月に渋谷duoでイベントを主催するんです!!
こりゃあ、必見です♪

111023KAZU.jpg

そんなわけで、
今はとにかく
大事な大事な11/11のカホンフェスに、ぜひとも遊びに来てほしい!という強い想いが膨らむばかり。

"音楽"そして"カホン"
そして"繋がり"と無限の"可能性"

いや、堅苦しいこと抜きにして、きっといつも通り村岡広司がただただ楽しんでしまう1日になる
だから、一緒にひたすらに楽しんじゃってください♪

カホンフェスまで
あと、17日だー!!!


-----------------

8ヶ月越しの想いを込めて
カホン村岡広司が主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
写真付き場所説明
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※払い戻しをしていない3/18の前売りチケットでもご入場出来ます

☆special guests
HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
村岡幸司/ギター
みつを(fromサスライメイカー)/ギター
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 Shun/キーボード
 ほっそー/ギター
the sad sad planet
 そよぎ/ボーカル
 工藤浩二郎/ギター

☆オープニングセレモニー

スペシャルカホン隊:zambo、みっこ、みさりん、初見和穂、創、村岡広司、and more?によるカホンパフォーマンス!!


☆チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで

ポスターmcf4d

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する