ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



去年のカホンフェスの最後に演奏した「every one」という曲を憶えていますか?
前回のカホンフェスで
未完成の状態だったけど、あの時点での「every one」を届けたくて演奏させてもらいました
それ以降もライブでやりたいとずっと思ってたんだけど、なかなかイメージを音にする作業が進まず、というかイメージが前に進まず、月日が経ちました

そして3月11日
地震が起きました
今までに経験したことのない感情を知りました

6/10渋谷BOXXという大会場での主催イベントが近づいてきているにもかかわらず、なかなか自分を取り戻せませんでした
5月に入って、やっと気持ちが落ち着いてきて動き始めました
完全に取り戻す必要はない、
新たな自分を見つけたらいいんだと思いました

たくさんの人の協力のおかげで、みんなが駆けつけてくれたおかげで、6/10渋谷BOXXは大成功大感動の1日になりました

そして
「every one」を思い出しました
当時の音源を聴いている内に、イメージが膨らんでメロディーと言葉が同時に一気に出てきました

そして形になったのが
「EVERYBODY IS FLOWER」という曲です
この曲を初披露する時は、"みんな"に居てほしいと思っていました。
そして今回のカホンフェスが、まさにその場所だと、思いました。

兄貴、正則のバンドGravitic

弟、みつを

音楽活動初期の頃に共に活動した、そよぎのユニット、the sad sad planet

共に日本全国でストリートライブをしたRJSのメンバー、大介と幸司

カホンでのサポート活動を本格的に始めた時に音を合わせまくった、野村太郎

カホンストリートライブを始めた頃に毎週のように顔を合わせて路上でお互い表現していた、橋本嶺

全然違うジャンルのミュージシャン達との出会いと、カホンフェス構想のきっかけをくれた、岡村竜司

そうして出会った中で、同じ木を叩くミュージシャン・表現者であり、強烈なインパクトをくれた、レオナ

ずっと想い描いていた大人数でのカホン演奏を遂に実現させてくれるスペシャルカホン隊、zambo、みっこ、みさりん、創、初見和穂

そして、カホンメーカー、HM CAJON

それを包み込むライブハウス、村岡広司が想い描いた理想を実現してくれるライブハウス、高田馬場四谷天窓、恵比寿天窓.switch

そこに、
駆けつけてくれる、
ひとりひとり
残念ながら来れないけど応援してくれている、
ひとりひとり

全部合わせて
"みんな"

だ!!


あ、
といってもこの曲がこの日のメインになるわけではなく、この曲のイメージに合わせてゲストに出演依頼したわけでももちろんなく、
自然の流れというか、なんというか。。不思議な感じです♪

他にもカホンフェスに出演してほしいアーティストたくさんいるし!!
もう1曲大事な新曲やるし!!!
(笑)

というわけで、長くなりましたが、
明日は、みんなで、楽しもう♪
よろしくー!!!!!

カホンフェスは、
明日だー!!!


イベント詳細
※チケットご予約24時まで受け付けます♪
※当日券に関しては明日、お知らせします

-------------

oki_6.jpg

『 EVERYBODY IS FLOWER 』

君と価値観は違うけど
一緒に居たいから
いつもの言葉で和ませて
ずっと隣に居て

世界を知ってるわけじゃない
宇宙もわからない
突然何を言い出すのかと
2人でニヤけるのもいい

こんな日も あんな日も
振り返ることにしよう

EVERYBODY IS FLOWER
どんなありふれた言葉でもいい
「いつか」じゃなく 今
気持ち そのまんま伝えるんだ

EVERYBODY IS FLOWER
オンリーワンじゃなくても実は良いんだ
あなたが 今
笑顔になる

ここからこっちは幸せで
あちらは悲しみで
ここからこっちは悲しみで
あちらは幸せで

失って初めて気付くから
失ってきたのかな?
「絶対なんて無いから」と
抱きしめ続けた

こんな日も あんな日も
振り返ることにしよう

僕が悩みに悩んで
忘れて笑って楽しんで
でもやっぱり悩んで悩んで出した答えを
笑い飛ばして

EVERYBODY IS FLOWER
どんなありふれた言葉でもいい
「いつか」じゃなく 今
気持ち そのまんま伝えるんだ

EVERYBODY IS FLOWER
オンリーワンじゃなくても実は良いんだ
あなたが 今
笑顔になる


詩:村岡広司

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する