ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カホンフェスvol.4 ライブレポート♪
昨日家に帰って気付いたら、眠りについてました(笑)

あらためまして、
昨日は本当にありがとうございました!
村岡広司のやりたい放題イベント
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4
おかげさまで大成功&大盛況&大感謝!!
忘れられない最高の1日が、また増えました♪

参加してくれたゲスト、支えてくれたスタッフ、恵比寿天窓のスタッフ、
駆けつけてくれた1人1人
みんなのおかげです!
ありがと~う!!

111111_1.jpg

昨日の流れはこんな感じでした♪

会場オープン
いつものように客席ホールに出て、来てくれたみなさんをお出迎え
(BGM:Natural Records「GOING UP」)

111111_3.jpg

イベントスタート
まずは、、スペシャルカホン隊
・オープニングパフォーマンス
・「smile days」

111111_4.jpg

zambo、みっこ、みさりん、初見和穂、創、村岡広司の6人によるパフォーマンス!!
マイク無しで生音でお届けしました♪

そして今回は最初に登場してもらいました
Gravitic
・「ホタル」
・「G」
・「Jungle Love」/久保田利伸カバー
・「Give Me!」

111111_5.jpg

熱かった~!
そしてまさかのコラボ実現!カバー曲で参加してもらった
栗田大介

111111_6.jpg

ゲッダーン!!(笑)

そしてこの編成でのライブは貴重だった
the sad sad planet
・「はだかのこころ」
・「あなたのためにできること」
・「陽だまりロンド」

111111_7.jpg

サップラ2人の空気感の中に、一緒に居れたのが嬉しかった♪

そんでもって、、
野村太郎
・「君に太陽」
・「目覚め」
・「待ち受け」

111111_8.jpg

盛り上がった!
「待ち受け」は、やっぱりギターの音が聴こえた方が絶対良いです♪(笑)

ここで急遽登場してもらった
小林和弘

111111_9.jpg

カホンによる1対1の完全即興セッション!
イベントに遊びに来てくれたので、急遽お願いしました♪

そして、まさかのライブが実現!!
栗田大介 村岡幸司
・「陽だまり」
・「遊歩道」
・「花歌」
・「EVERYBODY IS FLOWER」

111111_10.jpg

実現出来て本当に良かった
3人のこの空気、久しぶりでした♪
さらに村岡広司の新曲、「EVERYBODY IS FLOWER」をお届けできて感無量♪

そして、これぞカホンフェスコラボ!!
岡村竜司 レオナ みつを
・即興セッション
・「free style」

111111_11.jpg

即興セッションは、カホン・和太鼓・タップの3人
「free style」で、みつをのエレキギターが加わってめちゃくちゃ熱い演奏になった!!!

最後に、みつをと2人で新曲
・「sky walker」

111111_12.jpg

みつをのエレキと2人でのコラボは初めてで楽しかった!
ストリートライブで育ててきた新曲がやっと形になり、こうしてステージでみんなに聴いてもらえたことが
嬉しかったです♪

そしてそして!!
イベント冒頭から最後の演奏までの限られた時間で描きあげてくれました
橋本嶺

111111_13.jpg

さすが!!
の、一言です♪

こんな流れでお届けしました、カホンフェスvol.4
イベント全編を通して、コラボさせていただきました
HM CAJON

村岡広司の感情を音にして表現出来たのは、HM CAJONさんのおかげです
そして滅多に見ることも聴くことも出来ない特殊なカホンも貸していただき、大感謝!!
浜崎さん、ありがと~う!!!

今回、HM CAJONさんとは特別に何かをするということはしませんでした
前回のように製造工程のパンフレットの作成も考えましたが、
今回は、ひたすらHM CAJONを叩きまくることにしました♪
これが、HM CAJONと村岡広司との現時点での最高のコラボです。

だがしかし!!
ここで宣言させていただきます。
今回のライブ映像をHM CAJONさんにお届けして、
そして、来年の夏までに鹿児島にあるHM CAJONの工房に直接伺って
カホン職人の浜崎さんと直接話して、来年中にオーダーメイドで村岡広司のオリジナルカホンを作りたいと思います!!!!

そして、次回のカホンフェスを開催したいと思います♪
必ず!!

会場は、もちろん天窓グループのライブハウスです♪
松本さん、恵比寿天窓スタッフのみなさん、いつも本当にありがとう!!

111111_14.jpg

というわけで、今回も内容たっぷりでお届けしました
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4

本当に、ありがとうございました!!!
またどこかで、会いましょう♪

村岡広司

111111_15.jpg

PHOTOS BY 中田さん

------------

★スペシャルゲスト リンク集★

HM CAJON
http://hmcajon.web.fc2.com/

レオナ
http://reona-tap.jimdo.com/

岡村竜司
http://rz-okkam.club.officelive.com/default.aspx

野村太郎
http://nomurataro.com/

栗田大介
http://blog.kuritadaisuke.com/

みつを(from サスライメイカー)
http://www.sasuraimaker.com/

Gravitic
http://gravitic.net/

the sad sad planet
http://www.thesadsadplanet.com/

小林和弘
http://dr-kazu.cocolog-nifty.com/blog/


------------

1/17(火)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
カホン村岡広司 Presents
SMILE BOX vol.5


明日、イベント公式サイトにて出演アーティストのプロフィールページ、コメント動画、
一挙大公開!!

この日に向かって、突き進んでいくぞー!!!!!!!!

sbox5ポスターf


コメント
お疲れ様でした!
フェスお疲れでした!即興セッション楽しかった!!

来るお互いのduoイベントに向け、共に突き進んでいきましょ!!どうぞよろしく!
[2011/11/14 14:25] URL | KAZU #- [ 編集 ]


めちゃくちゃ楽しかった~!!
急なお願いに応えてくれてありがとう♪
また、やりましょう!

そして1月のduoは、お互い大爆発だー!!
[2011/11/14 20:20] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する