ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



土曜・日曜・月曜、カホンストリート日記
いや~、人生いろんなことがありますね。
でもとにかく今は1月17日のSMILE BOX大成功に向けて、全力で突き進むのみです♪
そのためにも健康第一で、休憩もしっかり取りつついかなきゃいかんですね!

というわけで、土曜・日曜そして急遽決行した月曜カホンストリート。
演奏出来る場所があるというのは本当にありがたいことだけど、誰にも迷惑をかけないストリートライブっていうのは無いんです。
こっちが完全に悪い。
だから、おまわりさんに注意された時には素直に謝り直ちに撤収!
今の村岡広司にはストリートライブは貴重な場所で無しには出来ないから、せめてそういうことは心がけています。

111126c.jpg

まずは土曜日。
新宿西口。
大盛況!!よし!!
看板も新しくして、1/17への気持ちを込めた大事なspecialCDも用意して挑んでます。
たくさんの人に聞いてもらえたぞー!!

そして東南口へ移動。
こっちでもたくさんの人が足を止めて聞いてくれて、声をかけてくれた♪
よし!よし!!
東南口の方が周りの雑音が多いけど、演奏する時は集中しまくってます!!

この調子で1/17まで突き進む!!

111126b.jpg

そして日曜。
錦糸町へ。
先に演奏してるバンドがいたから交代で♪
遠方から駆けつけてくれた人がいて、SMILE "RADIO" BOXのカケラバンク編のアンパンマンの話題で盛り上がった(笑)
錦糸町独特の雰囲気、やっぱり好きだな~♪と、気持ち良く演奏した。
声をかけてくれた人もいて、嬉しいです♪

111127a.jpg
新宿へ移動。
このパターンの時は。。。

111127C.jpg

駅のうどん!!
やっぱり、美味い♪

新宿東南口へ。
この場所にも慣れてきた。
そしてこの日もたくさんの人に聞いてもらえた。
よっしゃー!!!!
カホンに興味を持ってくれた人、1/17SMILE BOXに興味を持ってくれた人がいた♪
そして、この時に決めた。
明日もストリートライブやろう!
1/17を終えた後に、もう少し頑張れた。。。だけは絶対に言わん!!
ありがたいことに最高の出演者が揃い、この日を楽しみにしてくれてるお客さんからの声もたくさん届いてる中、
主催者&出演者として、出来ることは全部やります♪

本当にね、大事な1日だし、じんわ~り笑顔になれるこの1日を、1人でも多くの人に一緒に楽しんでほしいのです!!

111127b.jpg

そんで、急遽決めた月曜。
この日は、、、、厳しい!!
最初の3曲は目の前で聞いてくれる人はゼロ!!!
もちろん、それでも構わず全力で演奏!常に自分が納得のいく演奏をすること、そしてなにより楽しむことは忘れません♪
ていうかカホンは楽しい!!
気にしてくれてる人はたくさんいるけど、、、なかなか。。。の状況が続いてるところに
1人駆けつけてくれた人が現れた♪
そしたら最後の曲で足を止めて聞いてくれる人が一気に増えた♪
よし!!!

その勢いで2セット目も楽しむ♪
たくさんの人に聞いてもらえた~!!

2セット目最後の曲で、あの男が現れた。
小林和弘!!
背中には、カホン♪
こうやって気にして駆けつけてくれることが本当に嬉しい♪
というわけで3セット目はカズとがっつり絡んで演奏。
即興セッション

free style

smile days
の流れを2人で演奏
最後に1人で「ONE on ONE」を演奏
カズのおかげもあり、大盛況!!

よっしゃー!!

2人のフライヤーを聞いてくれたみなさんに手渡す♪
よし!よし!!!

111128C.jpg

1/17 村岡広司Presents
1/19 小林和弘Presents

@渋谷duo MUSIC EXCHANGE


2人の打楽器奏者のそれぞれの大イベント
お見逃し無く!!!


111128.jpg

というわけで、
土曜・日曜・月曜カホンストリートライブ
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
絶対またどこかで会いましょう♪

ぜひとも!
1/17に渋谷duo MUSIC EXCHANGEで会いましょう♪

111126d.jpg
-----------

SMILE BOX vol.5まで

あと、
50日!!


うおぉぉぉぉおおおおおおおお!!!

1/17イベント詳細

sbox5ポスターf


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/01 01:31] | # [ 編集 ]

コメントへの返信
ストリートライブ、一緒に楽しんでくれてありがとうございます!
またいつでもお待ちしています♪
SMILE BOXも楽しもーう!!
[2011/12/04 11:48] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する