ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



あと2日!!小林和弘・レオナ&カケラバンク。スタジオリハ日記♪
土曜日も2組とのリハでした。

まずはオープニングセレモニー。

カホン、小林和弘
タップ、レオナ


この2人、、、リズム馬鹿、、いや怪物です!(笑)
2人とも、村岡広司イベントではすっかりお馴染みの存在となってしまいました。
小林和弘ことカズはなんと、ディズニーランドでの仕事経験も持つ強者。そして俺と同じように、自らが中心となりイベントを開催しています。
気持ちや言葉だけじゃなく、行動と結果で示す熱い男です。
ていうか、本来はドラマーです♪
でも、カホンも凄い腕前でカズのカホンプレイには、ついつい見入って聞き入ってしまいます。

ちなみにカズは1/19(木)にduoでイベントを主催します!
もちろん俺も駆けつけて、最初から最後まで楽しませてもらう予定♪
本当にオススメのイベントだから、ぜひ!!

そしてレオナ。
カホンフェスvol.1からの常連ゲストです♪
タップの世界大会で優勝
日本のタップ界の中でも名実共に、いや、名実酒共に!確かな存在感を出しまくっているようです

duoのステージで、どんなプレイを見せてくれるのか、そしてどんなコラボになるのか。。。
めちゃくちゃ楽しみ!!!!

そんな2人とカホン村岡広司の3人で、イベントのオープニングパフォーマンスをぶちかまします!!
これは、絶対に見逃してほしくない!
ていうか、見ないと聞かないと、勿体ない♪
ぜひぜひ、18時45分のオープニングから一緒に楽しみましょう!!

120114A.jpg

そして場所を移動。
お次は、

カケラバンク

夜にUstream配信があるということで、いつもより早めの時間にスタジオへ。(配信は月曜に延期になったらしい)
と、思いきやまずは一緒に飯を食いに行く。
どうやら既に2人でスタジオに入っていて、その休憩のタイミングだったらしい。
3人で、がっつり飯を食う。
調子はどう?天窓オリンピックは、、、duoは、、、カケラバンクワンマンは、、、
などなど、話しつつ♪

そしてスタジオへ。
前回はスタジオで話すだけで終わってしまったから(笑)、今回はちゃんとやるぞ!と俺は心に決めて取り掛かりました。
まずは、たくさん話した。
カケラバンクとはSMILE BOX vol.1の時からなんだけど、リハの前に曲を全く決めずにスタジオに入りその話の流れで曲を決めてきた。
だから今回もまずは話して、ていうか俺が質問して2人がたくさん話してくれて。。
いつも俺は2人のことがもっと知りたくて基本的には聞き手に回るようにしています。
そして"今"のカケラバンクが何を感じてるのかを少しでも知ってから、音を合わせるようにしているんです。

そして今回も、過去最高のコラボが生まれます。
リハでは合わせ過ぎず、基本的な流れを作って、キメを決めて、あとは本番のお楽しみ♪
それもいつものパターン。

というわけで、いつも通り、過去最高のカケラバンクと村岡広司のコラボをお届けします!!!
興奮する~!!!!

120114B.jpg

SMILE BOX vol.5まで

あと、2日!!


カホン村岡広司 Presents
SMILE BOX vol.5

2012年1月17日(火)
OPEN18:00 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順

ライブハウス:渋谷duo MUSIC EXCHANGE
(渋谷駅より徒歩10分)
写真付き場所説明

= 出演アーティスト =
村岡広司
栗田大介
野村太郎
カケラバンク
宮 武弘(from Natural Records)

☆ゲストパフォーマンス
小林和弘/カホン
レオナ/タップ
橋本嶺/ライブペイント

☆Special thanks
HM CAJON (カホンメーカー)


★イベント公式サイト★
http://murahiro.com/sbox.html

全てのアーティストと村岡広司がコラボ!
チケットご予約は今すぐmail@murahiro.comへ!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する