ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カバー。

ドラムがセットしてあるスタジオでカホンを叩く時は
何かしらでカバーします。
音が共鳴して響き過ぎちゃうんです。

個人練習は、できるだけ音が響かないシビアな環境で練習することをオススメします♪

120409.jpg

元々バンドマンってこともあり、テンポキープより技術より感情表現が優先
ってタイプのミュージシャンです。
ベースでも、カホンでも。
でも、その感情表現のレベルをさらに上げるための技術的な基礎練習も大事なわけです。
それに、
きっちりかっちりテンポキープ出来て、技術もすごくて、
その上で
「俺は感情表現が優先やね♪」
って、言わないといかんよね。

とは言っても、めちゃくちゃ上手い演奏のライブ映像見た後に、動きまくりで感情込めまくりで音がずれまくりなんやけど一体感があってとにかくかっこいいレッチリのライブ映像を見ると
自分がどうなりたいかは考えるまでもないのです。
生まれて初めてライブハウスで演奏した頃から、根底にあるモノは今でも変わってないように思います。

でも、
1年前のライブ映像を見て「コイツ下手やな」と思えるのはずっと続いてるから
これからもそれは続けていけるように、日々精進!!!
です♪

そうそう
先日の野村太郎ライブで思ったけど
自分の主催イベントでは出来ない演奏やこだわりが、サポートでのライブには凝縮されていると
あらためて思った。
そんなわけで、イベントに比べたらボリュームは少ないけど、そんな村岡広司も見て聞いてほしい!一緒に楽しみたい!と
強く思ってるぞー!!!!

予定を合わせて、ぜひ遊びに来てほしいです

ではまた♪

★サポートライブ★

●4/23(月)@高田馬場 四谷天窓
ゆーじのライブにカホンで参加♪

OPEN18:30 START19:00
ゆーじ/齋藤俊一/テツオウ/O.A.:バーターズ
チケット2000円(ドリンク別)

●4/25(水)@高田馬場 四谷天窓
藤田悠治のライブにカホンで参加♪

OPEN18:30 START19:00
松藤量平/藤田悠治/山口貴大/及川篤史/田中雄也
チケット2000円(ドリンク別)
21:20頃出演予定


カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5


まで、あと 60日!!

2012年6月9日(土)@恵比寿天窓.switch
イベント詳細
※チケットご予約は本当にお早めに♪

MCF5ポスターd

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する