ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



23日ゆーじライブの日記
最近告知ばかりのブログになっててすまんです♪
というわけで、軽く振り返ってみます。。

23日は、ゆーじのライブにカホンで参加しました
ゆーじとの出会いは、今年1月のtenma-duo
俺は1/17に渋谷duoでSMILE BOXをやらせてもらったんだけど、1/18に「六人の侍」という6組のアーティストが出演するイベントが同じく渋谷duoで開催されて、
ゆーじはその内の1人でした

独特の歌い方が魅力の1つであり、好き嫌いは分かれるだろうけど
なんか、聞いててほっとするというか、ゆーじの音楽に勇気をもらえる人はきっとたくさん居ると思うから
もっとたくさんの人に知ってほしいな~と思う。

そして、そういうタイプの音楽にカホンでどういう風に加わるか、、
今回の大きなテーマでした
自分なりに、ベストは尽くしました♪
即興でセッションとか、そういうのも大好きなんだけど(3/25はまさにそれでしたね♪)、本来の村岡広司のスタイルは曲を聴きこんで演奏を吟味して作り込んでいくスタイル
歌と曲の魅力を最大限に引き出すプレイが出来た時に、演奏側と聴いてくれてる側が共に感動できる瞬間というか空間というか、、
そういうのが、、、たまりません♪(笑)

サポートライブで村岡広司が注目される必要は全く無いんですよ。自らアピールするつもりも無い。
自分のプレイがどうだったかは、聴いてくれたみんながそれぞれ感じてくれてたら良いのです♪
良いプレイが出来ていたなら、またゆーじと一緒に演奏する日が来ると思います。
あ!
ゆーじは10月にワンマンライブをやるそうです。
ぜひぜひ♪

ちなみに、この日は齋藤俊一とテツオウとゆーじのスリーマンライブ
これが縁で、4/30にテツオウのライブにカホンで参加することになりました
楽しみだ♪

「せっかくですから」

これが村岡広司の2012年のキーワードの1つです
1つ1つ大事にしていこう。

ではまた!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する