ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ライブ後記。
7/8のイベントを終えて、翌日。
村岡ファミリーで、1日過ごしました。

渋谷ヒカリエで飯食って、靖国神社行って、スカイツリー行って、渋谷でステーキ食った!!
(笑)

楽しかった。

やっぱり、
家族でしか感じられないことがたくさんあって、
そんなことを感じることができている今に
とにかく感謝

山口県から来てくれた父ちゃん母ちゃんに
力を貸してくれた兄貴と弟に
駆けつけてくれたゆきくんに
打ち上げに来てくれたこーちゃんに
そして家族に

心からありがとう。

120708_3.jpg

そんでもって
7/8に出演してくれた

イマイユウ
やってくれましたね♪
(笑)
まさかあんなやり方で来るとは!!
でもやっぱり、あの歌声ですね♪
カホンが入ってオケを使わなくなってからさらに歌声が突き抜けてた。
最高♪
あの時新宿で活動再開したイマイユウに会えたことに、感謝。
今後もいろいろ絡んでいきたいな。

岡本拓
カホンフェスvol.1の時より確実にのほほん具合がレベルアップしてました
(笑)
あの独特の雰囲気と染みてくる歌声が心地良かったな~♪
カホンとのコラボではいろいろ遊んでみました。
楽しかった!!
また、何か一緒にやりたいね~。

音更
さすがの存在感だった
"音"で勝負してきている強さを感じた
そして独特の間のMC
(笑)
ずるいな~♪
カホンとのコラボではいつも「もっと来い!もっと来い!」と言ってくれるから、全力でぶつかった。
楽し過ぎた~!!
彼の横でカホンを叩けるのはあと何度あるのか
数え切れないくらいあるのか、わからないけど
いつだって、全力でぶつかり合える2人でいたいな~。

だいじゅ
この男はいつも、その日のイベント全体を盛り上げることを無意識的にか意識的にかやってしまう
あったかい男
あんなでっかい身体で、笑顔で全力で歌われたら、そりゃ~もう会場全体があったかい空気になる♪
気持ち良かった~!
リクエストした曲も歌ってくれて、最前列で聴いて(笑)、また泣きそうになった
最後はみんなで歌って、みんなで盛り上がって、
だいじゅらしさ満載のステージでした!
最高♪

ただただ、感謝。
ただただ、楽しかったー!!!

いろんな縁とか巡り合わせとかタイミングとか
うまくいく時もいかない時もあるけど
1つ1つ大事にしていきたいな~と思った

そして!
一緒に楽しんでくれた皆さん、
本当にありがとうございましたー!!!!
また絶対一緒に、音楽しましょう♪

120708_4.jpg

ライブの前日に父ちゃん母ちゃんが来て、その日の夕方からスタジオに入って
その後にみんなで飯を食いに行ったんです。
お酒も飲んだりしつつ。
ライブに来てくれた人はご存知の通りですが、俺の親父は目が見えない。全盲です。
それでも自分にとっては最高にカッコイイ親父なんです。
そしてかわいい(笑)
そんな親父がお酒を飲みつつ話してたんだけど
漢字を知らない親父は若い頃、「おんがく」を音を学ぶで「音学」と書くと思っていたそうです。
そして、母ちゃんと結婚して、ある時に
「何言いよんかね。音を楽しむで音楽って書くんよ」って教えてもらって
おぉー!!!と感動したそうです。

「音を楽しむで音楽」
いろんな場で使われる、もう誰もが聞いたことある言い回しだけど
そんな親父が母ちゃんにそれを教えてもらったってことに
すごく感動してしまいました。

なんか、良いやろ?


というわけで、
7/8せっかくですからvol.1は
当初想定していたよりも何百倍何万倍も良い1日になりました
そして
大事な家族の時間を生んでくれました

関わってくれたみなさんのおかげです。
本当に
ありがとう!!!

せっかくですから、
また会いましょう♪

では。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する