ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



日曜、リハ→ライブ→ライブ日記。
土曜日に続き、日曜も充実した1日だった。

まずは昼間、10/4ゆーじワンマンに向けてスタジオリハ。
良い感じ♪
鍵盤サポートの紺ちゃんも含め、この3人でのリハはなんか、ほのぼのしてて良いです♪
もちろん、やることちゃんとやって、本番に挑みます!
ん~、楽しみ♪

そして移動。
自由が丘へ。
カホンフェスにも出演してくれた尺八奏者、大山潤一のユニットhappinusのライブサポート。
この日の出演者は、ピアノ、ヴィオラ、三絃、箏、ギター、尺八、そしてカホンという、凄いとしか言いようがない1日。
実はこの日のライブ、事前のスタジオリハは無しで、事前に音源だけ送ってもらって当日ぶっつけ本番!だったんです。
そんなわけで、当日のリハーサルでなんとか最低限の決め事を確認。
なんとか、楽しく出来そう♪よしよし。

無事にリハーサルを終え、移動。
代官山。
伊藤弘のワンマンライブへ。
当初は、ライブの日がかぶったから、「ん~、残念。。」という感じだったんだけど、先日会った時に「場所も近いしタイミングが合いそうなら顔を出すよ」って普通にお客さんとして遊びに行くつもりで伝えたら、「じゃあ叩いてくださいよ」的な返事がきたから。。。参加することになった(笑)
happinusはイベント主催者だから、出演順は最後。そして伊藤弘ワンマンは前半がライブで後半がトークという構成。
なんとかなりそうな、この奇跡のようなタイミング。
大山くんも、弘くんも大切な仲間。
それぞれの大事なライブに自分の演奏が少しでも力になるなら、そりゃー移動も走ります!!

そんなわけで、会場に入ったらリハーサル終盤。
少し参加。
そして本番までの時間で、先日のリハーサル録音を聴きながらイメトレ。
この日、どんなこだわりを持って挑んだかは、、、内緒です♪

今までに無い特殊なライブだったわけですが、
とても良いモノになったと思います。
何より、演奏後の弘くんがとにかく嬉しそうだったから、俺も嬉しかった。
良かった良かった♪

そして、一息つく間もなく移動。
自由が丘へ。

けっこう余裕で間に合った。
よしよし。軽くイメトレ。
そして本番。
カホンソロの時間ももらったから、ガツン!と叩かせてもらいました。

そうそう、この自由が丘のライブに駆けつけてくれた人が居て嬉しかった!
予約してくれた人も、ふらっと寄ってくれた人も。
弘ワンマンの方に来てくれた人も居た。
ありがとう♪
主催イベント以外にも来てもらえるのは、本当に嬉しい。
感謝です。

ライブ後にいろんな人が話しかけてくれた。
これまた感謝。
カホンの魅力、少しでも伝わったなら嬉しいです♪

ライブ後片付けてると、
カホンから気になる音が聞こえたから中を覗くと、弦が切れてた。
(笑)
よく頑張ったな~コイツ。
近いうちに、弦張り替えなきゃ。


そんな1日。
少しでも関わってくれたみなさん、本当にありがとう!!

ではまた♪

---------------

★せっかくですから★

10/26(金)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司Presents
~せっかくですからvol.3~


OPEN18:15 START18:45
前売り2300円/当日2500円
入場順は会場に並んだ順

=出演=
伊藤弘(fromカケラバンク)
暮部拓哉
齋藤俊一
塚田哲夫(fromガングルオン)
代々木原シゲル
村岡広司
チケット発売中!!
ご予約・お問い合わせはmail@murahiro.com
伊藤弘宛の予約はmail@murahiro.comでも大丈夫です。


★新プロジェクト始動!&オーダーメイドカホンデビュー!!★

11/23(金・祝)@高田馬場四谷天窓
ZUTTO on MUSIC FES. 2012
OPEN12:00 START12:30
チケット前売り2000/当日2500
※入場順はチケット整理番号順

=出演=
クブクリン
signalose
Murphy
ゆーじ
レオナ
ZUTTO on MUSIC
(サポート:細川大介、佐藤スパゲティ俊介)
スペシャルカホン隊も登場!?

9/30(日)チケット発売&予約受け付け開始!!
お問い合わせはmail@murahiro.com

そしてこの11/23に村岡広司人生初のオーダーメイドカホンがデビュー!!
もちろん製作は、
HM CAJON
うおぉぉぉぉ~!!!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する