ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



レコーディング合宿2日目。
午前中、セッティングと録音テスト。
その上でこの合宿中のスケジュールを考える。

昼飯。
炊き込みご飯。魚のフライ。たまご焼き。
うまい。
これぞ、幸せ。

一息して、本格的にレコーディングスタート。
今回は、アレンジ作業をしつつレコ-ディングしていく、という贅沢な時間の使い方が出来るから、じっくり進めていく。
カホンもギタレレも暖かい音色が大切だから、それが損なわれないように試行錯誤しつつ。

そうそう。
合宿に入る直前にコイツを購入。

121007b.jpg

ウクレレ専用マイク!!
ネットで検索してたら、まさに求めていたものが見つかって、即注文。
なんとか間に合ったわけです。
なかなかの優れもので、ギタレレ本体に穴を開けなくてもいいし取り付けも簡単。シールや接着剤も使わない。
素晴らしい♪
今後のライブでも活躍してくれそう。
そしてあっという間に18時過ぎたところで一息。

手応えあり!!!!

まだ相棒としての期間が短いギタレレでイメージ通りの演奏をするのは苦戦するけど、確実に1stアルバムを大きく上回る作品になりそうです。
よっしゃー!!

晩飯は、豚カツとキャベツと焼きさんまと酢の物とカボチャ煮。
満腹♪
実家万歳。

そして
レコーディング夜の部へ。
さらにシビアな演奏が求められる曲に取り掛かる。
でも、演奏技術だけじゃなく、あくまでも感情を忘れずに。

深夜1時、終了。
4泊5日を最大限に生かすためにも、より良い作品にするためにも、健康的な生活を心がけてます。
無理は厳禁。

でも、今日やりたかったことは出来た。
上出来です♪

そんな2日目でした。

そういえば、近所で火事があった。
みんな、無事でありますように。。

121007a.jpg

というわけで、
合宿3日目。
張り切っていきましょー!!!

---------------

★せっかくですから★
今回のテーマは、今年1月に開催された大イベント
tenma-duoの縁、です♪

10/26(金)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司Presents
~せっかくですからvol.3~


OPEN18:15 START18:45
前売り2300円/当日2500円
入場順は会場に並んだ順

=出演=
伊藤弘(fromカケラバンク)
暮部拓哉
齋藤俊一
塚田哲夫(fromガングルオン)
代々木原シゲル
村岡広司
チケット発売中!!
ご予約・お問い合わせはmail@murahiro.com
伊藤弘宛の予約はmail@murahiro.comでも大丈夫です。


★新プロジェクト始動!&オーダーメイドカホンデビュー!★
そして遂に、2ndアルバム発売!!

11/23(金・祝)@高田馬場四谷天窓
ZUTTO on MUSIC FES. 2012
OPEN12:00 START12:30
チケット前売り2000/当日2500
※入場順はチケット整理番号順

=出演=
クブクリン
signalose
Murphy
ゆーじ
レオナ
ZUTTO on MUSIC
(サポート:細川大介、佐藤スパゲティ俊介)
スペシャルカホン隊も登場!?

チケット発売&予約受け付け中!!
お問い合わせはmail@murahiro.com

そしてこの11/23に村岡広司人生初のオーダーメイドカホンがデビュー!!
もちろん製作は、
HM CAJON
うおぉぉぉぉ~!!!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する