ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



レコーディング合宿4日目・5日目。
もう関東に戻ってきてますが、ブログが合宿3日目で止まっていたので少し記憶を戻しつつ。。

1201009a.jpg

4日目も朝飯を父ちゃん母ちゃんと食べて、一息してスタジオへ。
そういえば、
スタジオと我が家との位置関係を説明してなかった。
この建物

1201009c.jpg

これの2階の2世帯分が村岡家でした。
ちょうど俺が生まれた頃くらいから今も村岡家です。
1世帯分が生活するスペース
もう1世帯分が父ちゃんの仕事部屋

で、この1階がある時空いて、父ちゃんの長年の夢だった自宅スタジオとして借りたわけです。
つまり建物全部村岡家に。
長年かけてじわりじわり増えていった楽器と機材。
そして、父ちゃんの音楽知識と電子機器に関する知識は本物で、ついにそれらが本領発揮できる環境がそろったわけです。
まさに、今回のレコーディング場所としては、最適の環境!!

1201009b.jpg

そんなわけで、
4日目の朝からとりかかった曲は「あなたが唄うから」、昼から「farewell song」、夜に「カフェオレ」とゲストミュージシャンに参加してもらい「LE・LE・LE(仮)」の仕上げ。
5日目の朝は「カフェオレ」の歌入れ。この曲だけはこの場所で歌をレコーディングしておきたいと思ってたんだけど、間に合って良かった♪
良い音、録れました♪

ちなみに下関でのカホンの本番レコーディングは1曲のみ。
「BROTHERS」というカホンアンサンブルの曲。
あくまでも現時点ではこの場所は簡易スタジオだから、ご近所のことを考えるとフルパワーでのカホンの長時間演奏は難しいのです。
それは、レコーディング合宿関東編でたっぷり楽しもうと思う♪

そしてさらに、レコーディングが終わるとミックス作業という素敵な作業が待ち受けています。
録音した音達を作品として仕上げていく作業。
これがまたこだわり始めるとキリが無い。
でも、完成した作品がみんなの元に届くことを想像すると、ニヤけてくる。
やっぱりミュージシャンとして、
ライブをすること
新しい楽曲を作品という形で届けること
これは、こだわりを持って絶対に続けていきたいことです♪
もちろん、進化していきながら。

張り切っていくぞー!!

そんなわけで、4泊5日のレコーディング合宿はあっという間に、本当にあっという間に終了。
楽しく充実した日々でした。
父ちゃん母ちゃんに、大感謝。

そして帰りの新幹線はコイツのおかげで、あっという間!

1201009d.jpg

久しぶりの伊坂さん。
相変わらずの伊坂ワールド。
やっぱり好きです♪

さて、
戻ってきました。

レコーディング作業に没頭!!
ではなく、アレが迫ってきてます。
そう、
10/26(金)せっかくですからvol.3
です!
実は、今回のせっかくですからには特別な想い入れがあります。
そもそも、せっかくですからというイベントを立ち上げたきっかけ、そしてずっと心に引っ掛かっているある出来事。
それに関しては、近々メルマガででも話そうかなと思ってます♪

そんなわけで、10月も楽しい日々になりそうです。
一緒に楽しもう!!

ではまた♪

---------------

★せっかくですから★
今回のテーマは、今年1月に開催された大イベント
tenma-duoの縁、です♪

10/26(金)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司Presents
~せっかくですからvol.3~


OPEN18:15 START18:45
前売り2300円/当日2500円
入場順は会場に並んだ順

=出演=
伊藤弘(fromカケラバンク)
暮部拓哉
齋藤俊一
塚田哲夫(fromガングルオン)
代々木原シゲル
村岡広司
チケット発売中!!
ご予約・お問い合わせはmail@murahiro.com
伊藤弘宛の予約はmail@murahiro.comでも大丈夫です。


★新プロジェクト始動!&オーダーメイドカホンデビュー!★
そして遂に、2ndアルバム発売!!

11/23(金・祝)@高田馬場四谷天窓
ZUTTO on MUSIC FES. 2012
OPEN12:00 START12:30
チケット前売り2000/当日2500
※入場順はチケット整理番号順

=出演=
クブクリン
signalose
Murphy
ゆーじ
レオナ
ZUTTO on MUSIC
(サポート:細川大介、佐藤スパゲティ俊介)
スペシャルカホン隊も登場!?

チケット発売&予約受け付け中!!
お問い合わせはmail@murahiro.com

そしてこの11/23に村岡広司人生初のオーダーメイドカホンがデビュー!!
もちろん製作は、
HM CAJON
うおぉぉぉぉ~!!!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する