ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



今度こそ木曜金曜の日記。

木曜はハツミックスこと初見和穂のライブリハでした。
25日に恵比寿天窓でのライブにカホンでサポートさせてもらいます。
自分のイベント前日だけど、きっと楽しいだろうな~と思って♪
知ってる人もいるかもしれないけど、ハツミックスは歌い手としてライブしつつ、カホン奏者として他のアーティストのサポートもしてます。
器用なヤツだ(笑)
そんでもって実は、初めてカホン隊のパフォーマンスを村岡広司イベントでやった時のメンバーでもあります。
そんな縁もあり
サポート依頼してくれたんだけど、
スタジオリハ、めちゃくちゃ楽しかった♪
カホン的になかなか手強い曲もあるけど、がっつり叩かせてもらいます!
楽しみ楽しみ♪

そして金曜。
昼はまずスタジオリハ。
11/23新プロジェクトに向けて、遂に動き始めました。
今まで、自分のカホン楽曲がありながらも、打ち込み音源でのオケに合わせてもしくはオケ+生楽器でライブ演奏してきました。
いろんなミュージシャンに言われた。
「楽器でミュージシャンでやった方が良いんじゃない?」って。
いやいや、
そんなの当たり前やろ!
せめて「どうして打ち込みオケでやってるの?」って聞いてくれよ~と、苦笑いしつつ思ってましたが、
いよいよ、「その時」が来たんです。

村岡広司のカホン楽曲を、バンドで、ミュージシャンで、ライブ!!

おぉ~!!(T_T)
遂に動き始める、村岡広司の夢のプロジェクト。
ZUTTO on MUSIC
11/23は始まりにすぎません。これから、すんごいことになっていくのでお楽しみに♪

前置きが長くなったけど、その11/23にサポートしてもらうミュージシャンの1人、細川大介とスタジオに入ってきました。

1201019.jpg

そう、カホンフェスでお馴染みGraviticのギタリスト、ほっそーです。
ほっそーのギターは、カッチョイイのです。
そんなほっそーと村岡広司のあの曲とあの曲を。。。
感動!!
こりゃーヤバイです!!
29日にはもう1人のサポート、佐藤"スパゲティ"俊介とスタジオに入ります♪
楽しみ過ぎる!!!

ほっそーリハの後は、そのままスタジオで1人で2ndアルバムのレコーディング。
着実に進めています。

そうそう、スタジオは最近オープンしたスタジオNOAH新宿店だったんだけど、ここ良いです♪
機材も新しく店の雰囲気も良い。
オススメです。

1201019b.jpg

スタジオ終了。
新宿駅でうどんを食って、コーヒーでも飲もうかと思ったけど満席で入れず外苑前駅に移動。
カケラバンクのワンマンライブ!!
時間がまだあったから、外苑前でコーヒー飲みながら、21日のライブの予習。
最近、新しい音楽を吸収しまくっています。
楽しい日々♪
そして、月見ル君想フへ移動。
既に満員。
俺でもこの日がめちゃくちゃ楽しみだったから、ファンの皆さんは本当に楽しみだっただろうな~♪
知った顔もたくさん居て、みんなが声をかけてくれたのも嬉しかった。

ライブは、
相変わらずカケラバンクで
相変わらず進化し続けていて
相変わらずその空間に居るみんなでライブを創りあげていた
俺は、関係者が多い2階席で、ノリまくって、声を張り上げて歌っていた♪
1階席にもう少し隙間があったら、階段を駆け降りていったはず(笑)
カメラが7台も入っていて、俺が映りこむのも良くないなと思ったのもあったけど(笑)

ライブの後、
いろいろ考えた

カケラバンクはいつもヒントをくれる
時に力強く支えてくれて
時にさりげなく肩を押してくれて
時にこっちが支えたくなる

櫻井幹也と伊藤弘に出会えて本当に良かった。
ツアーでまた、さらに成長してくるんだろうな~
俺も負けないように、日々精進!!

次にコラボする日が楽しみだ♪

そんな、木曜金曜でした。

ではまた!

---------------

★せっかくですから★
今回のテーマは、今年1月に開催された大イベント
tenma-duoの縁、です♪

10/26(金)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司Presents
~せっかくですからvol.3~

sekkaku3.jpg

写真付き場所説明
OPEN18:15 START18:45
前売り2300円/当日2500円
入場順は会場に並んだ順

=出演=
伊藤弘(fromカケラバンク)
暮部拓哉
齋藤俊一
塚田哲夫(fromガングルオン)
代々木原シゲル
村岡広司
チケット発売中!!
ご予約・お問い合わせはmail@murahiro.com
伊藤弘宛の予約はmail@murahiro.comでも大丈夫です。



★新プロジェクト始動!&オーダーメイドカホンデビュー!★
そして遂に、2ndアルバム発売!!

11/23(金・祝)@高田馬場四谷天窓
ZUTTO on MUSIC FES. 2012
写真付き場所説明
OPEN12:00 START12:30
チケット前売り2000/当日2500
※入場順はチケット整理番号順

=出演=
クブクリン
signalose
Murphy
ゆーじ
レオナ
ZUTTO on MUSIC
(サポート:細川大介、佐藤スパゲティ俊介)

=スペシャルカホン隊=
藍原重朗/阿嘉彩/久保田祐行/佐藤仙人文弘/創/竹岡寿俊/村岡広司

チケット発売&予約受け付け中!!
お問い合わせはmail@murahiro.com

そしてこの11/23に村岡広司人生初のオーダーメイドカホンがデビュー!!
もちろん製作は、
HM CAJON
うおぉぉぉぉ~!!!!


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/21 14:51] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する