ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



10/26せっかくですからvol.3、ライブレポート♪
121026b.jpg
 
「縁を大事に」
と言ってはみても、大事にするやり方はたくさんある。
人それぞれでもある。
心の中でこっそり大事にしてる縁もあれば、その縁を形にするため行動することもある

昨日の~せっかくですからvol.3~は
村岡広司の大事にしていた縁が、最高の形になった、本当に最高の1日でした。
一緒に楽しんでくれた皆さん、出演してくれたみんな、恵比寿天窓スタッフのみんな、そしてきゃずさん
本当にありがとうございました!!!

なんていうか、みんなで創り上げた1日!!
という感じでした♪
感動!!

本番の流れはこんな感じ。。

---------
・村岡広司オープニングカホンソロ

・イベントMC

・齋藤俊一

・代々木原シゲル

・伊藤弘(fromカケラバンク)

・塚田哲夫(fromガングルオン)

・暮部拓哉

---------

トップバッター、齋藤俊一は期待通り勢い溢れるライブをぶちかましてくれました
今回の出演者陣の中に1人だけ若手が参加ということでプレッシャーもあっただろうけど、よくぞ歌い切って出し切ってくれた!
コラボ2曲も今までの俊一とのコラボでは最高のものが出来たと思うし、なにより楽しかった♪
ありがとう!

2番手、代々木原シゲル
トーク&全曲セッション。しかもその瞬間まで何の曲を演奏するかわからず。。。という無茶な企画で挑みました。
でも、この男とはこのやり方がハマるはず!と思って、シゲル君もそう思ってくれて、
結果、めちゃくちゃ楽しい30分になりました♪
最高だー!ロック!!!

3番手、伊藤弘
朗読&即興セッション
カケラバンクのワンマンライブでもやっていた「竜宮城」の朗読
それの続編的な内容の朗読で、俺のカホンで味付け
しかも、、、演奏に関しては一切事前打ち合わせ無し!!(笑)
昨日のアレは、伊藤弘と村岡広司にしか出来ないモノだったと思う♪
それにしても、弘くんの朗読のクオリティがどんどん上がっていってる気がする
またやりたいな~♪

4番手、塚田哲夫
いわゆる、きゃず紹介枠。
でも初対面のスタジオリハの時から、なんか初めてじゃない感覚だった。
そして歌声が、カッチョイイんです
昨日はギターの弦が切れたりもしたけど、あの歌声を聞くとこっちも気持ち入っちゃって、がっつり叩かせてもらいました♪
楽しかったー!!
年末も、楽しみだ♪

5番手、暮部拓哉
2月のtenma-duo打ち上げイベントで共演して、少し挨拶しただけの縁
でも、ずっと気になってて実現したコラボ
この、せっかくですからというイベントを象徴していたコラボだったと思います
なんていうか、あの綺麗な歌声は、反則です♪
心にすーっと染みてくる。
そして、存在感・貫禄はさすがでした。

本当に、良い1日だった。
このイベントを立ち上げて良かったと、しみじみ感じました。

ブログに書ききれない、たくさんの名場面があったんだけど、それはあの会場に居た人だけの特権ということで♪
しかも!!!
今回、いつも使ってるビデオカメラの録画スタートのボタンを押し忘れてた
(T_T)
というわけで昨日は、あの空間で一緒に楽しんでくれたみんなの心の中にだけ存在する1日になりました(笑)

また良いライブします。
イベントやります。
また一緒に楽しみましょう!!

本当にありがとうございました!

次は11/23高田馬場四谷天窓で、お待ちしてます♪

ではまた。

121026.jpg

---------------

★新プロジェクト始動!
★オーダーメイドカホンデビュー!
★2ndアルバム発売!!

11/23(金・祝)@高田馬場四谷天窓
ZUTTO on MUSIC FES. 2012


写真付き場所説明
OPEN12:00 START12:30
チケット前売り2000/当日2500
※入場順はチケット整理番号順

=出演=
クブクリン
signalose
Murphy
ゆーじ
レオナ
ZUTTO on MUSIC
(サポート:細川大介、佐藤スパゲティ俊介、宍倉充)

=スペシャルカホン隊=
藍原重朗/阿嘉彩/久保田祐行/佐藤仙人文弘/創/竹岡寿俊/村岡広司

チケット発売中&予約受け付け中!!
振込み→郵送の事前購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入枚数を明記してmail@murahiro.com
ライブ当日に料金を支払う取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.com

この11/23に村岡広司人生初のオーダーメイドカホンがデビュー!!
もちろん製作は、
HM CAJON
うおぉぉぉぉ~!!!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する