ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



日曜カホンストリート日記。
新宿駅。
ここで何回ストリートライブをやったことか、、、、
たぶん、自分が宣伝目的だけでストリートライブをやっていたら、すぐに挫折していただろうな~と、思う。
なんだかんだ、もっともらしい理由をつけて止めていたと思う。

なんでこんなに続けてるかっていうと
単純に、音楽が大好きなんです。
演奏すること、聞いてくれてる人と一緒に楽しむこと。
ライブハウスで、月に何本もカホン1人でライブ活動していくのは、かなり厳しい。
でも、ストリートなら自分次第。

しかも楽しい。
しかも、いろんな出会いや思いもよらないドラマが起きたりする。

でも、
いつも思う。
カホンストリートライブに、駆けつけてくれる人がいる。
これって、やっぱり、本当に嬉しい。
いわゆる、ファンの人がたくさん毎回駆けつけてくれるような音楽をやっていないこと、そういう見せ方をしていないことは、自分でよ~くわかっている。
でも、毎回誰かしら来てくれる。

音楽は、誰かと一緒の方が、楽しさ倍増!!
です♪
ありがとーう!!!


そんなわけで、
今回も南口の場所を確保。
カホンストリート1セット半。
ギタレレストリート1セット。
楽しかった♪

この、カホン→ギタレレの流れが、徐々にいい感じになってきてる。
ギタレレは、なんといっても経験がまだまだ少ない。
きっと、やればやるほど、どんどん良くなる。
どんどん楽しくなる。
今後がさらに楽しみです♪

カホンは、確実に、半年前の自分では出来なかった演奏表現が出来るようになってきている。
これをさらに磨いて磨いていきたい。
絶対に、まだまだ良くなる!
もっと、楽しくなる♪

2013年のテーマの1つ。
"自分"
この2~3年。
たくさんのコラボイベントをしてきた。
たくさんのミュージシャンと関わった。
それを経て、"自分"はどうなったのか。
どうなっていきたいのか。
とことん突き詰めて"答え"を出す。

そして、それをとことん楽しむ!!!
これだ♪

そんなことを思いながら、新曲をぐだぐだで披露しながら(笑)、たっぷりと新宿ストリートを楽しみました。

またまた遠方から駆けつけてくれて、ありがとう。
実家から戻ってきて直行で駆けつけてくれて、ありがとう。
写真展撤収した帰りに寄ってくれて、ありがとう。
ずっと聴きたいと思っててくれてそして来てくれて、ありがとう。
チケット購入だけじゃなく、演奏も全部聴いていってくれて、ありがとう。
まさかのギタレレストリートから聴いて最後のカホンソロまで楽しんでくれて、ありがとう。

そんなわけで、日曜カホンストリート。
少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、気にかけてくれていたみなさん、本当にありがとうございました!
またどこかで、会いましょう♪


今は3/17に向かってる。
特別な日になる。
素晴らしいゲストミュージシャン達と、
来てくれるみんなと、
とことん楽しむ♪
とことん楽しむぞー!!!!!

ではまた。

村岡広司ワンマンショーまで、

あと、40日!!

---------------

2013年、主催イベント第1弾!

看板130117ワンマンc

2013年3月17日(日・昼)
@恵比寿天窓.switch
村岡広司ワンマンショー。。 vol.3
OPEN12:30 START13:00
(15時頃終演予定)
前売り2000円/当日2500円
※15歳以下は入場無料/要予約
※入場はチケット整理番号順


☆出演ゲスト、多数。
村岡正則"兄ぃ"、みつを、レオナ(タップ)、佐藤"スパゲティ"俊介、宍倉充、初見和穂
and more!!

☆チケット
・振込み→郵送の事前ネット購入は
①お名前(フルネーム)②ライブ日③購入枚数④住所
を明記してmail@murahiro.comまで
・当日に料金を支払う取り置き予約は
①お名前②ライブ日③予約枚数
を明記してmail@murahiro.comまで

毎年3月に昼間のイベントをやることに決めました。
あれから2年
イベントタイトルは省略していますが、込められた想いは変わりません
みんなが集まれる場所があるって良いな~、って
感じてもらえたら嬉しいです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する