ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



失って初めて気付くこと
昨日、カフェnookに行った

新宿駅南口から、サザンテラスを通り抜けて奥の階段を降りて代々木駅方面へ。
その道のりをのんびり歩いていくのが好きで、代々木駅からじゃなくあえて新宿駅から向かうことが多い。

そういえば久しぶりに新宿駅を歩いたけど、よくカホンストリートライブをやっていた南口~東南口の歩道がストリートミュージシャンだらけの無法地帯になっていた。
ストリートライブに興味が無い歩行者にとっては迷惑極まりない状況だけど、俺はこういう感じがけっこう好きだからテンション上がってきて、早く俺もまたやりたい!とウズウズしてきた。
まだまだ若いもんには負けんよ!

2004年頃にはこの5倍くらいの数のミュージシャンが代々木公園の並木道で日曜日にストリートライブをやってて、当時はそのとんでもない状況の中で毎週演奏してた。
鍛えられたな~。
そういう"みんながやってる場所"から、いつ抜けるか、どう抜けるか、それを真剣に考え始めた頃から当時のバンドはどんどん良くなっていった覚えがあります♪

そんなこんなでカフェnookに到着。
マスターは相変わらずマスターでした。
「昼間に●●ちゃんが来て、昼間からお酒飲んでましたよ」と聞いて笑った。
隠れ家きっかけでnookに行くようになった人が、少しずつ増えてきてるのは嬉しいことだ♪

nookに着いて少しすると嶺くんが現れた
村岡広司イベントでのライブペイントでお馴染みの橋本嶺。
nookを教えてくれたのは嶺くんなんです。
仕事が忙しいらしく平日は現れないと思ってたからビックリした。
他にも顔見知りの常連さんが来ていた。
いろいろ話して楽しい時間でした。

帰り道。
駅のホームで、ふと違和感を感じた。
眼鏡がズレてるな。。
手で調整。
ん、、ズレてるな。。。
手で調整。。。

何かおかしい。。
眼鏡が触れてる右側だけちょっと痛いというか、押されてるような。。

外してみると

だー!!!!

130531.jpg

写真でわかる?
鼻の上のところに触れてる部品が、片方取れてる!!
そりゃあ傾くわ!!

長い付き合いのこの眼鏡。
一目惚れして、付け心地も良くて、
自分にとっては高い値段だったけど頑張って購入したコイツがついに。。。

というわけで、早急に修理か買い替えをすることになりました。
今は、違和感を感じまくりながらブログを書いています(笑)

この部品の重要さを痛感しています

眼鏡は、
この部品に感謝しつつ、
大切に使いましょう♪

ではまた。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する