FC2ブログ
ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ひろし図書館
20070116005417
『氷点』
三浦綾子

全四巻。
かなりの読み応えです。
ていうか、テーマはかなり重く深い。
人間の『原罪』そして『生きていく意義』『罪のゆるし』。。。

人間なら誰しも心の奥底に持っているものがある。それに正面から向き合う作品。
そんな重たいテーマでしかも全四巻だというのに、あっという間に読み終わってしまった。。。ひたすら電車の中や喫茶店やファーストフード店で読みまくった。
そう簡単には答えは出せないことってのが、人生にはあると思う。でもそれでもいろんなことを考えてしまうよね。
世の中には本当にいろんな考えを持った人がおって、誰が正しいかなんて誰にも言えない。
そしてどんな人でもついつい自分中心の考えになってしまう。

まあ、そんな難しい本をたまには読むのもいいんじゃないでしょうか?
ていうか、これはぜひ一度は読んでほしい作品やね。
ちなみに読んでみて、最初の時点で引き込まれなかったら、しばらく時期をおいて読み直すことをオススメします♪



そんなわけで、セブンイレブンのおでんと、自分で作ったおにぎりの組み合わせは最高なんです♪
大根、厚揚げ、餅入りきんちゃく、うめ~♪♪♪しあわせ~♪♪♪

コメント

興味深い本ですね~!!!
ぜひ読んでみます☆
[2007/01/16 01:45] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

ぜひ!
しょうこさん!
ぜひ読んでみてください♪
氷点(上)(下)
続氷点(上)(下)
って感じになってますよ!
[2007/01/18 01:08] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する