ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カホニストの集い8/21の日記。
カホンが何人か集まるだけでテンションが上がる!!
そんな村岡広司なので、カホニストの集いが開催される日は、ワクワクしまくりです。

この日の参加者は、伊藤弘、ジョン中村、織本卓、サミー、村岡広司。
カホンを通してあの人とこの人が繋がって、、、、面白い!!

しかもみんなプレイスタイルが違って、独自の色を持ってて、自分を貫いたり周りをひきたてたり。
照明を落として雰囲気出したりして(笑)、最後には激熱に盛り上がって、民族風に歌い始めたりして(笑)、
あっという間に終わりの時間。

楽し過ぎる!!!

いや~、いいねカホン♪

カホニストの集いって言ってるのに、タブラを持ってきてたりジャンベを持ってきてたり、、、
さすがパーカッショニスト!!(笑)

130822a.jpg

ちなみに
伊藤弘は日本全国で活動中のカケラバンクというアコースティックユニットの打楽器奏者
2008年、新宿路上での出会いから始まり何度も村岡広司イベントに出演してもらってるけど、相変わらず感情そのまんま出してくる演奏表現が素晴らしいです。

ジョン中村は先日の打楽器イベントHand!の時に紹介してもらったドラマー。
カホンも叩くということで、12/21のイベントに誘わせてもらったら、okしてくれた。カホンが本職ではないけど独自のフレーズや演奏スタイルも持っているし、なにより積極的に絡んでくれるから嬉しいし心強い。

織本卓は、ジョンが「12/21イベントに興味持ってくれてる人がいる」と言って紹介してくれた23歳の若者!!
大儀見元さんという打楽器奏者のローディーをやってて、あとインド人にタブラを習ってて、そんでもって坊主頭がめっちゃ似合ってる!(笑)
タブラならではの指先のプレイをカホンにも生かしてくるから、新鮮だし刺激になった。

サミーは、先日の稲城のイベントを通して知り合った打楽器奏者。
カナダで日々ジャムセッションをしてたらしいけど、そのセッションしていた場所が政治家や有名人が集まるパーティーやイベントだったりして、話を聞いてるだけで楽しくなる。
演奏は、パワフルでハッピー!良いです♪
出会ったばかりだけど、なんだか今後もいろいろ絡むことになりそう。

そんなメンバー。

スタジオ後はロビーで話した。
12/21に向けてどう動いていくか。ジョンと織本くんが帰った後も
伊藤弘がぐいぐい意見を出してきて、サミーもアイデアを出してくれたりして、、

ただ単純に「カホンのイベントやります!」だけじゃなくて
誰でも楽しめるイベントでもあり、プロフェッショナルでもあり、
試行錯誤して、みんなで最高の1日にしていきたいと思います!

楽しみ楽しみ♪
気になってるカホニストは、ぜひ気軽にご連絡ください!!
一緒に楽しんでいきましょー!!!

130822b.jpg


12/21(土)@恵比寿天窓.switch
HAKO FES 2013
~箱祭~

presented by CAJON LOVERS


★昼の部、夜の部の二部構成(でも二つで一つ、のイメージ)
★昼夜通しチケット(少しお得)も用意する予定
※料金と時間の詳細は近日お知らせします

☆10/5チケット発売&予約受け付け開始

※入場順
前売りチケット購入者(整理番号順ではない)

取り置き予約者

当日券

=出演=
◎cajon
秋山大治/伊藤弘/織本卓/カトウトモコ/木村健太郎/久保田祐行/サミー/ジョン中村/創/千代村仁/ねこらいおん/長谷正道/初見和穂/みさりん。/村岡広司
and more!

◎cajon&percussion maker
HM CAJON
http://hmcajon.web.fc2.com/
PARKA Handmade Percussion
http://www.parka-hp.com/
beating
http://beating.jp/

◎musician
佐藤"スパゲティ"俊介(ピアノ)
宍倉充(ベース)
藤田悠治(ボーカルギター)
みつを(ギター)
and more!

======

そんなわけで、このイベントに参加してくれる、カホン奏者を大募集中です!!

カホンで参加出演したい!という方はmail@murahiro.comまでご連絡ください。

※年齢、国籍、性別、プロアマ、一切問わず
※チケットの購入や販売を出演条件にすることは、ありません
※ギャランティ・交通費の支払いもありません。
※商品の展示、販売は歓迎です


アマチュア、プロ、初心者、中級者、上級者、音楽好き、ライブ好き、職人、営業の人、楽器屋、ライブハウス、、、
カホン馬鹿なたくさんの人が入り乱れて、
1つのイベントを作りあげたら、きっと心の底から楽しい!!!
という気持ちです

どうか一緒に遊んでやってください!
みんなで盛り上がっていきましょう!!

どうかどうか、よろしくお願いします♪


村岡広司

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する