ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



8/24の日記「カホニストの集い編&新宿路上番外編」
レッスン&個人練習スタジオを終えて新宿へ。
先日に続きカホニストの集い開催!
しかもこの日は9人参加!!
おぉ~!!!

急遽決まったにもかかわらず、こんなに参加してもらえて嬉しい限り。
12/21のHAKO FES 2013に参加表明してくれてるカホニスト達です。
カホンを始めたばかりの人、たまにしかカホンを叩かない人、カホン歴数年でライブサポート等やってる人、元々ドラマーの人。
幅広く、いろんなカホニストに参加してもらいたいと思っているイベントだから、まさに理想の形。
なにより、12月という先のイベントにもかかわらず既に参加表明してくれてることが、ありがたい。
おそらく9月末の時点で参加が決まってるメンバーを中心にイベントの構成を考えていくことになりそう

俺がスタジオに着いた時には既にみんな揃ってて、カホンがスタジオの部屋に並んでる状態。
まずは、挨拶&みんな自己紹介。
そしてセッションしつつ、いきなり強制カホンソロ回し(笑)
カホンを叩き始めたきっかけや、12/21に向けての想いを話したり、
他の人のカホンを叩いたり、せっかくだからとみんなのカホンを並べて写真を撮ったり(笑)

この日のスタジオメンバーは
秋山大治
カトウトモコ
木村健太郎
久保田祐行

ねこらいおん
初見和穂
みさりん。
村岡広司

それぞれがこのイベントを楽しんでいってくれたら嬉しいと思います。
やるぞー!!!!!

130824b.jpg

~番外編~
スタジオを出て新宿駅へ向かう。
相変わらずたくさんの路上ミュージシャン。
最近カホンストリートやってないな~、やりたいな~と思いつつ歩いていると、、
ん!?
10/5のイベント~せっかくですから~に出演してくれる、いがらしのぶはる発見!!
おぉ~!!
ギター弾き語りの熱い男です。
そんなわけで近づいていき、「おいっす~!!、、セッションしよっか?」
という展開で4曲ほど路上セッション。
知り合ってからは1年半くらいだけど、実は初セッション♪
楽しかったー!!!!

10/5がさらに楽しみになった。

130824c.jpg

そして、帰宅。
家に帰ると、村岡家のカレーライスが迎えてくれました。
うめ~!!!!!!!!

そんな1日でした。

130824d.jpg

12/21(土)@恵比寿天窓.switch
HAKO FES 2013
~箱祭~

presented by CAJON LOVERS


★昼の部、夜の部の二部構成(でも二つで一つ、のイメージ)
★昼夜通しチケット(少しお得)も用意する予定
※料金と時間の詳細は近日お知らせします

☆10/5チケット発売&予約受け付け開始

※入場順
前売りチケット購入者(整理番号順ではない)

取り置き予約者

当日券

=出演=
◎cajon
秋山大治/伊藤弘/織本卓/カトウトモコ/木村健太郎/久保田祐行/サミー/ジョン中村/創/千代村仁/ねこらいおん/長谷正道/初見和穂/みさりん。/村岡広司
and more!

◎cajon&percussion maker
HM CAJON
http://hmcajon.web.fc2.com/
PARKA Handmade Percussion
http://www.parka-hp.com/
beating
http://beating.jp/

◎musician
佐藤"スパゲティ"俊介(ピアノ)
宍倉充(ベース)
藤田悠治(ボーカルギター)
みつを(ギター)
and more!

======

そんなわけで、このイベントに参加してくれる、カホン奏者を大募集中です!!

カホンで参加出演したい!という方はmail@murahiro.comまでご連絡ください。

※年齢、国籍、性別、プロアマ、一切問わず
※チケットの購入や販売を出演条件にすることは、ありません
※ギャランティ・交通費の支払いもありません。
※商品の展示、販売は歓迎です


アマチュア、プロ、初心者、中級者、上級者、音楽好き、ライブ好き、職人、営業の人、楽器屋、ライブハウス、、、
カホン馬鹿なたくさんの人が入り乱れて、
1つのイベントを作りあげたら、きっと心の底から楽しい!!!
という気持ちです

どうか一緒に遊んでやってください!
みんなで盛り上がっていきましょう!!

どうかどうか、よろしくお願いします♪


村岡広司

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する