ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ARTRION 2DAYS!ライブレポート~第一夜~
西荻窪ARTRION×カホン村岡広司
コラボイベント2DAYS!
ライブレポート


ミュージシャンが店を始める
これは、本当に大変なこと
いろんな覚悟があったと思うし
不安があるかもしれないし
それを上回るワクワクがあるんだと思う

だからそんな
だいじゅと代々木原シゲルのために何が出来るかじゃなくて
一緒に楽しみたい!遊びたい!
と、思った。
それが村岡広司に出来ることであり、やりたいことなんです!!

そんな気持ちで決まったコラボイベント2DAYS
当初の予想をはるかに上回る2日間になった。。

IMG_0929.jpg

◎8/31~第一夜~

今までは仲間のライブに遊びに来てただけのARTRION
遂に主催イベント!!
ワクワクしまくりでARTRIONへ

出演者とのリハーサルを終え、イベントスタート!

まずは、カホンソロ。
ワクワクする気持ち、ARTRIONでイベントが出来る嬉しさ、来てくれた皆さんようこそ!
という気持ちを込めて

IMG_0945.jpg

そして、水戸部望広
なんと前日に出演依頼!!(笑)
しかもつい先日出会ったばかりで、音を合わせたのも出会った時の1曲のみ!
でも、なんか良いイメージが湧いたからオファーしたら受けてくれました。
感謝。
セッションも、楽しかった!!

IMG_0952.jpg

IMG_0989.jpg

次は、タップのレオナ
村岡広司イベントの常連中の常連。
いつものように、ソロパフォーマンス→カホンとの即興セッションの流れ。
でも、いつも違うドラマが生まれる。
この時は特に、すんごいセッションだった。
確実に過去最高のパフォーマンス。
駆け引き、悪ふざけ、真剣勝負。
即興のタップとカホンだけで、ここまで遊べるのは、なかなか無いと思います。
しかもARTRIONという空間が絶妙に合ってた
最高!!

IMG_1057.jpg

IMG_1095.jpg

IMG_1159.jpg

ここから後半戦。
ここで急遽、遊びに来てくれていたカホン仲間、
ジェット宮田に「セッションしよう」と声をかけて、即興カホンバトル!!
先日、宮田くんのイベントに行った時に初めてカホンの演奏を聴いて、これは早く音を合わせたい!と思っていたんだけど
早速実現しました♪
楽しかったー!!!

IMG_1204.jpg

IMG_1241.jpg

ここで、野辺剛正
代々木原シゲルに紹介してもらったミュージシャン。
この日が初対面で、珍しく俺より年上の出演者。
本番前のリハーサルで挨拶をした時点で、積み重ねてきたものから滲み出るオーラがあって、
良い人だ!!と感じて、軽く音を合わせたら、とにかく気持ち良い♪
でも、あえて俺が曲を把握しないまま本番に挑もうということになった。
そして本番。
ミラクル起きました。
あれは、あの空間に居た人だけが体感出来た最高の時間。
野辺さんは"人間力"が、素晴らしい。
それが音に染みこんでる。
とにかく気持ち良かった!!

IMG_1265.jpg

IMG_1310.jpg

IMG_1361.jpg

IMG_1379.jpg

そしてトリは、だいじゅ
ARTRIONでやるなら、絶対歌ってもらいたい!と最初から思ってた。
過去にも村岡広司イベントに何度か出演してもらってるけど、だいじゅの空間を包み込むあの感じは、くせになる♪
そして、他の出演者全員も巻き込んで、まさにみんなで楽しい1日を創り上げた。
だいじゅ、本当にありがとう!!

IMG_1421.jpg

IMG_1431.jpg

IMG_1446.jpg

IMG_1447.jpg

IMG_1462.jpg

IMG_1469.jpg

IMG_1493.jpg

最後にアンコールを頂いて、カホンソロ。
気持ち込めて、感謝込めて、叩きました。

まさか、ここまですごい1日になるとは。。。。
感動!!!!
過去最高の1日と、はっきり言い切れる素晴らしい1日だった。

出演者、ARTRION、そして一緒に楽しんでくれたみなさん、
本当にありがとう!!!!!

こうして、
コラボイベント第一夜は幕を閉じました。

明日もきっと、すんごい1日になる!!
そんなさらに膨らんだ期待を、またさらに上回る1日が待っていました。

1170713_1413702338849998_706200738_n.jpg

第二夜のレポートは、また後ほど♪


PHOTOS by MICHIYO.FUKATSU


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する