ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



JFF2014ブログ~1日目~
9/26~9/28
ジャパンフォークフェスティバル2014
@埼玉県ゆうパーク越生

今年もすごかった!
最高だった!!

前夜祭には不参加だったけど、27日・28日の2日間
今年もHand!での出演オファーをもらえたから、行ってきました!!

140927_2.jpg

台風の不安も吹き飛ばし、見事な快晴!
よっしゃー!!!

140927_3.jpg

140927_3B.jpg

ありがたいことにHand!以外でも、カホンを叩きまくった!
まずは

ききまたく


140927_4A.jpg

140927_4B.jpg

なんと、今年のトップバッター!!
ききまたくの2人と共に、朝一番から激熱のライブをぶちかました!
しかも、たくさんの人が集まってくれた!!
うおぉー!!!!!
そんな叫びたくなるライブでした。
いや、叫んだ!!
そして初めて衣装を合わせて俺も白シャツ!!
カホン村岡広司としてじゃなく、ききまたくとしての
JFFトップバッターでした。

そして次は

野村太郎


140927_5.jpg

村岡広司のオファー枠。
JFF・アートリオン界隈、天窓界隈のミュージシャンとはほぼ交流の無い野村太郎。
あえてのオファー。だからこそのオファー。
単純に好きだからオファー。
楽しかった!!
カホン村岡サポートの原点。
最近はそんなにサポートしてないけど、曲が染み付いてるこの感覚が心地良い。
この場所で一緒に出来て良かった!!
野村太郎が出演することで今年のJFFに行くことを検討し始めた人はけっこう居たと思う。
来てくれたみんなに感謝♪
来て良かったやろ?

そして急遽当日に決まった

鈴木結


140927_7.jpg

7月にワンマンサポートさせてもらったこともあり、「よかったら1曲叩かせてよ!」って声をかけた。
JFFのTシャツ販売に励みながらも、思い切りの笑顔で喜んでくれた。
JFFを盛り上げるためっていうより、そうした方が自分が楽しいと思ったからそうした。
結果的にみんなの楽しみが増えてたら最高です♪
1曲だけだったけど、思い切り2人で楽しんだ!!!
ていうか、鈴木結、大盛況だった!
愛されてるな~。

140927_7B.jpg

そしていよいよ

Hand!

140927_8.jpg

伊藤弘、KAZU、村岡広司
打楽器3人だけの感情爆発型ワンマンライブから生まれたこのユニット
今回もほぼ即興。
熱かった!!
野外の打楽器はまたさらに、熱い!!!
終わった後、声をかけてくれた人達がたくさん居た。
「また見れて良かった!」「これを楽しみにしてました!」「初めて見たけど興奮した!」
少しずつ、Hand!の動きが広まっていってるのが嬉しい♪
11/15の予約ももらった!
よっしゃー!!!!!

140927_6.jpg

そしてこの日残すはSUNNYステージ。
このステージは何の知らせもなく代々木原シゲルが内容とメンツを決める!(笑)
ワクワクするイベントがたくさん組まれている、実は人気のステージ。

まずはこの日時間を勘違いして遅れて来た
宇海
とセッション。
急遽過ぎた!(笑)
でも楽しかった♪

そして、あらためてセッションコーナー。
BRUGというユニットのギター
YUICHIRO
と一緒にセッションコーナーのホスト役をすることに。
初めましてのミュージシャンの曲を俺とYUICHIROが即興でサポート!
ノグチサトシ
なかにしりく
UEBO
DOG(SAX)

という個性的な面々。
「どうも、初めまして」という挨拶のすぐ後にセッション開始!
楽しかったー!!
こういうセッションは前はよくやってたけど、久しぶりにやって、かなり楽しかった♪
YUICHIROとも仲良くなって、せっかくだから今後も何かやっていきたいね!
ってなったから、今後が楽しみです♪

そんな流れで1日目の出演が終了。
なんて、濃厚!!!

140927_9.jpg

たくさんのお客さんと話せたし、たくさんのミュージシャンとも話せたし、
とことんJFFを楽しんだ。
全ては、裏で支えてくれている運営スタッフの皆さんと、ゆうパーク越生と、来てくれたみんなのおかげ。
感謝です!!

1日目のトリは、@なおポップ。
サポートに河野圭佑とmaruyaMAXが入ったトリオ編成。
このトリオライブがめちゃくちゃ良かった!
今まで聴いた、なおポップのライブの中でもダントツで良かったし、
maruyaMAXも圭佑くんも絶妙で、自分の立ち位置をわきまえた上で最高のパフォーマンス!!
とにかく、感動した!!
うぉー!!って叫んだ!!!

その後は去年と同様、キャンプファイヤー!!!
これ、やっぱり良い。
特別なことはそんなに起こらないんだけど、みんなで炎を囲んでる感じが、良い。
いい歳した大人達が、実は子供の頃から大して何も変わってないっていうのをしみじみ感じて
夜の暗闇と、静けさと、じわっとくる疲れと、明日への期待と、、、

140927_10.jpg

140927_11.jpg

今年も来れて良かったな~って
思った。

明日も、思い切り、はしゃぐぞー!!!!


つづく。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する