ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



河野圭佑と菅田紗江。
さあ!
いよいよ本日、カホン村岡新企画
「猛者」
です!!

今回の企画内容が決まる前に
まずは西荻窪ARTRIONの日程を押さえていた

で、何かでARTRIONで河野圭佑と一緒になった時に
やっぱり圭佑くん、良いな~としみじみ思って
「10/25に何かやらない?」と声をかけた。
そしたら
いつもの、たくさんのミュージシャンとコラボする村岡イベントじゃなくて
がっつり絡みたいな~
と答えてくれた。

そこからしばらくは、10/25を何にするか定まらなかったんだけど
ある日突然「猛者」っていう言葉が浮かんだ。
河野圭佑は、猛者だな~って思った。

その歌声と音を聴いた瞬間に、圧倒される。
この人スゴイなって感じる。
そして、自分の中にある何かと闘ってるように見える時もある。

とにかく、テーマは「猛者」だ。
でも河野圭佑と村岡広司だけじゃ
ただ、飲みながらセッションするだけの日になりかねない!(笑)
それはそれで楽しそうだけど、ちゃんと企画しようと思い、考える。
もう1人、猛者を呼びたい。
できれば、女性ミュージシャン。。
猛者、女性、、

菅田紗江だ!!

5秒くらいで結びついた!(笑)

そんなわけであらためて
2人にオファー。
2人ともOKしてくれた。
よっしゃ!!

先日、菅田紗江とスタジオに入った。
6月の村岡イベントに出演してもらって以来の音合わせ。
研ぎ澄まされた音を出す人。
ライブでの気迫は、聴いている人の心を鷲掴みにする。
リハーサルでは、新たな曲に取り掛かる度に
この曲はどんな気持ちで、どんな風景で、どんな経緯で、、と説明をしてくれる。
そういうところが、良いな~って思う。

あまりにも広くて派手な照明が付いたスタジオにはしゃぎつつも
良いリハーサルだった。

菅田紗江は、
「お前、それでいいのか?」と斬りつけてくる。
ように感じる。
自分をさらけ出して、歌う。
闘ってる人だと感じる。

141018.jpg

そういえば
河野圭佑とは9月~10月にかけて
いろんなライブ会場で顔を合わせた。
京都長岡京、大阪京橋、埼玉越生、東京渋谷、神奈川江ノ島。。。
10/25にきっと繋がってると思う。

141011_5.jpg

そしてもう1人、
オープニングライブに猛者が登場します。

佐藤"スパゲティ"俊介

本当はオープニングライブとかじゃなくてがっつり絡みたい1人なんだけど、
今回はスケジュールの都合等もあり出演自体難しかったところを、なんとかオープニングだけ一緒に出来ることになった。
この人の悪ふざけやパフォーマンスの猛者っぷりは、いろんな人が知っていると思うけど(笑)
今回は
佐藤"スパゲティ"俊介の「音」を感じてほしいと思ってます。
村岡広司の中にもし「猛者」が居るなら、それを引き出してくれる人だと思う。
楽しみだ。

10/25に猛者が集う。

みんなで、楽しもう!!

---------------

10/25(土)西荻窪ARTRION
河野圭佑 村岡広司 菅田紗江
『 猛者 』

Open18:00 Start19:00
2800円+1order
■予約■
村岡広司宛はmail@murahiro.comかfacebook・ツイッターのDMへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する