ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



HAKO FES 2014に関わってくれた全ての皆さんへ
141214d.jpg

ハコフェス、終了しました!
一緒に楽しんだ皆さん、出演者、スタッフ、恵比寿天窓.switch
本当にありがとうございました!

来てくれた皆さん
参加した出演者、スタッフの皆さん、
楽しかった?

その答えが、僕の全てです。


カホンの魅力の全てを伝えるイベントをやりたい
そうして生まれた
カホンの祭典 HAKO FES

カホン奏者20人
ゲストミュージシャン
カホンメーカー
ライブハウスという箱
そして叩かないけどカホンに興味がある人、カホンが好きな人、

カホンに関わるあらゆる人が集まって
カホンまみれの1日をみんなで作りあげる

そんなこと可能なのか?

というのは問題ではなく、これをやりたい!やろう!
って決めた2013年

参加者全員の協力のおかげで、最高の1日になった
でも
もっと良いモノになるはずだとも感じた

だからあえて同じ会場で
HAKO FES 2014を開催することにした

そして内容と動員という結果
両方で明らかに去年を上回れなかったらこのイベントはこれで終わりにしようと
自分の中で決めて取り組んだ

このハコフェスが今までやってきた村岡イベントと一番違う点は
参加者の立場の幅があまりにも広いということ

プロフェッショナルな現場で仕事をしているミュージシャン
趣味としてカホンを叩いている人
ドラムがメイン、カホンがメイン、打楽器全般をやっている、カホン奏者
アーティストとして活動しているミュージシャン
プレイヤーとして活動しているミュージシャン
専門学校で学んでる最中のミュージシャンの卵
楽器を製作し販売しているカホンメーカーという立場の人

カホンの音が1人1人まるで違うように
それぞれカホンへの取り組み方も
音楽への取り組み方も
人生についての価値観も
ステージに上がるということへの意識も
お客さんに来てもらうということへの意識も
みんな違う

だから油断したら簡単に崩れ落ちる
でも、
絶対に最高の1日も作れる

みんなで一緒に楽しみたい!!
それだけなんだけど
それだけじゃない

それは残念ながら言葉じゃ伝わらないから
ただただ
HAKO FESに全力を注ぎ込んで
とにかく楽しんだ

参加してくれた皆さんの、おかげです。
本当にありがとう!!

イベントの流れは、こんな感じ

◎昼の部
●カホン20人全体パフォーマンス
●ゲストバンドライブ
佐藤"スパゲティ"俊介、山内麻莉、野崎有真、&カホン
●【カ】チームパフォーマンス
伊藤樹明、キム犬、長谷正道、ねこらいおん、村岡広司
●カホン座談会
HM CAJON、beating、parka、サイトウグンマ、湘南波工房
●ゲストききまたく withカホンKAZU
●【ホ】チームパフォーマンス
木川保奈美、キラキラみさこ、新関沙織、初澤沙季、みさりん。
●全員参加カホンサークルセッション
●各カホンメーカー・出演者・お客さん、販売・試奏&交流

◎夜の部
●カホン20人全体パフォーマンス
●ゲストバンドライブ
●【ン】チームパフォーマンス
織本卓、初見和穂、世戸克尚、創、村岡正則
●カホン座談会
●ゲストききまたく withカホン村岡
●チーム【漢】パフォーマンス
荒川'wildriver'泰英、久保田祐行、小濱大二郎、サミー、ジョン中村
●全員参加カホンサークルセッション
●各カホンメーカー・出演者・お客さん、販売・試奏&交流

結果的に言うと
この会場で出来るこの形でのHAKO FESとしては
最高の1日になったと思う

細かいところまで書きたいところだけど
本当に気持ちが大きく揺れて感動してしまう裏側のドラマが
随所にあったんだけど
それはメンバーそれぞれの胸の内で感じてもらえていたら
嬉しいです

来年、
HAKO FES 2015
今年よりも大きい会場で
開催します!

今はそれだけ、はっきり宣言しておきます。
メンバーは全く同じにはならないと思うけど
とにかく、やります!!

そんなわけで、
HAKO FES 2014
ほんの少しでも関わってくれた皆さん
一緒に楽しんだ皆さん
本当にありがとうございました!!

hakofes2014ポスターcc

---------

★12/28(日)恵比寿天窓.switch
恵比寿天窓.switch & カホン村岡広司 Presents
~せっかくですから2014~

開場13:30 開演14:00 終演 21:00くらい
前売り2500円/当日3000円
+1ドリンク

◎出演◎
UEBO
川島敬治
Kayo
ききまたく
きしのりこ
木下直子
斉藤麻里
都竹宏樹
野崎有真
はるのまい
coffee & spaghetti
村岡広司

出演者全員とカホン村岡がコラボ!

☆チケット
チケット予約受け付け中!
ライブ日・お名前・人数を明記してmail@murahiro.comかfacebook・ツイッターのDMへ
12/14HAKO FESライブ会場で前売りチケット販売します♪

※入場順
前売りチケット購入者(番号順ではない)

取り置き予約者

当日チケット

141228d.jpg

2014せっかくタイムテーブルC

---------

ついにこの2人がタッグを組んで動き始める!!
★1/18(日)西荻窪ARTRION
新ユニット本格始動記念
coffee & spaghetti「THE PARTY」開催!

piano 佐藤"スパゲティ"俊介 cajon 村岡広司
ゲスト:大野賢治、荒川'wildriver'泰英
OPEN18:00 START19:00
2500円+1order

フライヤー141214c


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する