ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



2014年、ありがとうございました!(前編)
いつの間にか12月30日。
早い。速い。
明日から妻の実家に行くので、今日の内に今年を振り返ってみる。
過去にすがったり、過去自慢したりは好きじゃないけど
振り返るのは好きです。
1人、ニヤけるのです♪

-1月-
今年唯一の、主催イベント無しの月。
年末から自分の実家の下関に帰省して年越し。
初ライブは確か、代々木原シゲルのワンマンライブサポート。
カケラバンクが活動休止を発表して「ふざけんなー!!」と思う。
カホンレッスンは1月から順調にスタート。
この頃はライブスケジュールは余裕あり。

-2月-
主催:cafe nookでの新イベント
ゆるnook
かつてないゆるさをテーマにして、その通りゆるさ満載のライブイベント。
でもそのゆるさは、信頼や愛情があってこそだってことを、
あらためて感じたのでした
ていうか激熱でした。
◎ゲスト
聞間拓/ボーカルギター
佐藤"スパゲティ"俊介/ピアニカ
宍倉充/ベース
ジェット宮田/カホン
初見和穂/カホン
山内麻莉/バイオリン
◎トークゲスト
橋本嶺
本間督二(マスター)
◎飛び入りゲスト
サミー/カホン
みつを/ギター

そういえば,
ゆるnookの少し前にとんでもない大雪が降ってかつてないくらい積もって、はしゃいだ!

-3月-
主催:村岡広司ワンマンショー。。。vol.4
@西荻窪ARTRION
毎年3月恒例のイベント
ワンマンライブではなく、たくさんのゲストに出演してもらう賑やかなイベント
みんなが楽しめる場所集まれる場所があるって本当に素晴らしいと思うから、それを作り続けていきたい!という想いで開催。
◎出演ゲスト
宍倉充、佐藤スパゲティ俊介、レオナ、深津道世、小川徹、野村太郎
◎飛び入りゲスト
みつを、聞間拓、サミー、ジェット宮田、代々木原シゲル、だいじゅ、
盛りだくさん!!

あと、弘の結婚式に出席した!

-4月-
主催:ゆるnook@cafe nook
早速、第2回開催。
◎出演
村岡広司
聞間拓
伊藤弘
佐藤"スパゲティ"俊介
野崎有真
◎トークゲスト
酒井敦司、引地さん

この日も、とんでもなくゆるく、そして優しく、激熱でした
この頃から、拓ちゃん、スパゲティ、有真が同じ日に居ると心地良いバランスだな~と感じ始める

水面下で、さいた村、Hand!、ろくよん、JFF、など同時進行でいろんな企画が動いていく中での主催イベント開催は
今までになくハードでさらなる自分のレベルアップが必須だと痛感する

-5月-
主催:さいた村@西荻窪ARTRION
打楽器奏者のサミーとジェットと村岡広司の3人によるイベント
Hand!との違いは、3人共とにかくいろんな意味で"馬鹿"だから
"馬鹿"をテーマにしたこと(笑)
馬鹿にしか出来ないことがあったり、どうしようもない馬鹿に救われることは多々あると思うんです。
そんな愛すべきイベント♪
またやりたいな~。

聞間拓のソロCDのレコーディングに参加したり
斉藤麻里の女子会イベントに初参加したり
他サポートライブもあったり
6月の主催イベントに向けて5月後半はスタジオにたくさん入ったりして
この頃から、今までにない過密スケジュールになり始めた
そして、この頃軽く腰を痛める。あくまでも、軽く。

-6月-
主催:きゃず&カホン村岡広司Presents
~せっかくですから サンキュー!大感謝祭~2days!!
6/7(土)
1、オープニングカホン即興バトル!:伊藤弘×村岡広司
2、田中翠
3、菅田紗江
4、荒牧リョウ
5、伊藤弘
6、松本佳奈
7、斉藤麻里
6/8(日)
1、オープニングカホンパフォーマンス:木川保奈美×長谷正道×村岡広司
2、水戸部望広
3、河野圭佑
4、クブクリン
5、塚田哲夫(ガングルオン)
6、ききまたく
7、だいじゅ

縁を大事にしたイベント"せっかくですから"2DAYS
腰の痛みが強くなってきてる最中に開催
カホンはもちろん思い切り叩いて、なんとか乗り切った。
イベントも大成功!!
ただ、イベント終了してしばらくしても腰の痛みが消えないから整骨院に通い始めた。

そんなある日の朝、急いで靴下を履こうとした瞬間、ビキッ!!!!
重度の、ぎっくり腰。
かつてない地獄のような苦痛。
ここから3日間布団から出られず、1週間は外出できなくなり、ライブやリハを休むことになる。
たくさんの人に迷惑をかけてしまう。

そして迫っている7月には、
北海道での「札幌カホン会」開催、ワンマンライブのサポート4本、他サポートやイベント参加のスケジュールが入っている。。。
一体どうなるのか!?


大激動の後編へ続く!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する