ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



すぽーん!!
夜中に、トイレが詰まった!!
水を流したらトイレから水が溢れてきた!!
今の家に来てからの最大のピンチ!!

幸いにも、汚れた状態で溢れてきたわけじゃなかったから
とりあえず急いで溢れた水を拭き取る
マンションだから下の部屋に漏れたら最悪なのです

そして、
こんな時間に業者に来てもらうわけにもいかないから
どうしようもなく、寝る

そして朝、水が少し減っていたから軽く水を流してみたらやっぱり駄目で、業者に電話する

「トイレットペーパー等による簡単な詰まりでしたら、棒の先にゴムのカバーが付いているもの(ラバーカップ)で大体直ります
ウチで修理ということになると15000円以上になります」
とのこと。
「1度チャレンジしてみます!」
と伝え電話を切る。

いわゆる"すっぽん"を今まで自分で使ったことはないけど、やるしかない!
近所で買えるかネットで調べる
マツキヨで売っているらしい!!

うまくいかなかった時のため、スーパーのトイレで用を済ませてからマツキヨへ。
トイレ用品のコーナーにあった!!

150110.jpg

帰宅。
ネットで調べた時に見た、水跳ね防止にゴミ袋を使用するのを真似して
いざ、チャレンジ!!

ぐっと押し付けて
引く!

駄目か。。

ぐっと押し付けて。。
引く!!

駄目か。。。。

4回くらいやっても、うまくいかない!
でも諦めるわけにはいかない!!!

少し角度を変えて

ぐっっと押し付けて押し付けて
引く!!!

すぽーーーーん!!!!!!

水がごごぉ~と流れていく!
よっしゃー!!!!!

念のために何回か水を流してみても、大丈夫♪
妻にメールで報告。

そんな、今日の始まりの朝でした♪

というわけで、
すぽーん!と、ご予約お願いします!
↓↓

★1/18(日)西荻窪ARTRION
coffee&spaghetti 本格始動記念
「THE PARTY」開催!

しかも、1stCD発売だー!!
OPEN18:00 START19:00
2500円(要1order別)
出演:佐藤"スパゲティ"俊介、村岡広司
ゲスト:大野賢治、荒川'wildriver'泰英
ご予約受け付け中!
ライブ日・お名前・人数を明記してmail@murahiro.comかツイッター・facebookのDMへ

cas1d.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する