ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



本日、村岡広司ワンマンショー。。。vol.5開催!!出演者紹介!!
正式イベントタイトル
村岡広司ワンマンショー、のつもりだったけど今は1人の力を試してる場合じゃないからみんなで力を合わせていきまショー vol.5

本日開催です!!
2011年の4月に、自分が目立ちまくるワンマンショーをやることにしました。
3月11日に地震が起きました。
3月の主催イベントは延期になり、この4月のイベントはどうしよう、、と考えることになり
延期はもう嫌だ、でも今「ワンマンショー」とか言ってる場合じゃないなと思い
タイトルを長くして、新たに出演者も増えて、
無事開催しました。

その時に、
こうやって集まれる場所があるって良いなって、あらためて思った。
もちろん東京・神奈川の被害は東北に比べたら全然たいしたことなかったんだけど
でも大きな衝撃をみんな心に受けていて、はっきり言って「どうしていいかわからない」という人がほとんどだったと思う。

めちゃくちゃ楽しい時も、とても辛い時も
誰かしらと一緒に居るだけで、少し良い方向に進んでくれる気がする

そんなみんなが集まれる場所を作る言いだしっぺになるのは少しだけ勇気が必要だから
そういうことに慣れている自分が、率先してこういう場所を作り続けていきたい!と思った

それ以来、毎年3月にこのイベントを開催しています。
チャリティーイベントというわけでもないし、特別震災のことに触れることもありません。

ただただ、みんなで集まって
いつも通り楽しみまくります!!
ワンマンショーなのに
自分以外にたくさん出演者が居ます!!(笑)
むしろ最高の仲間達の音楽をたっぷり感じてもらうイベントです!!

そんなわけで、あらためて出演者紹介!!

佐藤"スパゲティ"俊介
あらためて紹介する必要もないくらい、毎度毎度出演してもらってるこの男
もはやピアニストとか鍵盤弾きとかそういう紹介じゃ足りなくなってきてます!(笑)
いつも「内容をもっと事前に教えて!」とクレームをもらってますが、今回も前日に少しだけ伝えました♪
毎度想像を超えるパフォーマンスにみんな期待しているけど、調子に乗りすぎるとステージから追い出されます
それくらいのパフォーマンスを今日もきっとかましてくれるはず!!

小川徹
昨年たっぷりと絡ませてもらった「ききまたく」のピアノボーカル。
あれだけ濃い聞間拓の相棒ですから存在感もあるし、ピアノも良いし、歌も良い!!
そしてビールばかり飲んでる!!(笑)
徹くんのピアノは自分のカホンプレイをさらに攻めの姿勢にしてくれる
今日もガツガツやり合う!負けんぞー!!!

やもとなおこ
初めて歌を聴いた時に「かっこいい!」とまず思った
そしてその行動力。
弾き語りの力もあるし、バンドサウンドのこともすごくわかってる。
エンジニア的なこともわかってる!
なんでも自分でやりたくなって実際にやってしまう人!(笑)
そういう人、大好きです♪
でもやっぱり、弾き語りをしてる時のやもとなおこは最強!

代々木原シゲル
最初はちょっと避けていました(笑)
でもそれは気になっているからこそ。
1度音を合わせて、お互いのイベントに出演するようになって
仲良しにはならないけど、信頼している仲間の1人です
歌う時の鋭さが、好きです。
今日もいつも通り、事前打ち合わせ無し!やるぞー!!

チーム漢(おとこ) from HAKO FES 2014
サミー、荒川'wildriver'泰英、久保田祐行、小濱大二郎、ジョン中村

昨年の12月に開催したカホンの祭典HAKO FES 2014
その中で、カホン奏者5人によるチームのパフォーマンスがありました
全4チームあり、そのメンバー振り分けは村岡広司の独断。
(カ)チーム、(ホ)チーム、(ン)チーム、チーム漢
ん?明らかに1つチーム名が違う!(笑)
出演者の中で「漢(おとこ)だな~」と思う人だけで構成されています。
唯一事前スタジオリハに2回入ったチームで、結束力もすごくて、なんだかこのイベントだけのモノじゃなくなってきてるような雰囲気でした
ただ、HAKO FES 2014当日
急遽メンバーの1人がどうしても来れなくなってしまいました
結果的には4人でパフォーマンスをして無事に終了したんだけど
このままじゃ終われないと思い、今回のイベントに出演してもらいチームパフォーマンスをしてもらうことになりました
このチームだけ素晴らしかったわけではなく、他のチームも見事なパフォーマンスをしてくれたんだけど
単純に、5人の完全版をステージで!!
それだけの理由です。
終わったイベントの1部をひきずるのは好きじゃないし内輪盛り上がり?と思われるかもしれないけど
これだけはどうしても実現したいと思いました
きっと5人のパフォーマンスを見てもらえたら納得できるはず!
そして、せっかくだからチームパフォーマンスだけじゃなくて、いろんなタイミングでステージに上がってもらう予定!

そんなメンバーでみんなと楽しみまくる!!
出演者全員でのセッションもあるかも!?

本日、西荻窪ARTRIONでお待ちしています♪

------------

★3/8(日)西荻窪ARTRION
村岡広司ワンマンショー。。。vol.5

毎年3月恒例の内容盛りだくさんイベント!
OPEN17:00 START18:00
2500円(1ドリンク別)
ゲスト:小川徹、やもとなおこ、佐藤"スパゲティ"俊介、代々木原シゲル
チーム漢 from HAKO FES
(サミー、荒川'wildriver'泰英、久保田祐行、小濱大二郎、ジョン中村)

ご予約は
ライブ日・お名前・人数を明記して
mail@murahiro.com

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する