ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



4/29群馬ブログ。
4/29は群馬県へ。
HAKO FESでお馴染みの
カホン工房サイトウグンマ齋藤さんとの企みです

HAKO FESに出演してくれるカホンメーカーとHAKO FES本番でだけ絡むんじゃなくて
いろんな動きを出していきたい!
それにはそれぞれの本拠地に乗り込むのが、やはり一番良い!

150429C.jpg

というわけで、朝6時出発!!
(笑)
新町駅で待ち合わせて
まずは下仁田へ。
下仁田の道の駅での地元の音楽イベント。
ここでは演奏はせず出演者達やスタッフの人達を齋藤さんが紹介してくれた
羽田りさの歌声が心地良かった♪

150429E.jpg

お客さんの中にも知ってる人がいて声をかけてくれたり
村岡イベントに群馬から度々来てくれる人が親子で現れたり
和太鼓奏者の岡村竜司が現れたり!!
嬉しいハプニングもあった♪

150429H.jpg

高崎へ移動
途中で中古ギター専門店の金澤屋へ寄った
この店の人が素敵な雰囲気を持った人で、また会いたいな~と思った

高崎。
coco.izumiという高崎駅近くにあるレンタルスペースで地元ミュージシャン達とセッション
まずは加藤カズジさんという大先輩ギタリストと2人でセッション&のんびりトーク
楽しかったな~。
一度音楽から離れたけど40代でもう一度音楽の火がついたという話は、なんだか聞いていて嬉しかった

その後は逆に俺が一番歳上(笑)
噂には名前を聞いていた、いわしピクニック
moco*2というユニットの2人
メロディボックスというユニットのカホン廣田さん
ドラマーの女の子
そしてサイトウグンマ
決め事は何もなかったけど、どんどん打ち解けて
それぞれのオリジナル曲やったり、カバー曲やったり、なんとなくセッションしたり
楽しかった!!!
こういうのを、自分が住んでいない活動していない場所で出来たことが
本当に嬉しかった。

150429B.jpg

齋藤さんと集まった皆さんに感謝!!
また集まって遊びたい!!

そして、この先の展開に向けてさらに動いていきます!
楽しみじゃ♪

そして電車に乗って帰宅。
この「頑張れば行ける場所」をもっと増やしていこう
行ける場所を「行った場所」「行ってる場所」にしていこう

カホンさえあれば、なんとかなる♪

明日、というか今日、
もうすぐ関西に向けて出発だ。

楽しみまくるぞー!!

150429A.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する