ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



【 5/4の日記。関西ライブツアーブログ 】
5月3日は休み
西中島南方にある宿にチェックイン
コインランドリーもあってラッキー
宿周辺の街並みをうろうろ
ラーメン+からあげを食す
翌日からのイベント内容を企みつつ
1日ゆっくり過ごす

---------

5月4日
チェックアウトして西九条駅でこの日の共同主催者、マボさんと待ち合わせ
なんと、地元の和太鼓チームのイベントが朝からあるということで、参加させてもらった
和太鼓を叩かせてもらったり、カホンレッスンしたり。。。
そしてバーベキュー!!!
なんて贅沢な1日の始まり!
また皆さんにいつか会いたいな~♪

150504a.jpg

150504b.jpg

150504j.jpg

150504c.jpg

そしてライブ会場のFIGYAへ移動
独特の雰囲気。
打ち合わせ、セッティングしていると
聞間拓と伊藤弘が到着!
この場所でこのメンツ!最高です♪

イベント概要
5/4(月)@FIGYA
マボ&村岡広司 Presents
~カホンバカの集い in 大阪~
マボ/村岡広司/聞間拓/伊藤弘
飛び入り延命寺、小濱

150504d.jpg

カホン職人、マボさんとの出会いのきっかけをくれたのはカケラバンク
とはいっても大阪在住のマボさんと会って話せる機会はほぼ無かった
そんな中、去年の大阪遠征の時に大阪駅で時間を潰していると
マボさんからツイッターで「大阪来てるんですね」と連絡がきたから、「せっかくですから会いますか?」
ということになり、急遽一緒にたこ焼きを食った。
その時に、「来年の春頃に小さくていいから、2人でカホンイベントをやりましょう!」と約束をした
それを、言葉通り実現させた!

大阪でライブをやることが決まってすぐに連絡したのは
聞間拓!!
どんな現場でも、この男となら村岡広司の全力以上を出し尽くすことができる
サポートをするわけじゃなく、いきなり主催を関西でやる。
そんな企みに巻き込まれてくれて感謝♪
5/2は予定が合わなかったから、5/4からの合流。
おかげで、様々なドラマが生まれることになる

企画が進む中、大阪遠征の話をしたら「一緒にやりましょうよ~♪」と話に乗っかってくれたのは
伊藤弘
まさかこのタイミングで一緒に出来るとは!!!
嬉しかった。
なによりマボさんとの出会いをくれた男がこの日に来てくれた意味は大きい。

そんでもってまさかの飛び入りカホン延命寺&小濱!!
5/2に飛び入りしてくれた延命寺くんと、ハコフェス出演者の小濱くんが来てくれた!
熱いぞ!大阪!!!

そしてイベント終盤にあの男が現れた
櫻井幹也!
もう、言葉はいらんね。
感動。

カホン職人とのトーク、カホンソロ、コラボセッション、歌い手は1人
最後はお客さんも交えて全員でカホンを叩きながらの、その中で歌う聞間拓。
東京でもそうは見られない、濃密な夜になりました♪

来てくれた皆さんも楽しんでくれて、最高だー!!!
本当にありがとうございました!!!!
また絶対、此花区でライブやります♪
その時は、また一緒に楽しみましょう!!

ライブ本番前に、マボさんの案内で商店街を出演者みんなでぶらぶらした「カホさんぽ」も
良い時間でした♪
そしてこの関西ツアー、マボさんの出番はこの日だけでは終わらなかった。。。
それについては、また。

150504e.jpg

150504f.jpg

150504g.jpg

150504h.jpg

150504i.jpg

-----------

◎6/8~6/14西荻窪ARTRION
村岡広司1週間連続主催イベント開催!

イベント公式サイト
ご予約はmail@murahiro.comへ

◎11/22(日)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
カホンの祭典 HAKO FES 2015
開催!!

HAKO FES公式サイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する