ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



【 5/5の日記。関西ライブツアーブログ 】
5月5日
大阪で朝を迎えて、神戸へ移動!
久しぶりの神戸元町。
この商店街の雰囲気、好きなんです♪

150505A.jpg

そして久しぶりのシェアウッズギャラリー!
山崎さん!!
相変わらずの優しい空気感。

150505B.jpg

いったん機材を置かせてもらって、商店街へ。
目的はコレ!

150505C.jpg

去年神戸に来た時になんとなくこの店に入って、チキンカツサンドがボリュームたっぷりでめちゃくちゃ美味くて
今回も絶対行く!って決めてました。
大満足!!

そしてそこにマボさん合流!!
急遽この日も出演してくれることになった。
そんでもって、1人では大阪から運びきれなかった機材を持ってきてくれた!
感謝!!

この日は、カホンのワークショップもやることになっていたからその資料作りと作戦会議。
そして再びシェアウッズへ。
山崎さんとマボさん、さすがお互い"木"を扱うプロ。
俺が居なくても話が進む。

セッティングして夜ライブに使う機材をチェックしていたら、、
音が出ない!!
なんてこった!!!

そしたらマボさんが自分が持っている機材を大阪に取りに行ってくれると、、、
大感謝!!
(T_T)

イベント概要
5/5(火)@神戸元町SHARE WOODS GALLERY
カホンプロジェクト×村岡広司企画
カホンバカの集い in 神戸
①カホン演奏ワークショップ
15:00~
②ライブ&トーク
START18:00
山崎正夫/村岡広司/聞間拓/マボ

150505D.jpg

まずはワークショップ
思っていた以上に参加してくれる人がいた!
みんなで叩くカホンは、楽しい!!
カホンの楽しさ、みんなにも伝わっていたら嬉しいです♪

ワークショップ終了。
そこに聞間拓到着。
マボさんも機材を持って到着。
準備とリハーサル。

150505E.jpg

ライブ、スタート!
カホンソロ、
ギターに合わせるカホン、
カホントーク
聞間拓ライブwithカホン

150505F.jpg

この日も、特別な夜になった。
前日のFIGYAは多少音量制限があったけど、シェアウッズではフルパワーでいきました。
聞間拓は「1曲で誰かの人生を変えることが出来る」歌い手だと思う
そんなとんでもないヤツの隣でも、カホンは力を発揮する楽器だし、
村岡広司のカホンを聞いて、何かしら感じてもらえていたら嬉しいです

カホンバカの集い、本当にやってよかった。
自分がどれだけカホンが好きか、再確認できた。
これは、どうしようもないバカです!(笑)

そして、
共同主催の山崎さん。
カホンプロジェクトの話を、みんなに聞いてもらえて嬉しかった。
でも、もっともっと聞きたいし、もっともっとたくさんの人に聞いてほしい。

去年、野崎有真のワンマンライブについてきたら山崎さんに出会えた。
お互い「カホンプロジェクト」「カホン村岡広司」の名前は知っていて、
今度一緒に何かやりましょう!って約束して、
このタイミングでやりたいです!って連絡したら快くOKしてくれた。

きっと不安もあったはず。マボさんにしてもそう。
だけど一緒にやり切ってくれた2人に、とにかく感謝!!
ありがとうございます!!
巻き込まれてくれた聞間拓に感謝!!
そして一緒に楽しんでくれた皆さん、本当にありがとう!!

カホンバカの歴史の始まりじゃー!!!

150505G.jpg

-----------

◎6/8~6/14西荻窪ARTRION
村岡広司1週間連続主催イベント開催!

イベント公式サイト
ご予約はmail@murahiro.comへ

◎11/22(日)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
カホンの祭典 HAKO FES 2015
開催!!

HAKO FES公式サイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する