ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



【 5/6の日記。関西ライブツアーブログ 】
まだ諦めてません!
ツアーブログ、書ききります!!(笑)

5月6日
前日の打ち上げでマボさんが
「銀河系一うまいお好み焼きに出会う前まで、この店のお好み焼きが一番好きだった」
と話してた「ゆかり」に、まずは行く。
うまい!!!

150506b.jpg

「銀河系一」も気になるが今回のツアーで行くのは難しそう。。
と、この時は思っていました。

兵庫県尼崎へ向かう。
初めて行くライブハウスだから、最寄の塚口駅で聞間拓と待ち合わせてライブハウスへ。

150506c.jpg

ライブ概要
5月6日(水・祝)尼崎BLANTON
出演:聞間拓×村岡広司/高木まひこ/TOZY/THE NATURALKILLERS

この入り口の感じ、好きです。

150506d.jpg

この日、ブッキングライブだったけど、本当にすごかった!!
聞間拓から「すごいメンツ!」とは聞いていたけど、まだ出会っていない素晴らしいミュージシャンがたくさんいる!と思い知らされた。

トップバッターのTHE NATURALKILLERS
アコギの弾き語りなんだけど、完全にロック!!
ジャンルとかそういうことより、とにかく突き抜けてた!!!
これで、他の出演者のギアがさらに上がった気がする。
それくらい突き抜けてた。

2番手、高木まひこ
いや~やられた!!
この日、大柴広己が会場に遊びに来てて、「この曲、どんどん面白くなるから生で聞きに行った方がいいよ」と楽屋で言われて、
そしたら確かに大爆笑!!
もちろん笑いだけじゃない、素晴らしいステージだった。

3番手、聞間拓×村岡広司
出し尽くした!!
自分にとって、コイツにだけは絶対負けたくない!!ボコボコにしてやる!!と毎回強烈に思っている人、
それが聞間拓
今回もボコボコにしました。
その倍くらいボコボコにされた気もするけど、(笑)
今回の関西ツアーを一緒に周れて良かったと、心から思える演奏が出来た。
それが曲に乗っかって、聴いているみんなにも届いていたら嬉しいです。

4番手、TOZY
素晴らしかった。
聞間拓×村岡広司の「応援の唄」の直後に歌う曲、
対抗するのとも違う、無視して自分のスタイルを見せるのとも違う
「smile」という言葉がすっと心に入ってきて、完全にやられました。
その後の、ジャイアンの曲もおっぱいの曲もヤムチャのブルースも(笑)
本当に、ただただ「この人好きだ!」と感じてしまう言葉とギターのフレーズと歌声だった。
また共演したいな~。

本当に、良い夜。
一緒に楽しんだ皆さん、ありがとうございました!!

150506a.jpg

THE NATURALKILLERSとライブ後に話したら
5/31に西荻窪ARTRIONでツーマンライブやるっていうのを聞いて
「スケジュール調整できたらカホン叩きに行く!」ということになった。
(結果、カホン叩くことになりました!よっしゃー!!!)

今回の関西ツアー
告知してすぐに5/2・5/4・5/5の主催全部に予約をもらったり
1日だけ行く予定だったけど2日来てくれたり
5/4に出会った人が5/6に来てくれたり
予想外の嬉しい展開や出会いや繋がりや優しさを感じることができました。
ただただ、感謝です。
思い切ってライブツアーという形にして本当に良かった。
また絶対、関西ツアーやります!!
ありがとう!!!!

その夜は大野賢治の弟、ヒロカズ君の家へ。
聞間拓と一緒に泊めてもらった。
こういうツアーでは、地元の商店街を歩いたり、観光スポットに行ったり、いろんなもの食いまくったり、という時間を自分のペースで取りたいから
ミュージシャン仲間の家に泊めてもらうことはほとんどしないんだけど、
この日は泊めてもらった。
聞間拓といつもより深い話をしたわけではないけど、余韻を楽しんだ。

150506e.jpg

これで、ライブツアーは終了
にしても良かったんだけど、もう少し続きます。
5/9・5/10に名古屋で栄ミナミ音楽祭という街中に音楽が溢れるイベントがある!
5/10に聞間拓が出演するから一緒にやろう!ということになった。
この関西ツアー中に決まった(笑)
さらに出演者の名前を見たら、よく知ってる名前がたくさん。。。。
これは5/9から行くしかない!
見学するだけでも、めちゃくちゃ楽しそう♪

とことん楽しみ尽くすぞー!!

つづく。

-----------

◎6/8~6/14西荻窪ARTRION
村岡広司1週間連続主催イベント開催!

イベント公式サイト
ご予約はmail@murahiro.comへ

◎11/22(日)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
カホンの祭典 HAKO FES 2015
開催!!

HAKO FES公式サイト

コメント
はじめまして♪
5/6のブッキングライブ最前列でみていた大きな男性です!

ほんとに素敵なライブでした!

村岡さんがスタンバイ終了し、メガネ外して
を!メガネ外した方が男前!

って思ってみていたら、まさかのアイドル発言でいきなり心をわしづかみにされました!

聞間さんの噂は耳にしていて、とても楽しみにしていたのですが、
生は最高ですね!カホンもギターも歌もすべて熱く、心を揺さぶられました!

今までいろんなライブみてきましたが、このブッキングライブはほんとに最高でした!

また、あのメンバーでのライブを見たいと切に思っています!
[2015/05/28 23:46] URL | はまぢょん #NdY1Sye2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する