ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



◎ツアーレポート4日目 「つぶらとメガネと汗」
野崎有真×カホン村岡広司×聞間拓
「つぶらとメガネと汗」

7/29(水)浜松 窓枠Cafe AOZORA

爽やかな朝。
明け方まで語っていたにも関わらず、気持ちよく目が覚めた。

なぜだろう
目が覚めた瞬間から感じる、
この
高揚感。
焦燥感。
ワクワク感。
ドキドキ感。
ペコペコ感。

そう!!
今回のツアーのメインイベント!!

150729_1.jpg

「さわやか」のハンバーグ♪
げんこつハンバーグ!!

150729_3.jpg

うめー!!!!!!!
至福♪

4日目、終了!!

と言ってもいいくらいの大満足!!

150729_2.jpg

昼からげんこつハンバーグを食べて大満足の3人
時間に余裕があるから、それぞれ別行動。
俺と有真は街でぶらぶら。
拓ちゃんは一度家に戻る。

いい感じのTシャツが手頃な値段であればいいな~と探すが見つからず。
平日昼間の浜松はのんびりした空気で心地いい。
喫茶店でコーヒーを飲みつつ夜のライブのイメージ。

150729_5.jpg

今回は拓ちゃんの地元ということもあり
全体の引き立て役に徹することにする
村岡広司枠は、10分。
しかも、順番最初。
伝えたいのは、
これぞ村岡広司!ではなく
これぞカホン!

それでいて、この日が良い日になることを予感させるようなプレイが出来たら、最高♪

150729_6.jpg

時間が迫り、3人合流してライブ会場へ。
ここまでのライブハウスと違い、いい雰囲気♪とかではなく、スペースに機材とステージとテーブルと椅子を並べた無駄の無い空間。
スタッフさんは皆素晴らしいけど、これはミュージシャンの実力がもろにバレる誤魔化しがきかないパターン。
燃える!

リハーサル。
拓ちゃんのギターの音が出ない!
まだ来るかトラブル!!
→原因を突き止め解決。

カホンの音がスピーカーから低音ばかりで高音が出ない!
自分の持ち込みマイクが原因!?勘弁してくれ!!
→機材の設定の問題で、解決。

有真、なかなか納得の音が作れない!!
特殊なステージ、モニターの場所などの影響あり!
→諦めずしぶとくなんとか作り上げる!

当たり前だけど、ライブをやる時は、いつだって準備から全力!!
みんなと一緒に楽しみ尽くしたい♪

150729_7.jpg

ライブスタート!
この日は
聞間拓:1曲

3人「LIFE IS GOOD」

村岡広司

野崎有真

聞間拓

拓&有真:カバー曲

3人「駅」

150729_8.jpg

良かったな~♪
良い流れ。
いつもと違い直接の友人がたくさんいる中で歌う、聞間拓。
まさかの恋話を炸裂した有真(笑)

俺は、有真のリズムをツアーの最初よりさらに掴めてきたのを感じたし、ここまでで一番の熱を拓ちゃんと一緒に出せた。

3人ともおっさんだけど、まだまだ成長出来るし、実際に成長してる!
嬉しい夜でした。

さすがに今日はCDは厳しいかなと思ったけど、諦めずアピール!!
そしたら、買ってもらえた♪
よっしゃー!!!!!!
嬉し過ぎる!!

いろんな人が声をかけてくれた。
拓ちゃんのお父さんにも挨拶出来た
遠くから駆けつけてくれた人もいたし
4日連続来てくれた人もいた

一緒に楽しんだ皆さん、本当にありがとうございました!!!

150729_9.jpg
皆さんに挨拶して出発

中華屋に寄って晩飯。
値段が安くて美味い!!!
という素晴らしい店♪

有真、チャーハン&台湾らーめん
拓、回鍋飯
俺、中華飯
+みんなで餃子

食の満足度が高い1日になりました。

150729_10.jpg

拓ちゃんの実家に帰宅。
少し話して
前日よりは早く寝る。

ツアーが終わりに近づいている。。

4日目、終了。

150729_4.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する