ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



◎ツアーレポート5日目 「つぶらとメガネと汗」
野崎有真×カホン村岡広司×聞間拓
「つぶらとメガネと汗」

7/30(木)静岡 ALL BLUES

曇り空。
一雨来そうな天気。
2泊、お世話になった聞間拓邸。
感謝。
準備をして出発。
静岡市へ向かう。

150730_1.jpg

まずは、昼飯。
何を食べようか?

せっかくだから静岡名産の、、

「さわやか」のげんこつハンバーグ!

150730_2.jpg

150730_3.jpg

二日連続!!
うめー!!!!!!!

150730_4.jpg

はい、そんなわけで
大満足の3人が向かったのはラジオ局。
静岡で活動しているZILL君の番組に生出演させてもらえることになった!

短い時間ではあるけど、こういう繋がりは本当にありがたい!
楽しかった♪
しかも夜のライブにZILLが飛び入りで来てくれることになった。
おぉー!!

150730_5.jpg

ライブ会場到着。
めちゃくちゃ良い雰囲気!

ALL BLUESのマスターは、去年の静岡ストリートフェスで、拓ちゃんに声をかけてくれたらしい。
その縁で今回のライブが決まった。
やはり動いているといろんな出会いがある。
拓ちゃんはそんな出会いを強烈に引き寄せる人でもある。

リハーサル
自分たちでPAを調整しながら音を作っていく
今回、カホンは生音で。
ALL BLUESの広さとボーカルギターの音量で考えるとカホンもPAから少し出したいところ。
でもそうすると、また調整がいろいろ難しいので、生音でチャレンジ。
メリハリつけた演奏表現で勝負。

拓ちゃんは店のギターを借りていた。
良い音♪
有真も3人のセッションの時に店のギターを借りていたし
なんといってもグランドピアノ!!
このツアー唯一のピアノ弾き語り♪

150730_6.jpg

ライブスタート!
この日は
3人「LIFE IS GOOD」

野崎有真

ZILL飛び入り

村岡広司

聞間拓

拓&有真:カバー曲

3人「駅」

150730_7.jpg

150730_8.jpg

みんな激熱だった!!
良い雰囲気のライブバーが、完全にライブハウスになってた。

150730_9.jpg

150730_10.jpg

俺は
短めカホンソロ→せっかくですからZILLとコラボセッション
→シェイカー類を多用しつつ、がっつりカホンソロ
という内容。

150730_11.jpg

150730_12.jpg

小さな子供が、拓ちゃんと一緒に歌っていたのは印象的だった。
あれは、嬉しいな~♪

去年の静岡ストリートフェスで出会った方達が、村岡広司のカホンを楽しみにしてくれていたのも嬉しかった。

遠方から駆けつけてくれた人もいたり、意外な顔に出会えたり、
思っていたよりたくさんの人が来てくれて
感謝!!

そして今回は
CDとDVDも買ってもらえた!
よっしゃー!!!!!!
嬉しいです♪

投げ銭の時は、CDのアピールとのバランスを考えるけど、
どちらも、ただただ感謝です。

一緒に楽しんだ皆さん、本当にありがとうございました!!
また絶対、静岡に行く!!
そう心から思った。

マスターの高橋さんにも、感謝!!
「またよろしくお願いします!」とガッチリ握手。

150730_13.jpg

店を出て車に機材を乗せて
車は出さずに、歩いて行ける範囲で飯屋を探す。

いい感じの中華屋発見!
入店。
有真の表情が曇る。
小声で「少し、においませんか?」
最初は気にならなかったけど、俺も拓ちゃんも気になり始める。
なんとも言えない、動物的なにおい。
けど、テーブルまで来て席に座る直前まで来ている。
どうやって外に出る?
という無言の会話。。

「忘れ物?」

俺が突然、有真に言う。
有真と拓ちゃんがそれに乗っかる。
はっきり言って、嘘はバレバレだろうけど
「においが気になるから出ます」とはっきり言うことは
この3人には出来なかった(笑)

気を取り直してしばらく歩くと、いい感じのラーメン屋発見!
そこに決めて入店。
醤油豚骨ラーメン。
うまい!!!!!

大満足で静岡ラウンド終了♪

車に乗り、神奈川方面へ!!

150730_14.jpg

有真の家に到着。
清算して、少し話して、
俺は自分の家へ。
なんと、有真の家から歩いて行ける距離!
(笑)

久しぶりの我が家。
帰ってきた!!

ライブはついにあと1本。
ここまでと同じように、全力でやるのみ!
とか考えていたら、いつの間にか眠っていた。

5日目、終了。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する