ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カホンマニア&HAKO FESリハ、ツアーレポート♪
関東関西の区別意識は無く、この人と何かやったら絶対面白い!!
という気持ちから始まった村岡広司&和田兄企画
カホンマニア!
5月にvol.1を開催して大好評で、
すぐにvol.2開催が決定。
今回も、大成功!大盛況!
めちゃくちゃ楽しい1日になりました♪



まずは、当日朝。
いつもの機材を台車に載せて出発!
なんとかなるだろうと、自由席の切符を購入。
無事に席を確保。
遠征の楽しみの1つ、
新幹線で駅弁を食う!!
ライブまで時間もあるし、缶ビール♪
うめー!!



もちろん、ライブの予習もしました♪



新大阪到着。
もうすっかり見慣れた景色。



電車を乗り換えて京橋へ。
京橋に来ると毎回つい行きたくなる立ち食いうどん屋でかき揚げうどん♪



入り時間まで少しあるから喫茶店でコーヒーを飲みながらライブでやる曲のイメトレ。

ライブハウス、セブンデイズへ。
ソングラインでもJFFでも一緒だった、よっくんが迎えてくれる。久しぶり感、ゼロ!!(笑)
そして和田兄も来て、まずは打ち合わせ。
ネットでの連絡のやり取りだけでは限界があるから、この時間でカホンパフォーマンスを仕上げる。
良いものに仕上がって、ますます本番が楽しみになる。
ききまたく、やもとなおこも到着。
関東で何度も一緒にやってる2組だから、遠征してる感覚ではなくなる。
和田兄のバンド、ロトメトスラの直華ちゃんと小谷くんも到着。
こちらは初めまして。
直華ちゃんは和田兄の妹。
顔は似てる。顔は。

前回は、出演者のほとんどを和田兄がオファーしてくれた。
だから今回は村岡広司の全てを出せる、ききまたく
遠征だろうが関係なく動きまわるしミュージシャンとしても素晴らしい、やもとなおこにオファーした。
2組とも過去に和田兄と面識があるのも良い♪

そういうのもあり、
かなり楽しい現場の空気。
ていうか、リハーサルから盛り上がり過ぎ!!(笑)
楽しい~!!
これは、本番とんでもないぞ!



カホンマニアvol.2スタート!
流れはこんな感じ。

・オープニングカホンパフォーマンス
・ロトメトスラ
・和田兄ソロ
・村岡広司ソロ
・やもとなおこ
・カホンアンサンブル
・ききまたく
・出演者全員

前回は、曲ごとに和田兄が叩いたり俺が叩いたりと分けてたけど、
今回は全編にわたって和田兄&村岡広司が入り乱れて
前回とはまた違うカホンの良さを出せたと思う。
なにより楽しかったし、カホンマニアだからこそ出来ることが出来た。

そして、カホン2人でのパフォーマンスもしっかり出来たのも良かった。

ロトメトスラ、やもとなおこ、ききまたく
という濃い出演者と
和田兄と村岡広司という濃厚なカホン2人
そりゃあもう、最後の最後まで楽し過ぎた!!

お客さんにも楽しんでもらえて、早速「vol.3も行きます!」って言ってもらえたり
カホン好きです!って言ってもらえたり、
最高の1日になりました♪
一緒に楽しんだ皆さん、本当にありがとうございました!!

出し切った感があるからvol.3はしっかり作戦を練りたいと思います。
和田兄と村岡広司が一緒にやれば、そりゃあ良いものになる。そこをさらに越えたところに毎回いきたい。
単純に東京でもやりたいし♪
次回も、ご期待ください!!
















そしてセブンデイズで打ち上げ。
さらに居酒屋に移動して飲んで、ビリヤードとダーツが出来る店に移動して飲んで、
朝6時に解散!!
恐るべしカホンマニア!セブンデイズ!!和田兄!!!





少し眠って京橋のスタジオへ。
関西在住のHAKO FES出演者とリハーサル&打ち合わせ。
らっきょ、Kakki-!!、中山拓人、村岡広司、
4人のカホン奏者が集まるだけでもテンションが上がる!楽しい!
このタイミングでHAKO FESに向けてのいろんな話を、直接顔を合わせて話せて良かった。



11/22のHAKO FESは
村岡広司のカホン人生最大の挑戦でもあるけど、
ただただ楽しみでしょうがない。
想像しただけでニヤける。
ワクワクは膨らむばかり!!

早く来い!!
11/22HAKO FES~!!!


そんなこんなで、帰りの新幹線も席を確保して熟睡。
楽しみ尽くした大阪遠征になりました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する