ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



island music party 2015 パーティーレポート♪
東海道線に乗って横浜より南に行くと、
ワクワクする。

江ノ電に乗ると、
ドキドキする。

「 江ノ島 」
その言葉を聞いただけで、テンションが上がる♪

その姿を見たら、走り出したくなる。

そんな場所でフェスを開催する。
去年その話を聞いて、めちゃくちゃ嬉しくて
2日間、出演させてもらって、
思う存分楽しみ尽くした。

あれから1年。
今年もisland music partyを開催する。
そして
1日目の10月10日に
聞間拓×村岡広司として出演オファーをもらった。

よっしゃー!!!!

日が近づいたある日、天気予報を見ると
土曜・日曜に雨マーク。
なんてこった!!!!

雨天、中止。
野外フェスの宿命。
絶対、嫌だ~!!!!!!!
祈るしかない。

当日。
どんより曇り空。
でも、降ってない!よし!!

江ノ島に向かう。

151010d.jpg

ワクワクして、ドキドキして、テンションが上がって、
走りだす!!!

151010e.jpg

機材があるから、エスカーに乗って頂上へ。

151010f.jpg

151010g.jpg

記憶にはっきり残っている、
あのステージが再び見えて来る。

151010h.jpg

今年もこの場所で、カホンを叩ける!!!!

野崎有真、見覚えのあるスタッフさん達、出展者のみんな、売店スタッフ&出演の高校生達に挨拶する。
聞間拓、大柴広己、川島ケイジ、豊田稔、モチヅキヤスノリ、NakamuraEmi、カワムラヒロシ、、
現場で顔を合わせることが増えてきた出演者陣が続々集まってくる。

リハーサルを終えて、
island music party 2015スタート!!

去年も聴いた高校生達が、ステージで歌っている。
彼等に「高校生にしては」なんて言葉をかけるつもりはない。
対等に、やり合おう!!

出番が来る。
野崎有真は
「ここからプロフェッショナルの出演者達が登場します」
と、紹介してくれた。

聞間拓も村岡広司も、
いつも通り全力で、過去最高のライブをするだけ。

とにかく、めちゃくちゃ楽しかったー!!!!!!!!
目の前で聴いてくれていた子供達が可愛かったー!!!!!!
(笑)
見覚えのあるお客さんが、思っていた以上にたくさん来てくれて、一緒に楽しんでくれて、
嬉しかった♪

151010B.jpg

151010C.jpg

江ノ島の、
このステージでしか感じることが出来ない
island music partyでしか感じることが出来ない
言葉に出来ない快感が、ある。
今年も出演できて、演奏することが出来て、
カホンを叩くことが出来て
本当に良かった。
ありがとう!!

partyは続く。

151010i.jpg

大柴広己も、川島ケイジも、
さすがのパフォーマンス。
最高だった。
というか、普通にお客さんとして楽しんだ!
(笑)

ただ、川島ケイジのステージ序盤から雨がパラパラと降り始めた。
終盤には強くなって、少し短めのステージとなった。

いったん、中断。
雨は降り続けた。

絶対、嫌だ!!
そういう終わり方は、嫌だ。

でも、野外イベントの宿命は、
受け入れるしかない。

あと2組、
NakamuraEmiと野崎有真のステージを残して、
1日目は終了となった。

ガンボキッチン周、 亀山和明、cajon project、miyazono spoon、 旅ロミ、kumiki project、tokyo wood pick
出展陣の皆さんも、イベントを楽しんでいた。

お客さんも楽しんでくれていた。
たまたま江ノ島の展望台に来ていた皆さんも、聞こえてくる音を楽しんでくれていた。

island music partyは
音楽だけじゃないから、ここでしか生まれない「好き」が生まれる。
「また近いうちに来て、江ノ島を堪能したい」って思ってしまう。

でも、そう度々は来れないから、
帰りに、しらすとネギトロの月見丼!!!
うめー!!!!!!!
幸せ♪

151010j.jpg

そんな1日でした。
一緒に楽しんだ皆さん、本当にありがとうございました!!!
またどこかで、会いましょう♪

そして
island music party2日目は、
無事に終了したようです。
自分は1日目のみの出演だったけど、SNSでチェックしていました。
強風で、1日目とはまた違う状況だったようです。
でも、最後の野崎有真まで歌うことが出来たようです。

関わったスタッフの皆様、お疲れ様でした。

野崎有真、ありがとう!!

江ノ島、大好きだー!!!!

来年も、
この最高のpartyが江ノ島で開催されますように♪

151010k.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する