ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



12分の1。
気付けば、2016年も既に2月に突入!!
早い!!!

村岡広司としては、
じっくりスタートの1月でした。
これからの怒涛の日々に向けて、じっくり考えながら日々を過ごしています。
息子と毎日、格闘しています(笑)

とはいえ、音楽的に刺激的な日もたくさんあった。
ということで、2016年の12分の1を、軽く振り返ってみる。

去年の6月末から全てのことに言えること。
「息子が生まれて初めての〇〇」
毎イベントというか、全ての日常にこれがある。
そんな中での、初めての年越し、正月。
たくさん家族で過ごす時間を取って、充実した正月。
オムツもたくさん替えた(笑)
たくさん泣かれて、たくさん笑顔を見た。

今年は、去年をはるかに超えていく!!
決意というよりは、必ず、そうなります♪
とことん楽しんでいくぞー!!!

1月1日。
家でステーキ!
うめー!!!!!!!!

DSC_1681.jpg

1月2日。
西荻窪ARTRIONへ。
河野圭佑の24時間ネット生配信企画に乗り込んだ。
年末の村岡イベントに出演してもらったこともあるし、去年の24時間企画が楽しそうだったし、
なにより河野圭佑という人間がさらに好きになってきているから。
結果、ゲームで負けて罰ゲーム。
顔に落書きされた。人生初!(笑)
セッションもして、楽しかった♪
河野圭佑とは、去年より絡みたい。

DSC_1684.jpg

DSC_1684B.jpg

1月5日。
吉祥寺スターパインズカフェ。
きしのりこライブサポート。
小川徹も居たから楽しさ倍増。
村岡広司が参加することで、普段のライブではあまりやらないセットリストになったらしい。
お客さんも楽しんでくれて、自分達も楽しんで最高のライブ初めになった。
久しぶりの、きしのりこワールド、堪能できて良かった♪

DSC_1695B.jpg

DSC_1695.jpg

1月9日。
ききまたく会。
ライブではなく飲み会、と言いつつ毎回ハイレベル。
そこに乗り込んだ。
だいじゅも居て、木下直子も居て、居合さんも居て、
めちゃくちゃ楽しかった!!
今年も、ききまたくとは、絡み倒して、ぶつかりまくって
さらにさらに上のステージへ行きたい。行ってみせる。

DSC_1701_201602040145465c2.jpg

1月10日。
少し遅めの初詣。
家族3人。
厄払いもした。
そういうのは基本的にはやらないんだけど、妻に騙された(笑)

1月22日。
実家の下関へ
自分が生まれ育った街に、息子を連れて行けた。
感慨深い。
村岡家のすき焼きは、最高!
うめー!!!!!!!!

DSC_1723.jpg

DSC_1724.jpg

1月23日。
岩国でライブ。
原田侑子企画イベントに聞間拓と共に参加。
去年出会った山口県在住ミュージシャン原田侑子に「山口県でライブやりたい!」と言ったら実現してくれた(笑)
聞間拓と原田侑子と、ここで音を鳴らせたことが嬉しかった。
打ち上げの店「山賊」も大満足でした♪

DSC_1727.jpg

DSC_1728.jpg

DSC_1734.jpg

DSC_1736.jpg

DSC_1741.jpg

DSC_1740.jpg

1月24日。
まさかの西日本大寒波で大雪、下関へ戻る新幹線が遅延しまくるが、なんとか実家に到着。
そして、水道管が凍結して、実家の2階で水が出ないというトラブル!!(笑)
1階が無事で良かった。
のんびり過ごす。

DSC_1747.jpg

DSC_1748.jpg

DSC_1763.jpg

1月31日。
SAMURAY、開幕!
村岡広司とサミーの打楽器2人による、共同企画。
SAMURAYはユニットではない、闘いだ!!
そのテーマにふさわしい、ゲストの宮川鉄平と聞間拓。
実質、宮川鉄平×サミーと聞間拓×村岡広司のツーマンガチバトル!
事前にネット配信したショートムービーから始まり(笑)
サミーソロ
村岡ソロ
宮川鉄平×サミー
聞間拓×村岡広司
最後に
サミーと村岡広司で即興バトル

とんでもない1日になった。
しかも超満員御礼。
西荻窪ARTRIONでの村岡イベントとしては過去最高動員でした。
感謝!
またこのメンバーで、闘いたい!!

DSC_1777.jpg

のんびりじっくり子育て期間と
音楽ぎっしり激熱期間と
メリハリがあって、なんだかんだ怒涛の1か月。
充実した2016年の12分の1でした。

2月も楽しいことが、たくさん待ち構えています。
もっともっと増やしていく。
大きいのは、2/5のカホン部と2/27のナビカフェスリーマン企画!
ぶちかますぞー!!!!!!!

あと、
3/27(日)の村岡主催イベント@ARTRIONもよろしく!!!
すごいメンツが決まってきてます♪
楽しみじゃー!!!!!

lalalatrio2c.jpg

聞間拓が、3月にポリープの手術を受ける。
いつも全力フルパワーの男だから、しょうがない。
力をセーブした、守りに入った聞間拓の横でカホンを叩くつもりはない。
ていうか、さらにパワーアップしてきそうだから、自分のカホンパワーをレベルアップして、迎え撃つ準備をしておく。
かかってこいやー!!


いつが最後になるかわからないからじゃなく、
いつまでもどこまでも全力でぶつかり合いたいから、今日全力で出し尽くす。

次の12分の1も、ひたすら全力で、楽しみ尽くすぞー!!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する