ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



12分の2。
気付けば、3月中旬じゃねーか!!!!(笑)
寒い日と暖かい日の差、昼と夜の気温差があるから
体調管理に気を付ける日々です。

あと、
息子と風呂に入るのを毎日楽しんでます♪
この日々の記憶はまだ息子には残らないだろうから
自分の記憶にじわ~っと染み込ませています。

音楽活動に関しては
この1~3月の動きでこの1年間が決まるとも言えるから
あーでもないこーでもないと考えながら準備を進めてます。

やるのみ!!

というわけで、2月を振り返ってみます。

カホン部160205b

2月5日。
カホン部@ナビカフェ
ゲスト講師:小川徹
めちゃくちゃ楽しかった♪
お店でのカホン部のやり方が、だいぶ掴めた感覚あり。
参加してくれたみんなとカホンとシェイカーを一緒に楽しんだ!!
終わった後の激安中華料理屋での打ち上げも良かった♪

160205.jpg

160205B.jpg

2月6日。
埼玉の奥地へ。
カホンプロジェクト山崎さんからカホン講師の仕事の話を頂き、イベントの実態を掴めていないまま現地に向かう。
そしたら、楽園のようなイベントでした(笑)
コロナビールの懸賞に当たったお客さん50人が招待されていて、
キャンプ場のような場所でライブあり、オリエンテーションあり、カホン作りワークショップあり、フル装備のキャンピングカーあり、
そして、、、、
コロナビール飲み放題!!!!
楽園でした♪
自分が泊まる分も用意されていたけど、翌日昼からライブということで、夕方に帰宅。
夜のイベントにも参加したかった~(T_T)
飯も美味かったみたいだし(T_T)
でも、大満足!!一緒に楽しんだ皆さん、ありがとう!
カホンを楽しもう!!

160207A.jpg

160207B.jpg

160207C.jpg

160207D.jpg

160207E.jpg

160207F.jpg

160207G.jpg

160207H.jpg

160207I.jpg

160207J.jpg

160207K.jpg

160207L.jpg

2月7日。
平原けんご企画@西荻窪ARTRION
昼夜共に参加!
昼は、ききまたく/コバケン/oyuu/村岡広司
夜は、ききまたく/大石隼輔/平原謙吾/村岡広司
平原けんごが、なにやら頑張っているというのを聞いて、感じて、
そして関わらせてもらいました。
突然行ったのにカホンを叩かせてくれた、大石隼輔、ききまたくにも感謝。
平原謙吾との初めてのセッションも最高に楽しかった♪
今後も関わりたい!!

2月9日。
セッション会@ナカノステレオ
代々木原シゲルに誘われて参加。
ナカノステレオにやっと行けたのも嬉しかったし、セッションも楽しかったし
海月ひかりとじっくり話せたのも良かった。
この日のおかげで、6月の村岡イベントへの海月ひかり出演が決まった。
やっぱり、自分が動いた分だけ何かしら未来へ繋がる。

160209.jpg

2月10日。
聞間拓ライブ@四谷天窓
この日はライブレコーディングということで
大きなミスは出来ないな~と思いつつも
守りに入ったら負けだというのはわかっていたから
いつも通り全力出し尽くした!!
あとは、好きなように使ってください。
仕上がりが楽しみ♪
あと、
念願の、うにラーメン食った!
うめー!!!!!!

160210.jpg

160210B.jpg

2月11日。
やもとなおこ昼ワンマン@HEAVEN青山
予定空いてる?と急遽誘われ空いてたから参加(笑)
でも、そんなノリで参加出来る関係になれたんだな~と嬉しく思う。
急遽だろうがお客さんに楽しんでもらえるレベルで叩くのは当然のこと
お互いの信頼という要素が「急遽」には必要なんです。
この日に会えた他のサポートミュージシャンとの出会いも今後に繋がりそうで、楽しみ♪
良い日でした!

160211.jpg

2月12日。
健康診断。
バリウムは、やっぱり嫌だな~(笑)

2月18日。
カホンメーカーHM CAJONから
MURAOKA MODELが発売になったということで、その第1号が届いたー!!!!
このカホン、本当に良い。
初心者でも鳴らしやすいし、もちろん初心者用の安いカホンとは比べ物にならないしっかりした深みのある音が鳴るし
なにより、俺好み!!!
(笑)
販売期間は決まってないけど、注文が入らない期間がずっと続けばもちろん終了になります。
その内、、、と考えている人はお早めにどうぞ♪

160218D.jpg

160218E.jpg

2月24日。
LALALA trioスタジオリハーサル。
今回のカホンパフォーマンスアレンジも良い。
荒川くんとキラキラみさこと村岡広司の3人のバランスは、やっぱり良い♪

160224c.jpg

160224a.jpg

160224b.jpg

2月25日。
税務署へ。
そう、確定申告だ!!!
地道に1年間管理して
事前に自宅でネットで出来るところまでやっていたから、
すんなり終了。
音楽家として、税金納めました♪

2月27日。
LALALA trioスリーマンライブ!
@ナビカフェ
楽しかったー!!!!
3人のバランス、そしてそれぞれのユニット3組のバランス、空気感、大好きです!
今回もやって良かった♪
またやるぞー!!!
coffee&spaghettiは相変わらずその場の即興、いきあたりばったりのライブだったけど、めちゃくちゃ楽しかったけど
次は、がっつり曲をちゃんとやろうと思います♪
いや、ふざけ要素も入れるけど、新曲作ります!!
やるぞー!!!

160227B.jpg

2月28日。
昼:北参道GRAPES
聞間拓、やもとなおこ、梨帆のスリーマンライブ
ずっと気になっていたGRAPES
そこで聞間拓がやるし、やもとなおこも居るし、
そりゃあ、村岡広司も居ます!
(笑)
それにしても、この昼のスリーマン、良かった!!
若手なのにとか18歳なのにとか、そういう感想はもはや持てない梨帆の表現力溢れるライブ、
そして、やもとなおこの圧巻のライブも、お洒落空間をライブハウスに変える聞間拓のライブも
最高でした!
そんな中にカホンで参加出来て、最高!!
楽しみまくった!!

梨帆とは去年のJFF以来に会えて、この日は音を合わせなかったけど、
今度何かやろうねと話した。
その結果、6月の村岡イベントへの出演が決まった♪
よし!

160228a_2016031502511349f.jpg

160228b_20160315025115202.jpg

160228d_2016031502511834a.jpg

ライブ後に
聞間拓、やもとなおこと3人で飯屋へ。
そして、
当然のように俺もやもとも夜のききまたく会へ(笑)

ナビカフェでの最後のききまたく会。
めちゃくちゃ豪華な出演者陣、ナビカフェなのにありえない動員、
そして、みんな酒を飲む!!
素晴らしい会です♪

拓ちゃんも徹くんも酔っぱらって、最後はグダグダでした。
最後の1曲が始まるとその曲が終わる頃にはその会は終わってしまう。
だったら、そんなグダグダも、良いものだと思った。

お疲れ様でした。

160205.jpg

そんな2016年の12分の2。
濃厚でした。

これからさらに濃厚になっていく。
やったるぞー!!!!!

ワンマンショー6b

3/27の村岡広司ワンマンショーが
近づいてきた。
このタイトルでやるのは今年で6回目。
大事な日です。
ぜひ、来てほしい!!

それについては、また後日。

★3/27(日)西荻窪ARTRION
村岡広司ワンマンショー!。。。vol.6

OPEN18:00 START19:00
前売 2800円 / 当日3300円
+1drink
村岡広司(カホン)、木下直子(ボーカルピアノ)、小野一樹(ボーカルギター)、伊藤弘(パーカッション)、だいじゅ(ボーカルギターピアノ)、原田彩香(トロンボーン)
ご予約はmail@murahiro.comか各出演者へ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する