ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



12分の3。
どわー!!!!
もう4月も後半!早いー!!!!
ライブは少なめ、
いろいろ事務作業や、今後の怒涛のライブに向けて企む日々です。

息子は
元気です。
ますます目が離せない。
3人兄弟を育ててくれた自分の親を、あらためて尊敬しています。
(笑)

というわけで、3月を振り返ってみます。

160303_2016042007163877b.jpg

3月3日。
アートリオンおかま企画
まさか今回もオファーが来るとは!!!(笑)
倉沢桃子プロデューサーからオファーメールが来て、5秒考えて「出ます!」と返信。
広子40として。。
(笑)
まあ、これについては多くは語らないけど、来年もオファーが来たら出ます!!

3月5日。
「WE GO! 2016」カホン動画を撮影収録。
これは、毎年続けます。
「WE GO! 2030」とか、どうなるんだろう?



3月6日。
妻の両親と食事。
息子の元気な姿を見てもらえた。
たまにしか会えないから、大事な時間。

3月8日。
聞間拓、手術の日。
拓ちゃん、今までありがとう!!

3月11日。
あれから5年。
いろいろ気になるライブイベントがあったけど、家族でいつも通り過ごした。

3月21日。
弟家族&俺家族で兄ぃの家へ。
自分達が子供の頃、定期的に親戚が集まっていて、その時間がめちゃくちゃ楽しかったから、
自分達の代でも自然と同じように集まっているんだと思う。
みんな元気で何より。

3月26日。
髪をカット!!

ワンマンショー6b

カホン部160327C

3月27日。
毎年3月恒例、村岡広司ワンマンショー!
昼間はカホン部
アートリオンでは初
お馴染みの人も初参加の人も混じって、わいわい楽しくやりました
だいじゅがギターで参加してくれたり、歌ってくれたりして、贅沢なカホン部になった。

夜はライブ
まずはカホンソロ
いつもソロは即興です
その瞬間にしか生まれないフレーズとリズムがあります
小野一樹
初コラボ
いいヤツ
前日のブログ見てくれてた
そういうとこ、好きです
今度、一緒に福島行きます♪
伊藤弘
出演が決まって前日まで連絡やり取り無し
信頼してます
そして、音でぶつかり合った時のあの興奮は、相変わらず。
原田彩香
トロンボーン×カホンの即興セッション、めちゃくちゃ楽しかった♪
こういうのは村岡広司イベントの醍醐味です!!
今後もいろいろやりたい!!
木下直子
村岡広司のフルパワーを引き出される数少ない女性アーティスト。
いや、もはや男以上!!(笑)
赤坂BLITZワンマン、頑張れ!!
だいじゅ
最近のだいじゅはライブやりまくり。
アートリオン店長の立場でこの行動力は素晴らしい。
そして、やっぱりミュージシャンのだいじゅ、アーティストのだいじゅが
大好きだー!!とあらためて思えた。
ありがとう!!

リハーサルで出演者同士の「初めまして」の挨拶から始まって、
アイデア出し合いながら、手探りで今この状況でのベストを見つけながら
みんなで作り上げたライブ

村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる場合じゃないから
みんなで力を合わせていきまショー vol.6

一緒に楽しんだ皆さん、本当にありがとう!!
また来年も一緒に楽しもう♪

160327.jpg

160327C.jpg

3月29日。
橋本嶺と久しぶりに酒を飲む。
お互いの近況や出会った頃の話。
代々木で飲んでいたこともあり、cafe nookにも顔を出す。
マスターとも話せて良かった。
そこでの、くだらない話が心地よかった(笑)
次は野村太郎も一緒に飲みたいね♪

160329.jpg

そんな2016年の12分の3でした。
のんびりペースに見えて、実は水面下でいろいろ進んでます。
そのいろいろがまず最初に爆発する、5月の関西ツアー。
楽しみ過ぎる!
想像以上に、とんでもないことになってきています。

もちろん、8月7日のHAKO FES大阪を意識しています。
でも、その日にしかない1つ1つの出会いや音を大事にしていく。
それだけです。
やるぞー!!!!!!!!!!

KANSAI2016b.jpg

熊本の地震のことについては
毎日情報をチェックしています。
もちろん、祈るだけではなく、行動していきます。
どうか、生きてほしいです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する