ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



12分の4。
もうすぐ5月も終わりますが、4月の分、書きます!!
(笑)

息子は、元気です。
行動範囲が広がって、いろいろ荒らされてます。
順調です♪
160400.jpg

3月に続きライブは少なめ。
事務作業に励み、今年いっぱい起こるミラクルな日々を企んで
ニヤニヤする日々でした。

では
随分前のような、つい最近のような4月を
振り返ってみます。

160401.jpg

4月1日。
北参道GRAPES
「嘘のような初めましてな出逢いをステージの上で」
野辺剛正(Vo.Gt.Pf)/新井ラーメン健(Gt)/荒木佑介(Sax)/宍倉充(Ba)/中村月子(Vo.Gt)/村岡広司(Cajon)/小松原沙織(Vo.Pf)/高島悠達(Vo.Pf)/オカダユウト(Vo.Gt)/and more

代々木原シゲル主催のセッションライブ。
まさにこの日にしか生まれない空間だった。
楽しかった~♪


4月2日。
毎年恒例の中目黒の桜。
去年までは2人で、
今年は3人で来れました♪
来年もまた楽しみだ。

160402.jpg


4月7日。
聞間拓のライブにお客さんとして行く。


4月8日。
板橋ファイト!
聞間拓ワンマンライブ
ポリープ手術後1か月でワンマン!
拓ちゃんらしい復活。
普通にお客さんとして行こうと思ってたらソールドアウトになったから
「4/8ソールドアウトになったから前日の7日のライブにお客さんとして行くよ~」
って連絡したら、「ありがとう!4/8はカホン叩いてよ!!」と返事が来た!(笑)

160408.jpg

というわけで初めての板橋ファイト!へ。
元navi cafeスタッフのかづちゃんにも会えた。
シゲル君もPAスタッフとして居た。
ライブは前半は聞間拓ソロ。後半はカホンあり。
聞間拓のライブは、ボロボロでした。
そりゃあ1か月ステージに立ってないんだから、しかもあの熱量だから、そうなるよ!
っていうライブでした。
でも、がむしゃらで手を抜かず歌う姿を見て
この人はきっと、何十年経ってもこうなんだろうな~
俺も絶対負けん!!
と、あらためて思いました。
だから、俺も一切手を抜かず、今まで通り全力で叩き尽くした。

新曲達も素敵でした。

何より、
聞間拓ファンの存在が
素晴らしいです。

そして
CD発売!!
村岡広司のカホンもたっぷり収録されています♪
ぜひ!!

160408B.jpg


4月16日。
神戸YA!YA!YA!
THE NATURALKILLERSのライブにカホンで参加
そうです、突然関西へ。
相変わらずのミスターエイトビート、会うだけで元気になれる!
そしてライブでも出し切った!!!

俺の方から「この日叩かせてほしい!」と連絡。
関西でカホンを叩ける場所があるということ。
もちろん叩けたらどこでもいいわけじゃない。
THE NATURALKILLERSという、大好きな存在に、感謝です。

ちなみにTHE NATURALKILLERSは、ライブ後に小ジョッキ1杯で「酔った!」と言ってました。
おもろいヤツです♪

160416.jpg


4月17日、昼。
昼間に王子公園駅にあるHASE65へ。
カホンプロジェクト山崎さんの新たな拠点。
この場所で5月に「カホンバカの集いin神戸」をやらせてもらうので、
初めての場所ということもあり、下見&ご挨拶。
相変わらずの山崎さんの空気感に安心。

そして事前に来れて良かった!
直接見て触れて話さないとわからないことがたくさんあるから
こういう時は行動あるのみ。
時間を取ってくれた山崎さんに感謝!

同じ空間にミドリカフェさんも併設して使っていて、このことも5月のイベントに向けて大きなプラスになった♪
楽しみ楽しみ。

近くにあったカレー屋も美味かった!!!

160417A.jpg

160417B.jpg

160417C.jpg


4月17日、夜。
尼崎ブラントン。
聞間拓、復活ワンマンライブin関西
カホンで参加!!
「この日叩かせてほしい!」と連絡したら、
「既に和田兄(パーカッション)が決まっていて、、でも来れるなら来て!」と返事が来たから
「既に決まってるんだ!?。。。行きます!!」と返事。
というわけで、まさかのダブルカホンでのワンマンライブ。

聞間拓ソロ、和田兄サポート、村岡サポート、ダブルカホン、
それぞれの楽しさ熱さがあって、楽しかった!!
和田兄がコーラスパートも完コピしてる曲は、笑った!!
つまり笑えるくらいの高い完成度だったってことなので、和田兄すごいです♪

そして、
ここ関西でも聞間拓ファンの存在に、感動。
本当に、素晴らしいです。

160417E.jpg

160417D.jpg

打ち上げで焼肉屋へ。
野菜を一切食べずに、肉を食いまくった!!
和田兄とヒロカズとは、もう一緒に焼肉屋には行かないと心に決めました(笑)

160417F.jpg


4月18日。
この日は完全オフ。
入籍、3周年。
普通とは言えない人生に付き合ってくれている妻に
あらためて感謝。


4月20日。
だいじゅワンマンライブ。
お客さんとして参加。
やっぱり、だいじゅはコレでしょ!!
アートリオンは大好きだけど、
だいじゅは素晴らしいミュージシャンです。
大好きです!!

160420.jpg


4月24日。
カホン部@代々木cafe nook
この空間でのカホン部、好きです。
カホンも気持ちよく響くし、美味しいコーヒーもあるし、
マスターも居るし、参加しているみんなで楽しめるし。
この場所はカホン部定番の1つにしていこう。

160424.jpg

160424B.jpg


4月28日。
西荻窪ARTRION
荒深菜摘×海月ひかり
ツーマンライブにカホンで参加!
この2人がやるのを知って、じっとしてはいられず
カホンで乗り込んだ。

荒深菜摘とは5月に、海月ひかりとは6月にやるから
という理由を付けて、ただ単にこの日のライブを見て聴きたかった!!
というのが正直なところ(笑)

でもやっぱり、自分はカホンで参加してなんぼ。
自分が居ることで、「今日村岡広司居るんだ!!」と少しでもお客さんのテンションが上がるなら嬉しいです♪

もちろんめちゃくちゃ楽しい日になった。
2人とも、さすがです。

160428.jpg

そして、メジナ丼。
うめー!!!!!!!!!!
至福の夜でした♪

160428B.jpg


4月29・30日
5/2から始まるツアーに備えて、
準備!準備!準備!!

予想はしていたけど
とんでもない日々が待っていました。。。


つづく。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する