ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



関西ツアーレポート【5月2日】

やっとのことで、関西ツアーのブログを書いていきます。
こういうことになると予想していたから、この日のことを簡単にメモしておきました。

-以下5/2のメモ-
新幹線、スタジオキャンセル
京橋、うどん、喫茶店イメトレ
セブンデイズ、リハーサル
ナチュキラ×村岡広司
タマキング、聞間拓とも合わせる
最後の一線は守った
ハコフェス大阪のイメージ
-メモここまで-

なるほど。
では、ブログを書いていきます♪




5月2日。
いよいよ関西ツアースタート!!
連日ライブ!しかも連日聞間拓!!(笑)

いつものツアー機材一式を台車に載せて、新幹線で大阪へ。
移動中の弁当が美味い♪
さすがにビールは飲まず。

新大阪到着!
本来なら、荒深菜◯とスタジオリハをしてからセブンデイズに行く予定だったけど、直前に「スタジオ取れませんでした!」と連絡が入る。



とりあえず京橋へ。
やることはいくらでもある。
駅の近くの喫茶店に入り、このツアー中に音を合わせる曲達のイメトレ。
機材があるから、いつも同じ喫茶店を選ぶ。

イメトレは、
まったく追い付かない(笑)
単純に多いのと、予想通りほとんどの人が出発直前に音源を送ってくれたので、ツアー中に追い付くしかない。
これを想定した上での今回の企画だから、追い付かなかったら自分の責任。

とはいえ、楽しめなかったら終わりだから、この状況を楽しんでいく♪

時間が迫ってきたから喫茶店を出て、近くの立ち食いうどん屋へ。
ここも京橋に来る度につい寄ってしまう。
特別美味いわけじゃないけど、うまい!!


セブンデイズへ。
これから1週間を共にする聞間拓が居る。。。
暑苦しい!!
(笑)
そして、よっくん、タマキング、THE NATURALKILLERS(以下ナチュキラ)というすっかり顔馴染みのメンバーを見て、これツアーか?とも思うが、
よく考えたら出演者全員ライブをやりまくっていて、よっくんはセブンデイズに良いミュージシャンを積極的にブッキングしまくっていて、自分の好みがここに合っているから当然の流れかもしれない♪

ナチュキラとのリハーサル。
疲れた!!
さすがキングオブエイトビート!!
カホンをやり始めた頃、速いエイトビートの曲はなるべくやりたくないな~と思っていたけど、その頃の俺に今の状況を教えてあげたい!!(笑)

リハーサルを終え、イベントスタート!!



◎5/2(月)大阪 京橋セブンデイズ
『タマタクChampionsLeague 35 大阪大会 2マンLIVE』
タマキングvs聞間拓
OpeningGuest:
THE NATURALKILLERS×村岡広司
国家斉唱:石井と誰か


まずは、
石井と誰か、によるコントから。
噂に聞いた以上にスベっていました。
(笑)

そして、
ナチュキラ×村岡広司!!
もちろんエイトビートTシャツ!!
とにかく、全速力で走り抜けた!!
うおぉぉぉー!!!!
やっぱり最高!エイトビート!!




そしてタマキング!
リハーサルはしてないけど、呼び込まれた!!
「まさか呼び込まれるとは!」と言いつつ、8ビートTシャツを16ビートTシャツにしておく地味な仕込みを披露。
ややうけ。よし!(笑)
タマキングとのセッションも楽しんだ!!

そして、聞間拓!
これまた呼び込まれる。
仕込みはせず真面目に演奏!!
リハーサル無しでも問題なし!!

ていうかタマキングと聞間拓との分のギャラはもらってないぜ!コノヤロー!!
今度村岡イベントでギャラ無しで使ってやる!!
(笑)

そして、最後に聞間拓とタマキングの寸劇が始まる。
俺はまだステージ上。
これは、、
嫌な予感がする。。
でもステージを出るタイミングを逃した!!

このイベントにはアレがあるのは知っている。。
そして予想通り、俺にもソレがやって来た!!

どうする?
笑いを取るか?
わずかな時間で判断した結果、、
最後の一線は守り通した!!
ここで受け入れたら、今後も男同士の熱烈キスというオチに使われる!!
(笑)

会場が、セブンデイズということで、HAKO FES大阪でのイメージも膨らんだ。
カホンは、ここにこう並べて。。よし!!

そんな、素敵な1日でした♪
一緒に楽しんだ皆さん、ありがとうございました!!



関西ツアー初日終了。
ここからさらに盛り上がる!!


つづく。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する