ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



関西ツアーレポート【5月5日】
関西ツアー4日目。

始発で京橋に着いて、少し寝る。

でも、ゆっくりはしてられない!!
関西ツアーの大山!!
「カホンと音楽」2days!!
全13組とコラボセッション!!

ぎりぎりまで、曲の予習をしてセブンデイズへ。
初めましての出演者も馴染みの出演者もいる。
リハーサルが進む。
手のひらのダメージもたまってきている。
ただの連日ライブなら余裕だけど、聞間拓との連日ライブは厳しい!!
この日も居るし!!(笑)

この2日間のブッキングは、セブンデイズのよっくんにおまかせでした。
さすがの名ブッキング。
村岡広司をとことん追い詰めてきてる!(笑)
それでいて、幅広いジャンル。本当にありがたい。
全力で応えるのみ。



◎5/5(木)京橋セブンデイズ
村岡広司×セブンデイズ企画
『カホンと音楽-初日-』

冒頭、カホンソロ。
カホンにはたくさんの音色がある。
そして、自分には出せない音もある。
でも、この後に出てくる人達がさらにたくさんの音色を引き出してくれる。
そんな気持ちを込めて。

1番手、cue
優しい、暖かい、歌声。
ここまでの3日間では出さなかったカホンの音色を、早速楽しむ。
こういうのも、めちゃくちゃ好きなんです♪

2番手、松本耕平
ライブハウスで何度も顔を合わせてきたけど、やっと初コラボ!
熱かった!!
事前に送ってもらった数曲の音源の中からコラボ曲を選んでほしいと言われて、熱を感じた2曲を選んだ。
またやりたい!

3番手、あすみ
若い!!
可愛らしい雰囲気なのに、歌声は大人!!
しかも本番では俺を手玉に取るパフォーマンス!!(笑)
楽しかった!!
翌日の動物園は実現せず!!(笑)

4番手、快賊guild+
ロック!!
かっこいいサウンド!!
そういうの、大好きです♪
予定にない曲も叩かせやがって!!(笑)
去年合わせた時より何倍も楽しかった!
またやりたい!!

5番手、チョモLaラテ
この日は珍しくトークより演奏多め!!(笑)
バンド楽曲をカホンでやるのは燃える!!
ていうか、やっぱりよくしゃべる!!!(笑)
楽しかったー!!

6番手、2nd-LEG
ボーカルギターとパーカッションのユニット
あえて打楽器ありのユニットをブッキングしてくれたのも嬉しいし、それを受けてくれた二人にも感謝!
こういう編成でしか出来ないプレイがあるし、何より2nd-LEGの音楽が好きだな~と感じた♪
2nd-LEGとの共同イベントも今後やりたい!!
しかも松田礼央はハコフェス大阪に出演決定!!
おおー!!!

そして7番手。。。
7番手!!?
昼夜通しイベントでもないのにこのボリューム!!!
しかも、ききまたく!!!!
聞間拓ソロじゃなく、小川徹まで来やがったー!!!!
俺が、徹も来てほしい!ってお願いしたんだけど♪
それにしても、これはハード過ぎる!!!
とにかく、、
出し尽くした!!!!!!!
もちろん、何度も音を合わせてきているから
ききまたく×村岡広司のパフォーマンスは、
コラボというより1つのユニットでした♪

『カホンと音楽-初日-』
終了!!

まさに、カホンと音楽!!
という1日になった。
一緒に楽しんだ皆さん、
ありがとうございました!!







感無量。。。。

!?

明日もあるじゃねーか!!!
(笑)

打ち上げも早めに切り上げホテルへ。
翌日の予習!!

いつのまにか眠っていた。

そんな関西ツアー4日目でした♪


つづく。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する