ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



関西ツアーレポート【5月6日】
関西ツアー5日目。

朝、ふと目が覚める。
洗濯物がたまっている!
ホテルのコインランドリーで洗濯しつつ、その間に曲の予習。
レイトチェックアウトで予約したので12時まで。

ついに関西ツアー最終日。
気合い入りまくり!!
行くぜー!!
と部屋を出てエレベーターに乗ろうとしたら、
「点検中」

いやいや(笑)

部屋の清掃の人が数人居たので声をかけると
皆さん外国の方で、カタコトの日本語で
「12:30クライマデ、ウゴキマセン。」

いやいや、
オキャクサン、ナナカイニ、イマスヨー!
(笑)

エレベーターは1つだけ。
さすがにこの荷物で7階分の階段は厳しい。
かといって清掃の方達に言っても対応出来なさそうな雰囲気。

よし、部屋の電話でフロントに文句言ってやる!!
荷物、お前が運びやがれ!!!!って。

部屋に電話が無い。

(笑)

(笑)

(笑)

(怒)

(怒)(怒)(怒)

うおぉぉぉー!!!!

荷物を持ち上げ階段を降りていく!

しかも裏口っぽい所に出た!

表にまわり入り口から入り2階のフロントへ。

時間無いけど、文句言うぞー!文句言うぞー!!!

フロントの人が別のお客さんを対応中。
こんな時に!
そんなの、待っていられない!!

(怒)(怒)(怒)

人生で初めて、
鍵をフロントの人に思い切り投げつけました♪

そして無言でホテルを出た。

京橋に近くて料金もほどよく今後もセブンデイズの時は使える!!
と思っていましたが、
もう行くことはないでしょう。

そんな怒りに引っ張られている場合じゃない!!
喫茶店に入り、曲の予習。
コーヒーとサンドイッチで落ち着く。

セブンデイズへ。
今日も初めましてあり、お馴染みあり。
それぞれに得意分野の違う、実力者達。
ワクワクする。
嬉しくなる!!

14649102380.jpeg

5/6(金)京橋セブンデイズ
村岡広司×セブンデイズ企画
『カホンと音楽-二日目-』

冒頭カホンソロ。
ここまでくると、もう技術も想いも関係ない。
今この状況を目の前のみんなと楽しむだけやろ!!
というソロでした。

1番手、鈴木友里絵
実は以前にセブンデイズで話だけはしたことがあった。
やっとコラボ実現♪
気持ちいいポップス。
何より、前に進んでいくぞー!!っていうエネルギー♪
楽しかった!!

2番手、市村順平
グルーヴ!!ミュージック!!
変拍子の曲までやらせやがって!!(笑)
ワクワクしたー!!!!
もっともっとやり合いたい!!!

3番手、荒深菜摘
予想通り、遅刻でリハーサル無し!!
(笑)
でも、やっぱりこの人の世界感、好きです。
もっと知りたい!!

4番手、みのべありさ
キャッチーな楽曲。
叩いてて楽しい!!!
そして、会場が盛り上がりまくった!!
空気を掴んでた。
ポップスはリハを重ねてアレンジを練るとどんどん良くなるから
またやりたい♪

5番手、酒井ヒロキ
なんだかんだで、ちゃんとやるのは初めて。
おっさんミュージシャン2人でしか出来ないコラボをお届け出来たと思います。
やっぱり、酒井ヒロキ好きだな~と、あらためて思った♪
今度、じっくり酒を飲みたい。

6番手、やもとなおこ
もうすっかり村岡イベントではお馴染み。
関西では初コラボ!!
さすがの貫禄、そして居心地の良さ♪
楽しみまくった!!!
盛り上がりまくった!!!
2daysイベントを見事に締めてくれた。

『カホンと音楽-二日目-』
終了!!

前日とはまた違う
熱と楽しさと感動があった。

たくさんのカホンの音色が生まれた。

カホンが大好きで叩きまくる日々だけど
やはり
他の楽器や歌声と共に鳴らすカホンが
一番好きです

そして
それを一緒に楽しんでくれるみんなが居て
セブンデイズという空間があって
最高の2日間、
最高の関西ツアーになりました。

本当にありがとうございました!!!!!

160506b.jpg

160506a.jpg

ライブ後にたくさんの人と話して
打ち上げも楽しくて
また絶対関西ツアーやるぞー!!!!
って思った。

その時は、
また一緒に楽しもう♪

160506c.jpg

関西ツアーは終了。
でも昨年と同じく、ここから名古屋へ移動。
栄ミナミ音楽祭!!
聞間拓、再び!!!!

村岡広司の腕は、手のひらは、大丈夫なのか!?

ダイジョーブジャナイヨー!!


つづく。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する