ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



1週間連続主催、フェスレポート!!
うおぉぉぉー!!!!!!!
6/6~6/12 西荻窪ARTRION
1週間連続、カホン村岡主催イベント
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.7
無事に、終了しました!!
村岡広司、生き抜きましたー!!!!!


簡単に振り返ります。

1日目「ROCKET START!」
聞間拓、タマキング、宮川鉄平×サミー


初日から全て出し切りたい!という想いから
この3組にオファー。
ロケットスタートしてそのままロケットゴールすることしか考えていない3組
もちろん、村岡広司も負けるつもりなんか、ない。
全員の気持ちがバチバチぶつかり合っていて、それでいて認め合っていて。
最高のスタートでした♪

a160606.jpg

2日目「うたうたい はこうたい」
鎌田純子、河野圭佑、木下直子


うたうたいの想いが村岡広司を通してカホンを鳴らす
そんな感覚になることがある
「うたうたい と はこうたい」
だけでなく
「うたうたい は はこうたい」
でもあるんです。
うたうたい達に感謝!!

a160607.jpg

a160607b.jpg

3日目「超ウルトラ前夜祭 -超URUSAI-」
大野賢治、チョモLaラテ、聞間拓、和田兄、佐藤スパゲティ俊介

満員御礼!!

想像してください
ただでさえうるさいメンバーなのに、このタイトルのせいでこのメンツがいつもよりうるさくなる。。。
うるせー!!!!!!!!!!(笑)
エンターテイメント性ではこの1週間で群を抜いてた!

a160608.jpg

4日目「THE PARTY! FORTY! ONE!」
野村太郎、小川徹、THE NATURALKILLERS、村岡範之、正則、満男

満員御礼!!

41歳初日。
元来の、昔ながらの村岡主催イベントの姿
バラエティに富んでいる、それぞれの個性とカホンのコラボ
素晴らしいアーティスト達のライブ。楽しくてあったかい空気感。
そして全部、
我が親父の「100歳!100歳!」に持っていかれた、、、(笑)
最後の「ずっと、音楽(ミュージック)」は、ずっと変わらない想いです

a160609.jpg

a160609b.jpg

a160609d.jpg

a160609c.jpg

5日目「志」
梨帆、海月ひかり、菅田紗江


出演者同士が、ほぼ初めましての3組
だからこそ生まれる緊張感。
あえて、「志」については自分は語らず。
それぞれの感覚に任せました。
好みは分かれるだろうけど、この日だからこそ生まれた
重たい衝撃をくらった1日になりました。

a160610.jpg

6日目「第1回むらおかひろし会」
ききまたく、佐藤スパゲティ俊介、荒川wildriver泰英、キラキラみさこ、矢野織江
飛び入り:ミヤザキナオコ、まぁびぃ、maruyaMAX

満員御礼!!

この1週間で、最もしゃべって最もふざけることを許した1日(笑)
そんな日に喉を傷めた状態で挑むという不運!
とにかく最初から最後まで、しゃべってふざけて笑ってライブした!!!
即興要素も詰め込みまくり!!
第2回むらおかひろし会もやってほしい!とたくさん言われたけど、第2回はありません。
でも、何かしらこれを超える1日を企みます♪

a160611.jpg

最終日「MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.7」
だいじゅ、ききまたく、やもとなおこ、久保田、創


最終日はシンプルに
アーティストとのコラボライブとカホン隊のパフォーマンスで勝負
村岡広司が現在最大限に信頼している
ききまたく、やもとなおこ
HAKO FESが生まれるよりも前から村岡イベントにカホン隊で参加してくれている
久保田、創
そして最後の締めは他に考えられなかった
だいじゅ

終盤の方は、カホンで良い音をとか、良い演奏をという境地を越えたところに居た。
この瞬間が最高に楽しい!!
ただ、それだけ。

最後の1音は、
この1週間のどれを抜いても出せない音でした。

本当に本当に、ありがとうございました!!!

a160612.jpg

村岡広司がカホン奏者として主催イベントをやり始めた2009年1月
MURAHIRO CAJON FESTIVAL
が生まれた。
もちろん当時は1日のみ。
3か月に1回くらいのペースで主催イベントをやるようになった。

それが今では
本当にたくさんの人と出会えたおかげで
たくさんの大好きな仲間たちとたくさんイベントを開催出来るようになった。

これからどうなっていくかはわからないけど
惰性でイベントを続けることだけは絶対しないし
自分の妄想が止まらない限り、ずっとずっとこれを続けていきます

やりたいから、やる。
本当に単純な動機で、村岡広司はどこまでもいきます。

次も最高に楽しいよ♪
また、一緒に楽しもーう!!!

---------------

村岡広司2016

★7月31日(日)西荻窪ARTRION
-ARTRION 3周年特別企画ONE-MAN月間-
『村岡広司 WONDER MAN LIVE!
~ARTRION3年まとめてかかってこい!~』


【出演】カホン1箱、村岡広司1人
☆ワンダーゲスト数組(1週間前まで村岡広司メルマガでのみ公開)

ご予約は
ライブ日・お名前・人数を明記してmail@murahiro.comへ

メルマガ登録希望、アドレス変更登録は
mail@murahiro.comかDMへお願いします。
※Facebook、TwitterのDMでもメルマガ登録可能です


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する