ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



6月関西3daysレポート!【25日】

160625.jpg


関西、行ってきました!
なんだか、「今日は西荻窪か~」っていうのと同じくらいの感覚で
「今日から関西か~」と思えるようになってきた(笑)


1606250.jpg


今回の関西は、全てHAKO FES大阪関係の予定のみ。
本当に大事なイベントだから、労力は惜しみなく!!


160625F.jpg


【 6/25、昼 】
先月もお世話になった神戸 王子公園駅の「HASE 65」へ
HAKO FES大阪に向けてのカホン全体パフォーマンスのリハーサル&打ち合わせを、この場所で。
カホンプロジェクト山崎さんに感謝!

5月にカホン数人でスタジオに入った時に全体パフォーマンスの初めの方は作っていて、
それを再確認しつつ、その続きから作っていく。

思っていた以上に昼リハーサルにたくさんカホン奏者が参加してくれた。
カホンがたくさん並んでいるだけで無条件に楽しい!!
久しぶりの人や、初めましての人。
連絡のやり取りは既に何度もしていたけど、やはり直接顔を合わせて音を合わせると
ここからHAKO FESに向かっていくんだなと実感する。

パフォーマンス内容も想定以上に進んで、いい感じ♪
関西の各地から、そして名古屋からの参加者もいて、本当にそれぞれの奏法、音色があって
ただただ、楽しかった。

全体パフォーマンス以外の打ち合わせも少しやりつつ、無事にリハーサル終了。

東京でのHAKO FESリハーサルと違って、自分が関西に行けるスケジュールに合わせて集まってもらってることに本当に感謝。
確かな手応えを感じることが出来た。

山崎さんに、生でこのカホンの迫力を感じてもらえたのも良かった。

そして、移動。


160625B.jpg


160625C.jpg


【 6/25、夜 】
夜は梅田のスタジオで、カホン全体パフォーマンスのリハーサル&打ち合わせ。
昼夜リハーサル両方参加のメンバーで一緒に電車移動。
名古屋組は車で移動。
夜のみ参加の人もいる。

昼間に作ったパフォーマンスの続きを作っていく。
正直、自分1人だけでパフォーマンス全部を考えて、譜面を作ってメンバーに渡すやり方の方が
リハーサルの回数・時間は少なくて済むし、効率が良い。

でもHAKO FESでは、敢えて何度もスタジオに入って、みんなでアイデアを出し合って少しずつ完成させていく。
みんなで作っていくことに意味がある。
東京での第1回目のHAKO FESから、このやり方。
何とも言えない緊張感もあり、楽しさもあり、好きです。

そしてなんと、この夜のリハーサルで全体パフォーマンスの内容がほぼ全部出来上がった。
おぉー!!!
あとは、微調整のみ。
おかげで7月は全体パフォーマンス以外の内容に取り掛かれる。


160625D.jpg


「じゃあまた連絡します!ありがとう!」
とメンバーと別れて、1人で京橋へ向かう。
せっかく大阪に居るから、HAKO FES大阪の会場であるセブンデイズに挨拶を!

もうすっかり見慣れた街、京橋。
腹が減ったからラーメンを食う。
うめー!!!


ちょうどライブが終わってそうな時間になったから、セブンデイズヘ。
この日は、知ってる二人のツーマンライブというのもチェック済み。
階段を上がると、関係者のみで打ち上げをしている。
俺が現れたことに「おー!!!!」と驚いて喜んでくれる。
嬉しい反応♪

そしてなぜか、セッションタイムに♪
そしてなぜか、セブンデイズ恒例のテキーラも飲むことになる(笑)
楽しい~!!


160625G.jpg


8/7のフライヤーも預けて、これ以上は厳しい!というタイミングでその場から去る。
翌日も、昼夜予定アリ!!

1日中、予定が詰まった充実した楽しみまくりの1日になりました。


つづく。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する