ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



6月関西3daysレポート!【26日夜・ハコフェスプレイベント!&27日午前・打ち合わせ 】

0626サレガマ


京阪電車で大阪へ。
電車の中でイメトレは出来ない。。
夜のハコフェス大阪プレイベントは、和田兄が全て仕切ってくれていて、
前日に送られてきた内容は
・各自ソロ(自己紹介)
・おべんとうばこのうた
・リズムdeのみのぴこ
・リズムde伝言ゲーム
・アンサンブル(2~3曲)

。。。サッパリわからん!
(笑)

というわけで、とにかく行くしかない。
ただ、和田兄仕切りで、北森健太(けんけん)、らっきょ、村岡のカホン4人に、
和田兄絶賛のギタリストまる
というメンツなら、絶対良いイベントになる!という想像はしていた。

初めて大正駅で降りて地図を見ながらインド・ネパール料理の店サレガマへ。


160626A.jpg


既に他のカホンメンバーは到着。
着くなり和田兄に「今日、何するん?」
とぶつける!
先に着いた、けんけんとらっきょも同じセリフを言ったらしい(笑)

とりあえずリハーサルを始める。
このカホン四人のメンバーは特別指名したわけではなく、ハコフェス大阪メンバーのスケジュールの都合を見て昼のはん鳴りフェスと分けた結果偶然このメンバーになったんだけど、
なんとも言えない絶妙なバランス!
そして、それぞれの対応力!!
和田兄が前日に送ってくれた内容が少しずつ解明されていき、これは楽しい!!
難易度高い内容もあったけど、だからこその緊張感もあり、本番がめちゃくちゃ楽しみになる♪

そして、この内容が想像出来ないイベントにお客さんが来てくれることに、感謝!!(笑)

始まってしまえばあっという間で、楽しみまくって、盛り上がってお客さんも一緒に楽しんでくれて、1音で勝利して、まるさんのギター演奏も素晴らしくて、俺はスーパーマリオで泣きそうになって(笑)、
カホンの可能性、無限です!!
仕切ってくれた和田兄、まさかこんなイベントになるとは思ってなかったけど見事に対応してくれたけんけんとらっきょ、
ギタリストまる、素敵空間サレガマ、
そして一緒に楽しんだ皆さん、
本当にありがとうございました!!


160626SAREGAMA.jpg


Road to HAKO FES!

8/7はカホンが16人!!
とんでもないことになるぞー!!!!!
楽しみ過ぎる♪

そしてライブ後に食べたまかない。


160626B.jpg


160626C.jpg


160626D.jpg


至福でした♪


【27日】
無事にリハーサルとイベントを終えて、
3日目に帰るだけの予定だったけど、やっぱりせっかくだから会っておきたい!
ハコフェス大阪のカホン座談会に出演してくれる
カホン職人、宮下昌久!
通称、マボさん!!

ハコフェス大阪に向けての打ち合わせということで午前中に会いたいです!
で、例の"銀河系一美味いお好み焼き"を食べたい!!(笑)
と連絡したところ、例の店は月曜休み!とのこと。
(T_T)
そしてマボさんから機材もあるだろうから都合の良い場所に会いに行きますよ
と連絡が入る。

少し考えて、
「美味いものが食いたいです!!」
とだけ、返信する。
その結果、、、

マボさんの工房で粉もんパーティー!!!!
いや、
粉もん食べながらハコフェスの打ち合わせ!


160627F.jpg

和田兄も誘ったら来てくれました。


160627B.jpg


160627C.jpg


160627D.jpg

カホン職人宮下昌久、さすがの技術力。


160627G.jpg


160627H.jpg


160627I.jpg


160627J.jpg


160627K.jpg

フルコース!!


160627E.jpg
とても充実した打ち合わせでした♪


一緒に何かに向かう仲間とは、
一緒に過ごす時間を、大事にしたいと思う。

この3日間、すごく大事な時間を過ごせた。
ありがとうございました!

ハコフェス大阪~!!!!!!


というわけで、次回の関西は7月2日。

これを書いてるのが7/2の朝6時。。。

今日じゃねーか!!!!


では、行ってきます♪



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する