ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



HAKO FES大阪、生まれました!!

osaka16e_201608110214508f6.jpg


8月7日。
カホンの祭典
HAKO FES大阪
無事に終了。

2013年に東京で生まれたカホンのイベント、HAKO FES。
生まれた瞬間のあの感動、カホン20人で最初に鳴らした1音は、一生忘れない。

もしも別の場所で開催するなら、東京のHAKO FESを持って行くのではなく
その場所で、生まれる新たなイベントとして取り組みたいと思っていた。
イベントの内容が同じ方向性だったとしても、その気持ちの部分は大事にしたい。

HAKO FES 大阪
出演カホン奏者を募集したら、すぐに15人決まった。
当初、10人くらいを想定していたからビックリしたし嬉しかった。
京橋セブンデイズにカホン15人!?
笑うしかない!!(笑)

5月、6月、7月、リハーサルをした。
プレイベントもやって別のイベントにもHAKO FESとして参加した。

初めましてのメンバー達が徐々に仲間になっていく。

トークコーナーに参加してくれる
カホンプロジェクト山崎さん、カホン職人宮下昌久さん、カホンメーカーbeatingの飯田さん藤田さん
やり取りをして、気持ちが高まっていく

ゲストミュージシャンの大野賢治、原田侑子とのリハーサルで
HAKO FESならではのパフォーマンスを考えつつ、アーティスト自身の魅力もそのまま出してもらえるようにいろいろ考えた。

カホン出演メンバーの役割分担は、技術、センス、人間性、HAKO FESへの想い入れ、忙しさを考慮して
最終的には自分の直感に頼って決めた。
結果的に、良かったと思う。


出演カホン奏者のみんなには
本当に感謝しています。

和田有隆
既にいろいろ関わってきただけにHAKO FESでどう関わってもらうか、、でも結局"和田兄"をそのまま出してもらうしかない
たくさん助けられた。ありがとう!

らっきょ
歌を大切にするカホン奏者、そして思い立ったら即行動するカホンバカ。原田侑子とのコラボは、らっきょで大正解でした。
そして「歌ものカホニスト」の行きつく先はまだまだ果てしない。お互い精進していこう♪
ありがとう!

中山拓人
カホンで行動して興行するのは甘くない。そこに挑戦している仲間として、ただのカホン仲間として、これからも関わっていこう!
ありがとう!

北森健太
天然過ぎるぞ!(笑)
やっとけんけんの生かし方が見えてきたから、これからもよろしく♪(笑)
ありがとう!

kakki-!!
カホンコラボの人。積極的な活動が本当に素晴らしい。プレイの得意分野が違うからこそ今後も関わりたい。
ありがとう!

清也
場の空気を良い方向に変えられる人。音を楽しむ人。一生懸命取り組む人。チャレンジする人。
HAKO FESに必要な人です。
ありがとう!

篠奈々子
まさかの東京からの参加。嬉しかった!
そしてチームパフォーマンスでは見事にやってくれたね!(笑)
君、絶対に売れるからまたよろしく!(笑)
ありがとう!

キラキラみさこ
東京からの参加、嬉しかった!
「キラキラしていなきゃいけない」、じゃなくて「ついキラキラしたくなった!」と感じてしまう
その名前と人柄に、時々助けられます(笑)
ありがとう!

馬場優太
めちゃくちゃ頑張ってくれた。パフォーマンスの練習もリハーサルの叩きっぷりも、お客さんの動員も、最後まで全力で取り組んでくれた。
初心を思い出せました。
ありがとう!

きむっち
名古屋組のまとめ役。それだけじゃない、歌心。まじめな取り組み。
自らが行動で示して仲間を引っ張る姿。
これからもよろしく!!
ありがとう!

かん。
絶妙なイジラレ役として、大貢献してくれた。(笑)
カホンはまだまだこれからかもしれないけど、HAKO FESと共に今後の進化を見ていたい。
ありがとう!

遠藤海志
えんちゃん!と初対面のみんなから呼ばれるイカツイ男。
まだまだ底が見えないから、また会いたい。
そして、打面に優しくしてあげてください(笑)
ありがとう!

岸田うらら
お客さんとして見に行くと連絡をくれて、出演者募集してますよと言ったら即出演希望してくれたあの瞬間を忘れません(笑)
その攻めの姿勢で、これからも絡んでいこう♪
ありがとう!

松田礼央
アーティスト的な活動をしていると見えなくなるモノがある。
プレイヤーとして活動していると、わからないモノがある。
両方を見通せる存在になれる人は、なかなか居ないから、これからも悩み楽しんでいこう!
ありがとう!


この14人に村岡広司を合わせた15人で
8/7に出来ることは出し尽くした。
ミスや未熟だった点も含め、これが今のこの15人の実力です。
出演者とお客さんと一緒に楽しみまくったあの時間を思い出すとニヤケてしまうけど、まだまだ先にある景色が少し見えたから
そこに向かってまた、進んでいきたいと思う。

イベントの詳しい内容については書かないけど、たくさんの人によってTwitterやFacebook等にいろんな写真や記事がアップされてるから、それもチェックしてみてください♪

イベントの最後に1つ発表しました。
来年、HAKO FES 大阪、京都、神戸、開催します!!
詳細は全く決まってませんが、やります!!


というわけで、
出演者のみんな、京橋セブンデイズ、一緒に楽しんだ皆さん
本当にありがとうございました!!

また一緒に楽しもう!!


14708015200.jpeg


14708015360.jpeg


160807a.jpg


160806a.jpg


160806c.jpg


160807b.jpg


打ち上げも楽しかった。
18人でやった「いっせーのーで」
まさかの2回連続負けて
テキーラ飲んだ!(笑)

朝まで飲んで、最後には真面目な話も少しして

仮眠取って、昼の新幹線で帰った。

そんなこんなで
無事に、
HAKO FES大阪、生まれましたー!!



打ち上げ

https://www.youtube.com/watch?v=K3i6PsVEJSY




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する