ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



2/25~27、名古屋ー!!!!のブログ♪
過去の東京・大阪のHAKO FESにも出演してくれた名古屋のカホン奏者きむっちがイベントを主催するということで、オファーされてもないのに「行きたいです!」と連絡したらokしてくれたので行ってきました♪
今年名古屋を攻めまくる!というのもあるけど、このイベントに特別な想い入れを感じたから、とにかく動こうと思いました。

170225_1.jpg

そして、せっかく名古屋に行くなら他の予定も組み込みたいと思い、イベント前日から移動してまだまだ知らない名古屋のライブハウス見学をすることに。

170225_2.jpg

名古屋に着いて地下鉄に乗り換える。
この流れはすっかり慣れてきた♪
いつも機材があるから、エレベーターの位置も既に把握!(笑)
栄駅から徒歩5分くらいの場所にある、TIGHT ROPEへ。
ここはいわゆるバンド向けのライブハウス。
でも気になっていた場所。
事前に連絡していたとはいえ、リハーサルの準備中にも関わらず丁寧に案内してくださった。
感謝。
ここでイベントを開催するとしたら、、
イメージ出来ました♪

170225_3.jpg

そして、そこから徒歩移動して新栄のsunset BLUEというライブハウスへ。
ここも前からかなり気になっていたアコースティック向けのライブハウス。
しかもこの日のライブイベントに藤森愛が出演するということで、見学だけではなくお客さんとして行った。
中に入ると、思っていたよりかなり好きな感じ♪
この雰囲気、良い!!
今後、ここでいろいろやりたいな~と妄想を膨らませた。

そして藤森愛のライブ。
よく考えたら今まで関西でしか会ってなかったから不思議な感じ。

その歌の世界感にひかれて、しかも行動力もあって、そういうヤツ好きだから(笑)今後はいろいろ関わることになりそうです♪
この日も素晴らしいライブでした。
最後の曲「あきらめてゆくこと」が特に心に響いた。

170225_4.jpg

このイベント中に、去年のHAKO FESに名古屋から出演してくれたミキヒトから連絡が入った。
「今どこすか?会える距離なら行きます!」って。
こういうの、嬉しいです♪

sunset BLUEの前まで車で来てくれたミキヒトと再会の握手!
そして、移動。
地元の人間ならではの素敵なお店に連れて行ってくれました。
サイゼリヤでドリンクバー。
(笑)

実はこの前日に東京での某打ち合わせでミキヒトの名前が出ていて、早速本人に名古屋で直接話せるという素晴らしいタイミング!(笑)
去年のハコフェスを振り返りつつ、今後の話をしつつ、楽しい時間でした。

170225_4b.jpg

この日の締めは、エビフライ♪

170225_5.jpg

の後に

手羽先と缶ビール♪

うめー!!!!!!

170225_6.jpg

イベント当日。
第二富士ホテルという、普段のライブでは行かない会場。
ホテルにこういうことを仕掛ける人がいることは素晴らしい。
そして、そこに関わるきむっちも素晴らしい。

170226_3.jpg

10分のソロ枠と、シンガーソングライターかん。のサポート3曲。
かん。も、カホン奏者として過去のハコフェスに出演してくれたから、シンガーソングライターのかん。のサポートというのは面白かった♪
歌は、好きな感じです。
いつか村岡イベントに出演してもらおう!

さらに、これまた過去のハコフェスに出演してくれたカホン奏者えんちゃんがユニットで出演していた。
かなり激しく攻めてた。
いいねー!!こういうの♪

遠征先にカホン仲間が何人も居るのは、幸せです。
楽しい!!

自分のカホンソロでは、いつも通り即興で感じるままに叩きました。
何かしら感じてもらえていたら嬉しいです。

この日のイベントは、いろんな想いが込められたもので、このイベントに参加出来て本当に良かったな~としみじみ思った。

打ち上げでは、なんとビールサーバーが登場!!(きっと今回だけの特例?)
料理も美味しくて楽しい時間でした♪

170226_5.jpg

というわけで、きむっち主催「ラプラスの箱」
一緒に楽しんだ皆さん、ありがとうございました!!!

170226_4.jpg

自分の足で動いて直接確かめないと、体感しないと、わからないことがたくさんある。
逆に言えば、直接会って、動いて、村岡広司のカホンや妄想を、直接聞いてもらわないと伝わらないことがたくさんある。

だから、もっともっと動いていく。
また名古屋に、今後も何度でも来ます!!
そして10月にHAKO FES名古屋開催だー!!!
妄想は膨らむばかり♪

お腹も膨らむばかり♪♪

170226_1.jpg

170226_2.jpg

170226_6.jpg

170226_7.jpg

--------------

せっかく2017春d

★3/26(日)東京 板橋ファイト!
カホン村岡広司企画
せっかくですから 2017-春-
OPEN18:15 START18:45
予約2700円 当日3000円
+要2drinkオーダー(or 1drink&1food)

【出演】
聞間拓、田中雄也、藤森愛、鈴木友里絵、
まぁびぃ(カホン)、らっきょ(カホン)、村岡広司(カホン)

村岡宛のご予約は
ライブ日・お名前・人数を明記して
mail@murahiro.comかDMへお願いします♪

--------------

★3/17(金)大阪 京橋セブンデイズ
村岡広司×セブンデイズ企画
『カホンと音楽 三日目』
前売¥2500 当日¥3000(1D別)
開場18:00/開演18:30
藤森愛/ザナチュラルキラーズ/快賊guild+/小林未奈/大野ヒロカズ/しなだゆかり
※ALLサポートカホン村岡広司

ご予約は
ライブ日・お名前・人数を明記して
mail@murahiro.comかDMへ
お早めに♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する